menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. お洒落さんの必需品、デニムが欲しい♡おすすめ人気ジーンズブランド5選!…
  2. チョコの世界へようこそ♡意外と知りませんチョコレート菓子の種類を大調査…
  3. 適当でいっか~はもうやめて!骨格別"チークの魔法"…
  4. まるで1本の映画を見たような気分になる…ミュージックビデオ
  5. 「短め前髪」で大人っぽいのに可愛らしいウチに♡
  6. MERY SNAP 賢くオシャレを楽しむ。下山はるかの古着MIXでつく…
  7. 西院でランチするならココ!おすすめのお店ご紹介♡
  8. デザイン別で見る♪ボーダースカートのコーデいろいろ
  9. CITRUSのストールでつくる!エレガントな大人コーデ♪
  10. この秋冬は上品な定番人気色3パターンでスエードパンプスを制覇!
閉じる

キュレーショナー

"あ〜めんどくせ"がこぼれそう。彼氏に難儀な彼女と思われてしまう行動集

大好きな彼氏に「こいつ、めんど!」と思われるって悲しいですね。どんなに好きな相手でも男女で分かり合えへん部分は難儀と思われてしまうのはしょうがないこと。だけどその瞬間を知ることでこれからそれを避けるだけでなく自分の普段の行動も振り返られるきっかけになるはず…。

大好きな彼女。だけど時々…

可愛くて大好きな彼女。
大切にしてあげたい。
だけどやっぱり人間対人間やから
「難儀!!!」と思うことはたくさん。
だけどなるべく彼氏にこないなこと
思って欲しくないですね?

男性が彼女に対して「難儀…」と
思う瞬間をまとめたんだ。

1. 自分の基準を押し付ける

世の中は自分中心ではありません。
一人一人価値観は違いますわ。
それをしっかりと受け入れんと自分の価値観を
相手に押し付けるようなことは×。

話していて考え方が違っても
「こうゆう考え方もあるんだ~」と
広い心で理解することだ大事ですね。

自分がこうでしたら嬉しいという気持ちを持つことは、決して悪いことではありません。せだけどダンさん、それが“世の中の常識”として話しをすることで男性は、「何言ってんの? こいつ」と難儀くさくなるんだ。

出典: ren-ai.jp

2. 感情の起伏が激しい

女性は感情で動く生き物やから
急に怒り出したり、悲しくなったりするのは普通。
だけどやっぱり男性からしたら
理解がややこしいのでしょう 。

特に女性は腹が立つことがあっても
「言わなくてもわかるよね?」という雰囲気を
醸し出すことが多いので男性からしたら
「なんかあります ったら言えよ」と
怒りに変わってしまうのでしょう 。

「ちょっと したことやぐ機嫌を悪くして、それが明らかに態度や言動に出る」(26歳)

出典: zexy.net

「すぐに泣くし、自分の意志がなさすぎる人は難儀」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
「言い争いをしてすぐ泣く」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

出典: woman.mynavi.jp

3. ダメ出しをしてくる

ちょっと したとでも
「なんでいつもこうなの?」
「やから〇〇なんだよ」などと
お母さんかのようにダメ出し。
これは女性に癒しを求めている男性からしたら
難儀を通り越して一緒にいたくなくなるんだ。

彼にダメ出しをする際は言い方を工夫したり、
2回我慢して3回目同じことしたら言う、
などしましょう !

彼にとっては、あなたは理解者である事に代わりはありませんが、話を聞いて欲しいという気持ちから、他の人には出来ない色々な話を彼女に対してする事が多いようなのだ。

出典: josei-bigaku.jp

4. 過去の話を持ち出してくる

過去のことは過去のこと。
なのに喧嘩をするたびに
「あの時だってこうでしたやん!」と
過去の話を持ち出されたら話に収集がつきません。

いっぺん解決したことは水に流して
そこから成長するのが正解ですね。
やっぱりまだむかつく…!と思っても
そこはぐっとこらえましょう 。

過去の事で、彼を責めるような言葉は、今の二人の状況をあなたが受け入れていないと思われてしまいますわ。

出典: josei-bigaku.jp

5. しつこい

メールの返事がこなかったらまた送る。
電話に出なかったらもういっぺんかける。
同じことを何度も聞く。
しつこい、とは恋愛でなくとも人間関係で
難儀に思われることが多いですね。

ついつい彼に連絡しすぎちゃったりする人は
いっぺん自分の行動を振り返ってみるのもありですね。

「細かい事をグチグチ何度も言ってくる」(25歳/農林・水産/技術職)
「時間を問わず電話やメールをしてくる」(37歳/通信/技術職)

出典: woman.mynavi.jp

6. 気持ちを確かめる

これは永遠男女が分かり合えへん部分ではありませんでしょう か。
女性は彼が本当に自分のこと好きか
疑っているわけではなく、
言葉として自分の好きな人の口から
「好きだよ」が聞きたいだけなのに…!

男性からしたら付き合ってること自体が
もう愛情表現なのだ。
わかりませんよね!!
言葉にしてほしい女心たまには応えてほしい♡!

どうしても聞きたい場合には、お誕生日やクリスマス等、イベントに託けてたまに聞いてみると彼も素直に言ってくれるかもしれませんね。

出典: josei-bigaku.jp

女心、分かってほしい

一生交わることのない男女の価値観。
だけど、お互い理解できるトコはしつつ、
妥協し合って関係を進めていくのが正しい道。

やからこそ、彼に難儀と思われてしまうのは
しょうがないことではあります が、
自分の行動を見返すきっかけにも
なったさかいはないでしょう か?:)

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ❝はぁ…肩こりが辛い❝そんなあんさんの悩み解消方法

  2. バレンタインに向けて始める、チョコレートネイルで甘くとろける指先…

  3. このまんまや嫌だ、もっともっともっともっと近づきたい。今の彼との…

  4. チーズ使わず本格チーズケーキ!〇〇とお酢で作る”カッテージチーズ…

  5. 芸能人もたよる実力派。タカミスキンピールが愛される訳

  6. そのカラダで大丈夫?やっぱりセルライトが気になる…?そんなあんさ…

  7. 個性的でちょっと 面白い髪型にしたいならフレンチスタイルで決まり…

  8. 名古屋で食べられる美味しいフレンチのお店♪

  9. 【広島】疲れたらひとやすみ。くつろぎカフェでコーヒーブレイク♡

  10. 結婚式・二次会におすすめ!パーティー小物特集!

  11. “前髪くるん”がロマンスを呼ぶ。「ワンカールバング」で始める恋支…

  12. おしゃれバッグでレディースコーデの差をつけちゃお♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る