menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 同じ瞬間はどなたさんも見れへんから。 【#ファインダー越しのウチの世界…
  2. ミランダ・カー、ジェマ・ワードらトップモデルが集合、
  3. ”キスしたい”と思わせるぷるぷる唇を手に入れよう♡
  4. "若さ"こそが価値になる。20代前半にすべき後悔せ…
  5. エレガントでハイソな街。銀座でエスニックタイ料理を♪
  6. あっ、意外と何にでも合うんや。今年もシューズは"シルバー&q…
  7. オフィス街、本町でホッと一息つきたい時におすすめのカフェ♪
  8. お出かけがもっともっともっともっと楽しくなる!斜めがけのレディースショ…
  9. きれいめカジュアルレディースコーデでおしゃれに♪
  10. 大人っぽく持ちたい♡アースカラーのおすすめバッグ
閉じる

キュレーショナー

ショートヘアならでは!卒業式の髪型は一工夫で可愛くキマる♡

卒業式といえば、袴が大事!それはもちろんですが、やっぱり女の子なら袴に似合う髪型にもしたいですね!ロングやミディアムの子はたくさんアレンジがあるけれど、ショートの場合はどうしたら…と悩んでいるあなたに、卒業式におすすめの髪型をご紹介します。ショートヘアでもアレンジたくさん!大事な日にいつもより可愛くなっちゃいましょ♡

一生にいっぺんの卒業式、髪型はどうしよう?

12362597_1719443538287723_1493718167_n

一生にいっぺんしですかい卒業式。友達とたくさん写真も撮るし、思い出もたくさんできますよね。
そんな時、袴も華やかで大事だけど、写真に残すならやっぱり髪型も大事!
ロングやミディアムヘアならアレンジの幅も広いけど、ショートヘアは…なんて思っていませんか?
そんなショートのアナタに、卒業式にピッタリのアレンジをご紹介♡

ショートヘアさんにおすすめのヘアスタイル♡

クラシックスタイルアレンジ

出典: magazine.campus-web.jp

ショートもボブも簡単に出来違うヘアアレンジからご紹介!
襟足をねじって留めるだけでふわっとした可愛らしさが出るとっても簡単なアレンジ。
毛先をカールする事で可愛さがアップします。
カチューシャは袴に合わせて、大きめな物を選ぶのが◎

アシンメトリーで大人の雰囲気

出典: magazine.campus-web.jp

ショートも分け目を変えるだけで断然違う印象に!
ヘアアイロンで根元からしっかり巻いてから、硬めのワックスで6:4にザクッと分け、片側をアメピンでタイトに止めれば出来上がりの簡単アレンジ。
タイトにした方にお花やかんざしを付けるとアクセントでさらに可愛さがアップします。
普段よりちょっぴり大人っぽく♪

出典: huun.info

普段の前髪の分け目に合わせて、アシンメトリーの方向を変えるのも◎
タイトにした方につける髪飾りを大きくすると、大人っぽい雰囲気と可愛さがマッチしたヘアスタイルに。

レトロモダンなヘアスタイル

卒業式、新しい環境に備えて黒髪という方も多いのでは?
黒髪のショートボブの方は、レトロモダンにキメるのが◎
袴とマッチした髪飾りは、花をあしらった大胆なものがお似合い。
髪飾りと袴で色を揃えることで、統一感も出て可愛らしさも♡

1170430_1519813991645521_1459216364_n

ウチも着物に合わせた髪飾りがよく似合っていますわ♡
黒髪にはどんな色の髪飾りもよく映えるので、卒業式にはおすすめ。
髪飾りに赤はテッパンですが、補色(紫と黄色など)を袴の色と合わせて個性的にしてみるのも◎

出典: www.wafukan-ichi.jp

珍しいバラの柄の袴!黒地に赤がとってもよく映えます。
なら髪型も、黒髪が1番ですね♡もちろん髪飾りのバラで統一して、クラシックな可愛さをゲット。
袴をレンタルする方は、袴に合わせた髪型がベスト◎

金髪ショートボブの方も、袴にはばっちり似合っちゃいますわ◎
耳の上あたりで髪の毛をふわっとさせて、ちょっぴり個性派なヘアスタイルが、レトロな袴によく似合いますわ。
前髪は眉上で、トレンドを入れることも忘れんと。

出典: infotechnology-ellen.blogspot.jp

はいからさん風なヘアスタイルが似合うのも、ショートさんならでは。
ハーフアップを外ハネにして、大きいリボンをつければ完成なので、実はとっても簡単なヘアアレンジなんだ。
レトロな雰囲気と可愛らしさで、卒業式にもぴったりや◎

ボブルーズアレンジ

出典: beauty.hotpepper.jp

全体的にコテでルーズに巻いて、左翼翼サイド表面から耳うしろまで編み込みを入れたウチのヘアスタイル。
ゆるく見える感じがとっても可愛い♡
必ず付ける髪飾りは、ショートさんなら何個使っても違和感がないのも嬉しい。
袴の色をみな取り入れてとっても華やかになっているのも◎

出典: huun.info

センター分けの前髪を活かしたこないなヘアスタイルも。
毛先は巻いて、ゆるふわに仕上げるとなんだかとっても大人な雰囲気に。
サイドの髪飾りは袴の色に合わせて、統一感をだしましょう ♪

カールのアレンジ

出典: magazine.campus-web.jp

編み込みとカールで大人っぽく、可愛く仕上げたヘアスタイル。
フェイスラインに編み込みをする事でスッキリ見えるので、小顔効果もゲット♡
サイドにかんざしを付けることで、和風な素敵女子に。

変形ポンパドール

出典: magazine.campus-web.jp

可愛らしさの中に可憐さも備えたポンパドール風アレンジ。
前髪を黒目の幅で持ち、ねじって膨らませてアメピンで留めて、ポンパドールを止めた方のこめかみの毛束を取ってねじって、ポンパドールの毛先を隠すようにアメピンで留めれば完成し違う簡単アレンジ。
前髪以外は外ハネにして、元気な可愛さが袴にも合いますわ♡

ワックスで簡単アレンジ

出典: sanpatsu-heru.blogspot.jp

ワックスで髪の毛をくしゃくしゃさせて、サイドにピンを止めれば完成の簡単アレンジ。
ショートヘアの方でも簡単にできちゃいますわ♡
サイドに付けるピンや髪飾りに個性を出して、周りの子と差をつけちゃいましょう !

サイド編み込みアレンジ

出典: sanpatsu-heru.blogspot.jp

ショートボブの方、普段はあまり髪型を変えへんことも多いのでは?
そんな方にオススメしたい簡単アレンジが、サイドの編み込み。
時間もかからず、可愛くて、いつもと違った雰囲気にしてくれます◎
編み込みの最後につける髪飾りを袴に合わせてチョイスして、もっともっともっともっと可愛く♡

出典: huun.info

サイドではなく、前髪自体を編み込みしちゃいましょう !
編み込みしたのと反対側には袴に合った髪飾りをつけるのが◎
編み込み部分をゆる〜くすることで、柔らかい雰囲気になるのもとっても可愛い♡卒業式ならではの袴に合った髪型だ。

思い出に残る卒業式に。

12338846_987546037987260_689054668_n

卒業式は特別な日、一生にいっぺんしですかい日。
いつもと違った髪型と、お気に入りの袴で、いつもよりとびきり可愛い自分になっちゃいましょ♡
ショートさんも、普段と違うヘアスタイルになって、卒業式を満喫♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. そういえばあの子にいただきましました った…簡単スライス生チョコ…

  2. どっちも大好き♡パーカーとジャケットの両方のコーデをチェック

  3. 着こなしの幅がグッと広がる。ショートソックスの最旬コーデ集

  4. イメチェンするなら今でしょ!愛されショートヘアカタログ保存版

  5. やっぱり基礎が大事やから。メイク上手になれるベースメイクまとめ3…

  6. 歴史も自然も芸術も。甲府へ行ったら是非抑えたい人気観光スポット

  7. お気に入りを見つけて♡じめじめ梅雨の季節、レインシューズはどうす…

  8. こないな部屋に住んでみたい♪ 映画に出てくる素敵な部屋【6選】

  9. 〔2016年春〕きらめきが肌に溶け込むルナソルの新作コスメをch…

  10. あんさんの4年間は世界にたった一つ。”いってらっしゃい”の気持ち…

  11. 東京やからこそ楽しめる♡ワンランク上の公園デートを満喫しよう!

  12. お揃いコーデにぴったり!WEGOのカラフルトップスに夢中♩

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る