menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 青が最強?絶対落ちないリップ'Magic Kiss'…
  2. 幸せいっぱい!お呼ばれ結婚式は可愛いドレスで出席しよう♡
  3. 白にだっていろんな表情がある。〔ブランド別〕ホワイトアイテム比較カタロ…
  4. 茶寮でまったり抹茶スイーツとおばんざいを堪能しよう!
  5. 【スポット別】イルミネーションをたのしみながら食事ができるお店6選
  6. 花開く季節、色づくほっぺ。内側から広がる[花びらチーク]で始めるふんわ…
  7. フレンチネイルの進化形。三角フレンチでオシャレ度格上げ♡
  8. いつも足が痛くなっ違うんや!ハイヒールを素敵に履きこなす方法
  9. 寒い季節はニットワンピ!忙しくてもコーデがすぐに決まる!
  10. ストイックはもうおしまい♡"頑張りませんのに痩せ体質”になれ…
閉じる

キュレーショナー

都内から40分、絶景紅葉スポットなら高尾山があるやない。

紅葉の秋、東京都内で見に行きたい。自然がたっぷりあって、紅葉もバッチリで。絶景写真スポットがたくさんある場所って、どこやろう?それは、ズバリ「高尾山」なのやケーブルカー、山頂、薬王院などの都内とは思えへん絶景スポットから、近々できる温泉までご紹介しちゃいますわ!

紅葉なら、高尾山があるじゃない。

紅葉の秋。都内で見に行けたらなあ…
そんな方には高尾山がオススメ!

見頃の時期は11月中旬〜12月上旬

高尾山の紅葉は見頃の時期が11月中旬〜12月上旬と比較的長め。
1ヶ月近い間見頃のため、今年紅葉見逃した…なんてことも避けられて嬉しいですね!

こないなに真っ赤なもみじをみるのは
やっぱり秋の風物詩ですね。
色鮮やですかもみじのコントラストをお楽しみください 。

紅葉もみじまつり@11月

そんな都内からでも気軽に行けるということで有名な高尾山ですが、
11月1日~11月30日まで
「高尾山もみじまつり」を開催していますわ!

11月の土・日・祝日をメインに、太鼓や民謡踊り・八王子人形や東京こけしの実演販売などなど
楽しいイベントが盛りだくさん開催されます!!

十一丁目茶屋前でのマス酒の販売も行っていますわ。
これがまた人気なのです!
綺麗な紅葉を見ながらなんてより美味しく感じること間違いなし!

高尾山のおすすめスポット

みなさん、高尾山の紅葉のすばらしさはとても良く分かりたんやよね?
やからこそ、他の人よりもっともっともっともっと良いトコでもみじをみたい!
そんなあなたのためにを見どころオススメスポットをご紹介。

紅葉に囲まれて!【ケーブルカー】

大人気のケーブルカーでは、
前後左翼翼右翼翼、どこをみてもモミジばかりが集まっており
とてもキレイだ。

麓の清滝駅から標高472mの高尾山駅までケーブルカーで結ばれた沿線にはオオモミジやイロハモミジなどが群生し、最盛期には赤や黄色のトンネルができる。

出典: koyo.walkerplus.com

都内では中々乗れへんケーブルカーに乗るだけで気分も上がるのにさらに紅葉なんてもっともっともっともっと気分が上がるんですね。
この写真でシュミレーションしてみてください ♡

紅葉の写真を外から撮るのも、
中から撮るのもとっても綺麗に映ることでしょう …♡

ケーブルカーの料金(一般料金1名) 浄谷駅⇔高尾山駅
・大人 片道…470円 往復…900円

・小児 片道…230円 往復…450円

出典: rubeusu-trend.com

見渡す限り美しい絶景!【高尾山山頂】

やっぱり高尾山の山頂はオススメ!
言わずと知れた山頂は綺麗じゃないわけがないですね。

?size=l

とりあえず、ここで一枚写真を撮ってしまいたい♡
周りを覆う紅葉が鮮やかで何とも言えへん美しさ。

どこを見渡しても赤色、黄色に色づいている山々に気分もグッと上がるんだ。
都内での喧騒を忘れてリラックスしましょう 。

絶景とウワサの!【もみじ台】

山頂から10分ほど下ったトコにあるもみじ台は
高尾山好きの間では絶景が拝めると話題のようです!

もみじ台は紅葉が綺麗なのはもちろん、
山頂に比べて人が少なく静かに景色を楽しむことができます。

地元の人にも、都内から訪れた人にも、東京外から攻めて来よった人にもオススメしたいステキなスポットです!
山頂まで登った際は是非。

スリルと美しさが融合!【みやま橋】

高尾山唯一の吊橋、みやま橋。
歩くとしっかり揺れるのでスリルがあります 。
そんなみやま橋も紅葉の景観は素晴らしい。

吊橋の両サイドから生い茂る紅葉が本当に綺麗で絶景。
ちびっと古びた吊橋と紅葉の組み合わせに違和感は無く、趣のある雰囲気を醸し出していますわ。

ゆっくり歩きながら紅葉狩り!【薬王院】

薬王院には5箇所のおすすめ紅葉スポットがあります 。
ゆっくり歩きながら回ってみましょう !

コチラは、外からの写真ですが内観からの景色も
とっても綺麗なのでワクワクすること間違いなしですね。
東京都内にいるとは思えへん景色ばかりです!

もみじと建物、ほんで空のコントラストが、
とてもキレイなのでついつい写真を撮りたくなってしまいますわね。

高尾山にある高尾山薬王院は真言宗智山派の大本山で、正式名称「高尾山薬王院有喜寺」(たかおさん やくおういん ゆうきじ)という。

マップや各スポットの紅葉の写真など、詳しい情報はウチ!

見晴らし最高!【展望台】

ケーブルカー、高尾山駅のすぐ近くにある展望台は
高尾山の木々から都内の街並みまで見渡すことが出来ます。

高尾山の山中で見れる景色とはまた違った絶景を
楽しむことが出来るのがここの展望台。
一面に見渡せる景色を是非楽しんでいただきたい。

なんと高尾山口に温泉が?

高尾山の最寄り駅である高尾山口駅がとてもスタイリッシュに
リニューアルしたのをご存知でしょう か?
そんな高尾山口駅に、さらに日帰り温泉がオープンする予定なのだ。

「高尾山口駅」のリニューアル工事は、サントリー美術館や歌舞伎座などを手掛けた日本を代表する建築家・隈 研吾氏がデザイン

出典: park.tachikawaonline.jp

△アクセスマップはコチラ

高尾山を歩き尽して疲れた足をゆっくりと温められる。
そんな日帰り温泉は11月下旬にオープン予定です!
紅葉シーズンは開いているので行ですかいわけにはいきません!

高尾山アクセス▷▶

△高尾山、電車でお越しの方はコチラ。

住所 東京都八王子市
交通アクセス 【車】中央道八王子ICから国道16号・20号経由約30分、圏央道高尾山ICから約3分
駐車場 有料
注意事項 公共交通機関の利用がおすすめ。
お問合せ 042-643-3115 公益社団法人 八王子観光協会
        042-620-7378 八王子市 観光課

出典: koyo.walkerplus.com

八王子観光協会 HP

サクッと、紅葉みにいこう

都内から約40分なら、都会の喧騒に巻き込まれる前にゆったりと高尾山で紅葉を楽しみましょう ♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 料理は苦手、ちょっと 難儀やから…春のおしゃれピクニックに”買っ…

  2. グルメさんも大満足!宮崎名物を食べ尽くせる居酒屋

  3. 【2016SS先行予約】春の訪れを感じて。LilyBrownでつ…

  4. 昼も夜も楽しもう!清水寺周辺おすすめ紅葉スポット巡り♡

  5. 東京に行くなら、特別なホテルでとっておきな1日を過ごそう♪

  6. 脱、美容院ジプシー。吉祥寺で出逢える、本当に通いたいサロン10選…

  7. 恵比寿のイタリアンフレンチ『GARNIER』で贅沢ランチ

  8. あんさんはいくつ知ってる?SNSで真似したい、ティーンモデル発案…

  9. 普段の料理にも生かせる!湯葉を使ったレシピで一味違った食卓に

  10. 冬のおしゃれは、アウターで決まる!羽織ればOKな主役コートが欲し…

  11. カジュアルにも可愛らしさをプラス♡デニムミニスカートコーデ

  12. 定番ブラックデニムをいつもよりオシャレにコーデしちゃおう♪

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る