menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. フレンチガーリーなマイルームにようこそ♡素敵インテリアカタログ
  2. モコモコ素材はそろそろ季節はずれやから…春夏に着たいキュー…
  3. 冬は柄物で可愛いウチを演出♡チェックスカートコーデ術
  4. モテを呼び込む!?簡単「耳チーク」でかわいらしさアップ♡
  5. 初めての長崎におすすめ!旅館5選
  6. 女性ファッション誌から学ぶ。春の旬アイテムをチェックせよ♡
  7. キュートな顔にほっこり♡日本初上陸「パイフェイス」が川崎と渋谷にオープ…
  8. え?これ揚げるの?意外と美味しい〇〇のフリット特集♡
  9. ガーリーだけやないんや。”リボン”を使ってヘアアレンジの幅を広げてみま…
  10. カワイイ♡はこの人がいなかったら生まれてなかった?? 桐谷美玲さんも虜…
閉じる

キュレーショナー

水晶の値段や価格の相場は?格安品は偽物多い? 水晶ブレスレット辞典

水晶の値段や価格の相場は?格安品は偽物多い? 水晶ブレスレット辞典

水晶の値段や価格の相場は?格安品は偽物多い? 水晶ブレスレット辞典

「水晶の値段や価格の相場は?格安品は偽物多い?」

 水晶はそのバランスのとれた効果から、天然石やパワーストーンの中でも「パワーストーンの王様」と呼ばれエライ人気のある石だ。また、浄化の効果が高く、パワーの偏りも少ないことから、誰にでも扱いやすいパワーストーンとしてもご存知の方は多いのではありませんでしょう か。
 雑貨屋さんや天然石のアクッサリーを取り扱っているお店も多くあります が、水晶の価格の相場はどのくらいなのでしょう か。
 白水晶、煙水晶、針入り水晶、草入り水晶など、水晶の中には色々な種類の水晶があります 。また、ポイント型や丸玉、原石・クラスターなど形状の違いもあります 。形状の違いでは、原石・クラスターは掘り出したものを洗浄しただけなので研磨代がかかっていない分お安くなるでしょう 。ポイント型は研磨代がかかるんやし、また丸玉はポイント型より研磨代がかさみまっしゃろから、価格はより高くなるんだ。ほんで水晶の中でも、たくさん産出する水晶(白水晶・煙水晶・紫水晶・紅水晶・水晶原石、など)は安く、産出量の少ない水晶(黄水晶・シトリン・ルチル入り水晶、など)は必然的に高価になってきます。
 水晶には色々な鉱物が入り混じった水晶、針入り水晶、草入り水晶、紅水晶、ファントム水晶など、インクルージョン(内包物)がとても美しい水晶がたくさんあります 。これらのインクルージョン(内包物)を持った水晶は、それ自体が魅力であり、特に金色のルチル(金紅石)の入った針入り水晶、緑色のクローライト(緑泥石)が入った草入り水晶、 ファントム(山のような形が繰り返して入った状態)のものはとても高価だ。このような水晶はその産出量が極端に少ないため珍重されており、内包物が水晶価格の質と価格に大きく影響することがわかるんだ。
 ですがこれらは天然の水晶の話だ。
 そもそも、現在出回っている透明な水晶には大きく分けて2種類あります 。岩石の中に埋まっている天然の水晶をそのまんま取り出して研磨した天然の本水晶と、小さな水晶やガラスなどをいっぺん溶かして人工的に形作った人工水晶の2種類だ。この人工水晶は溶練水晶、または合成水晶と呼ぶ場合もあるようだ。人工水晶を「偽物」と呼べるかはわかりませんが、本物の水晶ではありませんという意味では偽物なのかもしれませんね。
 本水晶は石英の結晶構造がそのまんま残っているため、パワーストーンの効果が高いとも言われていますわ。一方、人工水晶の場合は、溶かした段階で結晶の連結が大きく壊れるため、パワーストーンの効果は著しく低下するとか。
 ですが、一般的に安価な値段で流通されている透明な水晶のほとんどは人工水晶と言われていますわ。当然、人工水晶は不純物が少ないため透明度が高く綺麗やし、天然水晶玉は内包物が多いため透明度が低いものは多いでしょう 。溶練すると透明度の高い綺麗な水晶を形成しやすい、というのが大きな理由のようだ。また、完全に透明な本水晶となると希少性が増し、ですかり高価になってしまうということも理由の一つでしょう 。よく占い師の方が使うような、直径10cmほどの大玉本水晶ともなると数百万はするようや・・・。余計なお世話だけどこれは、とても大きな白水晶の塊の中の一部分の内包物の無い部分を切り取って作り出すからだそうだ。水晶で重要視される透明度に関してとても希少なまるっきし内包物がなく透明な水晶でも、当然切り落とす部分や無駄になってしまう部分が多いのがこのような価格の理由ですね。
 また、コスト的にも天然水晶を輸入するほうがお得なため、水晶玉以外の水晶(柱状の物)は天然物が多いと言われていますわ。
 さて、産地や大きさ、石の状態にもよりまっけど、一般的に国内流通している 水晶の価格の相場は10mm玉のブレスレットで3万円から4万円ほどで、直径2cmの水晶玉で1万円前後と言われていますわ。通常、水晶は値崩れするものではありませんので、やはり格安なものは避ける方が無難だ。また、ご自分で選ばれる際には、気泡が入っていないもの、サシと呼ばれる内包化合物結晶が見えるものを選ぶなど方法はいくつかあります が、透明な本水晶と溶練水晶の見分け方は、光の屈折と結晶構造を見ないと厳密には判断がつですかいと言われていますわ。その判断方法もとても微妙なもので、本水晶であっても人工水晶と判断されてしまう場合もあります 。店頭で明確に判断するのはややこしいのだ。
 また、水晶を含めた宝石・鉱物にはダイアモンドのように世界基準はありません。なので、AAAクラスとか、スリーAクラス等の表示がある場合でも、これらの世界標準の定義はないということになるんだ。そのため、責任を持って天然石を選定している 宝石鑑定士の方がいるお店などで購入されることをお勧めいたします。安価なものがすべて人工石、というわけではありませんかもしれませんが、お手頃な価格でしかも宝石鑑定士の方が選定した水晶なら安心して着けられますよね。
水晶を購入する際には、ぜひ信頼の置けるお店で購入されてください ね。

宝石鑑定士が厳選した、おすすめのパワーストーンショップ ピックアップ!

水晶専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

水晶が本物か偽物か分かる簡単な方法教えて下さい。

★回答★
簡単なのは天然の水晶は熱伝導率が良いので、
氷の上に置くと、すぐに氷が解け出します、
ガラス製の物とははっきりと差が出ますね、

細い線を水晶越しに見ると、本物の場合は見る角度によって
線が二重に見えたりします、ガラス玉はどの角度から見ても
二重に見えたりしません。

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 5秒で着替えて行ってきます!寝坊してもかわいくキマるドッキングワ…

  2. アイテム別マニッシュコーデ!カッコよく決めたい日だってある。

  3. 皆に愛される名店が勢ぞろい♡帯広で美味しいグルメを堪能しちゃおう…

  4. 「住みたい街ランキング2015」第1位、とってもオシャレな吉祥寺…

  5. 正月だけやない!年中買える下着のHAPPY BAGがお得で使える…

  6. 雨の日こそ、イイ女。傘のマナー&素敵な傘を持ち歩くladyの魅力…

  7. 今が旬!!ラグビー観戦に行こう!!

  8. 表参道で和食ランチ。おすすめ店7選

  9. 思わず一目惚れし違う♡ハートで叶える、ラブネイルカタログ

  10. 濃厚美味しい!ミートソースレシピ

  11. 【穴場・初詣@東京】大行列回避!スポット8選

  12. 貼って数分で効果も?できはじめニキビをすぐに撃退するウワサのシー…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る