menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. トレンドをおさえてもっともっともっともっと魅力的に♡最新ヘアカタログま…
  2. パーティーにぴったりな肉寿司レシピで大人も子どもも大喜び♪
  3. 【新橋】教えたくないほどお刺身が美味しいお店ランキング10店/居酒屋
  4. Instagramであんさんの“好き”をシェアしよう♡#regram機…
  5. このシルエットがたまりません♡オンナを格上げしてくれるVネックニットコ…
  6. 《山梨》温泉でゆるゆると。おすすめ旅館5選*
  7. スヌーピー、リラックマも!インスタで見つけた #キャラパン にうっとり…
  8. たまには手抜きも良いんやない?ほっとくだけサボり掃除のはじめ方
  9. 【京都】八つ橋だけやない!絶対欲しくなっ違う”さんなり可愛い”お土産8…
  10. あんさんの生きがいはなんですか?人生について考えてみる。○
閉じる

キュレーショナー

左翼翼上奥の歯茎が痛む

皆さん、左翼翼上奥の歯茎が痛くなると、どうしまっか?

歯科販売.comは歯科業界大級のインターネット通販サイト、激安オンラインショッピングコミュニティだ。歯科機器及び技工材料などが激安価格で品数豊富に大集合!歯科医院、技工所にセール商品や歯科用品、材料、滅菌感染予防品を低コストで提供します。

左翼翼上奥の歯茎が痛む

皆さん、この問題ができたんやら、どうしまっか?

以下はある質問者が提供した質問だ。

一年前に夜中突然頭痛と共に眼がえぐられる、歯茎痛が生じて一ヶ月まともに寝ることができませんでした。耳鼻科でMRIとCTを撮り、副鼻腔炎と診断されたんやが、歯が痛いなら歯医者に行きなさいと同じ歯医者にいきたんだ。レントゲンを撮るも異常なしで、副鼻腔炎からなるものだとされたんだ。ただこの時銀歯をいっぺん外してもらうと、歯茎のジンジンする痛みが和らぎたんだ。

約半年以上歯医者に通い、歯のクリーニングをしてもらいました 。

ほんで今年10月中旬に風邪を引き、また同じ症状が出たんだ。耳鼻科では有名な所に今回は行き、内視鏡とCTを撮ったものの、ちびっと炎症がある位で、頭痛、歯茎痛には繋がりませんと診断されたんだ。

神経科に行くと群発頭痛と診断され、痛みの時に薬を飲むと劇的に痛みが引きたんやが、歯茎痛は改善されませんでした。

現在も同じ歯医者に通い、ひとまず銀歯を外してもらいました 。パノラマレントゲンでも異常はないと言われ、これでも痛むなら根管治療をもっかいやる話になりよりました 。
左翼翼の顎も痛んだ事から、噛み合わせも考えられるという事で銀歯を外してもらい、顎の痛みは和らぎたんやが、歯茎はまだちびっとジンジンします。

歯茎が痛くて寝れへん時もあり、歯茎痛から群発頭痛に似た症状にもなりよりました 。この時歯茎には口内炎みたいのが二回できたんだ。

色々と調べて行くと、歯性上顎洞炎の症状に似ていると思いました 。今は耳鼻科に通い抗生物質を飲んでいますわ。それでも歯茎の違和感は消えません。

耳鼻科CTで歯性上顎洞炎とはわかりませんものでしょう か?

現在通っている歯医者は、昔からお世話になっていて、頭痛の原因も一緒に調べてくれたり、副鼻腔炎の症状や歯のパノラマレントゲンでも詳しく説明してくれます。

それについて、回答者はこう言いました 。

A:上顎洞炎というのは読んで字のごとく

上顎洞内に炎症がある状態だ。

上顎洞に炎症が波及するとまず洞粘膜の肥厚が起こるんだ。

ほんで細菌感染が悪化すると洞内に膿がたまってきます。

単純のエックス線写真というのはエックス線による物質の透過性によって判断するものなので、洞粘膜の肥厚なのか膿がたまっている状態なのかは厳密にはわかりません。

ただ、正常な状態というのはなあんもない空洞なのでそれとの区別は可能だ。

できれば歯科用のCTを撮影するともっともっともっともっとより明らかになるかもしれませんね。

ほんで、CTがある歯医者で診ていただきました所、骨まで溶けている状態に対する回答。

A:症状が悪化している と根っこの治療をもっかいしてもやっぱり無理でしょう か?

「自費になっても構いませんからできるだけ抜歯を回避したい」とお考えになられるのであれば、根管治療専門医に診てもらうのも手だと思います 。

逆に「そんなに時間も費用もかけられへん」と言う事であれば、抜歯もやむを得ないかもしれません。

皆さん、問題がよく知りたんやか?

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 「ミュウミュウ」が伊勢丹新宿店でシューズの期間限定店をオープン

  2. まだまだ可愛いって言われたい!大人可愛い髪型15選

  3. しなやかでエレガンス♡女子にはやっぱりブラウスが必要なの!

  4. 桜に触れる指先をちょっと オトナに♡くすみピンクで叶える、大人可…

  5. ジューシー絶品の味わい!ポークソテーのレシピ

  6. 頭のてっぺんからつま先まで*可愛いの魔法をかけるリボンモチーフ4…

  7. 渋谷の新たなグルメ。人気の”パイフェイス”はもう食べた??

  8. みんなが手に入れたい体の愛されリズム  1カ月で実現できるって知…

  9. 透けるだけが魅了やないんだよ♡春に着たくなる、レース◯◯◯36選…

  10. 統一感メイク。リップ1本でチークもアイメイクもぜ良いんぶひとつの…

  11. たった10着でOK!ドラマ『オトナ女子』風オフィスコーデ1wee…

  12. 今見るべきファッション通販ランキング!人気の大人可愛いプチプラブ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る