menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 「気が合わない!?」女子校女子と共学女子のあるある事情を解剖しましょ。…
  2. 季節の変わり目に「大判ストール」。秋冬コーデにplusしたいストールの…
  3. 実はズッキーニは生でもいける!簡単お手軽レシピを紹介
  4. [マタハラ対談第4回]マタハラは解決できる!みんなで知識の輪を広めてい…
  5. ちょっと 味見が止まりません。バレンタインやからこそ「ココアダイエット…
  6. オシャレにキメよ!ワンランク上のパンツstyleコーディネート集♡
  7. 家庭で出来違う冬の贅沢。蟹料理レシピ
  8. コートの上で枝毛が目立つ?冬こそケアするべき"毛先の傷み&q…
  9. 指先までお姫様。プリンセスの王冠やティアラを閉じ込めたクラウンネイル♡…
  10. 長さ別!ショートカットのヘアカタログ
閉じる

キュレーショナー

背の高い女性って実はこんなにモテるんです!自信をもって背筋を伸ばそう!

自分の身長、好きですか?

背の高い女性で、自分の身長を恨んでいる人はいませんか?今まで身長が原因で、大好きな彼に振られてしまった、恋愛対象に見てもらえなかった、大女とからかわれた、など、小さいころからのトラウマを引きずっている人も少なくないかもしれませんね。

でも、実は背の高い女性にはたくさんのメリットがあるって知っていましたか?恋愛ひとつとっても、自分より背の高い女性とは付き合えない、なんていう時代はとっくの昔に過ぎ去りました。最近では自分より背の高い女性と付き合えるという男性が9割を占めるようです。

ということは…背の高い女性はモテる?今まで身長が原因で恋愛に積極的になれなかったあなたにこそ、是非読んでほしい背の高い女性が持てる理由や、背が高いことによるメリットをまとめました!

背の高い女性はモテる?もてない?

背の高い女性って何センチから?

背の高い女性とは、いったい何センチからの身長を言うのでしょうか?過去に実施されたアンケートを見てみると、一般的に165センチからが背の高い女性と捉えられるようです。2014年のデータを見てみると、20代から40代女性の平均身長は158cmとなっています。平均身長からプラス8センチで背が高いと認識されるようですね。

因みに男性の平均身長もチェックしておきましょう。同じく2014年のデータでみると、20代から40代の男性の平均身長は171cm。一般的に背の高い女性と言われる165センチとは6センチ差になります。

しかし周りを見渡してみると、もっと背が高い人が多く感じてしまいませんか?高いヒールを履く女性が増えたことも一因かもしれませんが、もしかすると背の高い女性というのは、その身長だけで存在感やオーラがアップしているのかもしれませんね。

背の高い女性芸能人

では、背の高い女性芸能人はいったいどんな方々がいらっしゃるのでしょうか?
一般的に背の高い女性と感じられるという165センチ以上の方々です。

◇長澤まさみさん…そんなに身長が高いイメージはありませんが、実は168センチあるんですよ。

◇新垣結衣さん…俳優さんと並んだ写真などから、175センチくらいでは?という憶測を呼んでいますが、ご本人のツイッターでは169センチであることが語られています。

◇榮倉奈々さん…映画図書館戦争では「デカい」と言われる笠原郁を演じている榮倉さん。彼女の身長は170センチ。因みに同映画で相手役の「チビ」と言われている堂上篤演じる岡田准一さんの身長も、公表では170センチ。ん?!世の風習として、女性は小さめに、男性は大きめに申告しているのかもしれません。

◇杏さん…元パリコレモデルの割には低身長に感じられますが、それでも174センチ。

このほか、松下奈緒さん、森泉さん、道端アンジェリカさんなども174センチ。実際に大きく見える人や、意外と大きかったのね!という人、想像より小さいと感じる人さまざまですが、背の高い素敵な女性芸能人は沢山いらっしゃるようです。

背の高い女性が好きな心理って?

先ほどの平均身長からすると、背の高い女性と感じられる165センチと、男性の平均身長171センチでは6センチの差がありました。最近では背の高い女性が好きだという男性も少なくないようですが、ここでいう背が高い女性というのは、一般的に言われる165センチではなく、自分より背が高い、もしくは世間一般にみてかなり背が高い170センチ以上の女性のことだと思われます。そんな背の高い女性が好きな男性心理を覗いてみましょう。

2015年4月にまマイナビウーマンで実施されたアンケートによると、ハイヒールを履くことも含め、自分より背が高い女性と付き合えるという男性は、全体の9割もいるそうです。

◇付き合える(気にならない)……56人(53.3%)
◇付き合えるけど、気になる……36人(34.3%)

これらの結果を合わせると、付き合えるという人は、87.6%にも!「仕方ない」と答える人がいる一方で、「背なんかどうでもいい」、「むしろ背が高い女性の方が好きなので」などという、背の高い女性と付き合いたいという回答も見られました。

心理的には二種類に分かれているようです。一方は自分の身長が高め、もしくは平均的である場合。自分の身長が低いことが原因ではなく、相手の身長が高いのだから女性の方が高くても気にならない、というもの。
もう一方は、自分の身長が低いので、「気にしていたら付き合える人がいない」、「自分の背が低いのが悪い」という心理のようです。

背の高い女性が好きな男性のタイプは?

よく、自分より背の高い男性がタイプだ、自分の身長+10センチが理想などという言葉を耳にすることがあります。では、背の高い女性もやはり背の高い男性を好きになるのでしょうか?

実際はそうでもないようです。170センチを超える背の高い女性からすると、男性の平均身長は171センチなので、半分は自分よりも背が低いという事になります。その中で、自分と恋愛対象になる年齢であったり、出会うことができる地域であったり、性格の一致であったり、と人数はどんどん絞られてきます。

恋人の条件を挙げるときに、重要なことはたくさんある為、身長はどうしても後回しになってしまうようです。ほかにも、「こんな大女を好きになってくれる人がいるなら、身長なんて気にならない」という声も聴かれました。また、近年では、女性の方が背が高いカップルもどんどん増えていますので、世間的にも気にならなくなったというのも理由の一つではないでしょうか?

背の高い女性はモテるんです!

背の高い女性は恋愛対象外などと言われたのは昔の話!近年では、背の高い女性が増えてきて、男性側も恋愛対象としてみる場合に、背の高さは関係ないという考えを持つ人も多いようです。背の高い女性って実はモテる?背の高い女性が思わず喜んじゃうような理由がここにありました!

立ち姿がカッコいい

背の高い女性はすらっとしていて、スタイルが良いという印象がありますよね。そんな立ち姿や、颯爽と歩く姿は男性から見てもカッコよく映るようです。姿勢よく歩く、ピシっとスーツを着こなしている、サングラスをかけていても似合うという声も。また、これらの姿からオーラを感じるという人もいるようです。

少しでも小さくかわいく見せたいから、まっすぐ立てなくて気づけば猫背になってしまった、という人もいるかもしれませんが、世の中の男性は、背の高い女性が颯爽としている姿に好意を持っているようです。

自信をもって、堂々と背筋を伸ばして歩いてみましょう。キラキラとしたオーラで彼の心をつかめるかもしれませんよ!

母性を感じる

背の高い女性からすると意外な意見かもしれませんが、背の低い男性からすると背の高い女性に母性を感じるという人も多いようです。目線より高い位置から微笑まれると母性を感じる、ギュッとハグされると小さなころを思い出す、守ってもらえるような気がするというのが理由なようです。

男性から守ってもらえると言われてしまうと、女性としては少し微妙な気持ちになるかもしれません。いつも頼られてばかりだと、恋愛感情をいだくことができないでしょう。でも、“母性で守ってあげられる”と捉えれば、それもたまには悪くはないのではないでしょうか?

強く見える男性でも、実は甘えたがりの人も多いですよね。そんな時に母性を発揮できればオンリーワンの存在になれる可能性もアップします。背の高さを包容力に変えて、時には包み込むような優しさを演出してみてもいいのかもしれません。

ギャップを感じた時にかわいらしい

背の高い女性に対するイメージってありますよね?例えば、スポーツが得意そう、しっかりしていて姉御肌、細かいことは気にしない、さっぱりしている、仲間内ではリーダータイプなどなど。ところが、これらのイメージと実際は異なることも多いものです。

その差を見つけた時に、男性から見るととてもかわいらしく感じるそうですよ。例えば、運動が全然できなかったり、細かいことが予想に反して得意だったり、些細なことでショックを受けて落ち込んでいる姿にキュンとしてしまうこともあるようです。

人はギャップを感じると、その人に対して意識してしまうようです。意識して見ているうちに好きになっていた、という事も多いのでは?背の高い女性は、その一般的なイメージとは少し違う自分が出た時に、かわいらしいと思われているかもしれませんよ!

自分の身長を気にしているところがかわいい

背の高い女性は少なからず、自分は背が高いからかわいらしさに欠けると思っている節があるようです。最近でこそ、背が高くてもかわいらしいアイドルや、タレントさんなどが増えてきて、背が高い女性=男前だけじゃないという認識が広がっていますが、昔ならかわいい=背の低い女の子というイメージがありました。

そんなことを気にしている女性のしぐさや発言を見聞きした時に、かわいいと感じる男性も多いようです。背が低い女の子をみて「かわいいなぁ」とつぶやいたり、少しでも背が低く見えるように、自分と会うときは絶対にヒールを履かない、かわいらしい小物ばかり集めているなどなど。

小さな子に憧れている背の高い女性のそんな姿を健気と感じて、かわいらしいと思うようです。

その他にも…

今まで挙げた理由以外にも、背の高い女性が好きという理由がいくつかあるようです。

話している時に顔の位置が近いという理由を挙げている人、自分が頼られるばかりではなく、対等に進んでいけそうだという理由を挙げている人、「身長なんて恋愛に関係ないよ」と言ったときの嬉しそうな姿に惚れてしまった人もいるようです。

背の高い女性は、身長がコンプレックスになって、恋愛に今一歩踏み込めないという人もいるようですが、そんなことはありませんでしたね。これからは自信をもって、堂々と告白してみてはいかがですか?

背の高い女性のメリットは?!

背の高い女性も十分に恋愛対象として見られることがわかりました。ここでも更に、背の高い女性に嬉しいメリットを確認しておきましょう!

満員電車で得をする

満員電車や人ごみ、繁華街など、人で埋め尽くされたような場所では、背が低いと息苦しく感じることがあると思います。でも背の高い女性は、人よりも高い位置に頭が出ていることが多いので、そこまで圧迫感を感じずに済みますし、ギュウギュウに詰め込まれた人たちの間に顔が挟まれて息苦しい思いをすることはなく、上部の新鮮な空気を吸うことができるでしょう。

また、込み合った電車では網棚に荷物を乗せるのも一苦労ですが、身長が高いとこれも難なくクリアできます。急カーブの多い路線では余裕でつり革をつかむことができますし、人が触りまくったつり革を持つことに抵抗があるのならつり革の上部をつかむことも可能。

背が高いということは、手も長いので、急ブレーキの際もパッと手すりをつかむことができるため、転ぶ心配も少ないでしょう。少し挙げただけでもこれだけの利点が!背の高い女性は満員電車で得をするのです。

職業の選択肢が増える

背が高いからと言って、必ずしも希望の職業に就けるとは言い切れませんが、チャレンジする権利の幅は広いのではないでしょうか?例えばモデルにあこがれた時に150センチなのか175センチなのかでは175センチの方が断然有利になるでしょう。

また、キャビンアテンダントを目指す人の中にも、身長がネックになっている人もいるようです。明確な表記がない場合でも157、158センチは最低限必要なようですし、中には例外もあるようですが、実際合格される方は160センチくらいはある方が多いようです。

また、宝塚で男役になりたい!と思っていても身長が低いとあきらめなければならないこともあるでしょう。もちろん、背が高すぎて就けない職業というものもあるとは思いますが、背が高いということは職業の選択肢が広いと言えるのではないでしょうか?

いかがでしたか?

背の高い女性のモテる理由やメリットをご覧いただきました。今まで自分では気づいていない利点に気づいた方もいらっしゃるかもしれませんね。また男性から見ると、背の高い女性はこういう風に見えていただんだという新しい発見があったかもしれません。

身長が原因で落ち込むなんてもったいない!背の高い女性はモテるんです!そのことをしっかりと胸に刻んで、好きな人には積極的にアプローチしましょう。あなたの恋がうまくいきますように!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 胸骨の辺りが痛い!胸部痛をもたらす原因は?胸骨の真ん中の痛みは内…

  2. いい子症候群がうつ病の原因に?!大人になった時の主な特徴とは?

  3. 空気が薄いと肺がん発症率が低下、酸素が毒に?!

  4. 妊娠31週目、赤ちゃんの大きさはパイナップルぐらい!低出生体重児…

  5. 自分勝手な人にありがちな”10の特徴”と上手く付き合うための対処…

  6. プレドニゾロンの副作用とは?不眠や高血圧になることがあるの?むく…

  7. ハンチントン病ってどんな病気?8つの症状と5つの診断・治療方法と…

  8. [11/17Hot Topics]今年の冬はコレ!彩り豊かなヘル…

  9. 赤血球について知ろう!赤血球沈降速度ってどんな検査?数が少ないと…

  10. 脳ヘルニアは進行すれば直ちに「死」?恐怖の各症状と予防について

  11. 「意識高い系」って意識が高い人と何が違うの?イタがられる理由につ…

  12. 綺麗になりたいなら、まずは自分を「ブス」だと思うのはNG!メイク…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る