menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【5/10~】夏だってチョコが食べたい♡「焼きルック塩バニラ味」登場♡…
  2. 王道デート服はおまかせアレ♡韓国ファッション通販サイト「Chuu」をc…
  3. その手があった!!主婦のお小遣いの増やし方まとめ
  4. 一枚は持っとったいボーダー柄のスカートはコーデの幅を広げてくれる♡
  5. セクシーで一年中使える2016年S/Sトレンドの"スリップド…
  6. 彼に「かわいい 」と思わせる瞳を演出できるカラコン♡
  7. シンデレラはPM5:00から。日常を非日常へ変える大人のドレスアップア…
  8. 「生理前やから…。」っていつまで言い訳するの?いや~なニキビの原因と駆…
  9. 観る、食べる、体験する。【エリア別】魅力だらけの北海道へ
  10. MERCURYDUO × PEACH JOHNのコラボで始まる、ロマン…
閉じる

キュレーショナー

東京でサイクリングするならここに行こう!【厳選】超おすすめのスポット10選!

東京でのサイクリングを紹介する理由

東京でサイクリング!?意外に思った人もいるんではないでしょうか?東京での移動は電車でしょ!?なんて思う人も多いと思います。私も実際にはそういう印象でした。

実は、東京でサイクリングをしている人って結構多いんですよ!しかもレンタサイクルをしているところも結構あるんです!安いところでは、1日500円で借りることのできる場所もあるんですよ!

私は、都内に住んでだいぶ経ちますが、最初は電車移動ばかりでした。でも住み始めて1年経った時に、電車は乗り換えが多いし、路線がややこしいイライラするなと思った時期がありました。また、電車よりも自転車の方が早く行けるじゃん!っていう場所もありました。

そこで今回は、私がオススメする都内のサイクリングスポットをご紹介させていただきます。有名な場所もあれば、穴場な場所もありますが、ぜひ参考にしてみてください!

東京でおすすめのサイクリングスポット10選!

①代々木公園<都心で緑をたくさん感じられる贅沢なスポット>

<とにかく緑が多い>
まずは何といっても緑が多いということでしょう!都心って建物ばかりで緑なんてちょっとしかないっていうイメージがないでしょうか?私も東京に住む前はそう思っていました。でも、ここの公園ってとにかく緑が多いんですよ~!

しかも緑が多いんですが、ちゃんと空も見える場所もあって都会にいるとは思えないような場所なんですよ!<都会で一番広い空が見える森林公園>って名前が付いてるくらいですからね!しかも渋谷や新宿も近いのでアクセスも抜群ですし、自然も多いですからとても癒されますよ!

また、代々木公園って毎月のようにイベントが多いんですよ!例えば、色々な国の人が屋台を出していたり、時には、フリーマーケットがあったり、またある時にはミニコンサートがあったりもするんですよ~!イベントがある時はとにかくにぎやかです!もう、どこの国の人でもwelcomeって感じの空気が漂っています!

私もにぎやかなのがとても大好きなんで、色々な人と盛り上がりたいって人は楽しいかもしれないですよ!普段目にすることが無い文化が集まっているので、とても楽しいです!

●基本情報
郵便番号:〒151-0052
住所:東京都渋谷区代々木神園町2-1
アクセス:JR「原宿」下車 徒歩3分
     東京メトロ千代田線「代々木公園」(C02)下車 徒歩3分
     東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)」(C03、F15)下車 徒歩3分
     小田急線「代々木八幡」下車徒歩6分 
電話番号:03-3469-6081
ホームページ:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html

②皇居周辺<お堀をぐるぐる回りながら歴史を感じられる場所>

<景色が場所によって変わる>
皇居の周りって実は5kmもあるんで色々な景色を楽しむことが出来るんですよ!例えば公園があったり、東京駅が見えたりと場所によって雰囲気が全然違うんです。皇居の周りにはどちらかというと、オフィスビルがたくさんあるので、土日になったら人が少なくなるので、比較的サイクリングしやすくなります。

しかも、都心にありながら緑をたくさん見ることも出来るので、目の保養にも良いです。普段の疲れを飛ばしたいなっていう人は気持ちが良いでしょう。

●基本情報
郵便番号:〒100-0001
住所:東京都千代田区千代田1-1
アクセス:地下鉄千代田線二重橋前駅(6番出口)又は地下鉄三田線大手町駅(D2出口)から徒歩約15分
     JR東京駅(丸の内中央口)から徒歩約20分
電話番号:03-3213-1111(代)
ホームページ:http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/koukyo.html

③駒沢オリンピック公園<オリンピックで盛り上がった場所>

<体育施設が多い>
ここは、1964年第2オリンピック会場として使用された場所です。現在でも多くの体育施設があって、サイクリングがてら運動もすることが出来ます。サイクリングの合間に身体を動かしたいという人は、行ってみると楽しいでしょう!

●基本情報
郵便番号:〒154-0013
住所:東京都世田谷区駒沢公園1−1
アクセス:東急田園都市線「駒沢大学駅」より徒歩15分
電話番号:03-3421-6431
ホームページ:http://www.tef.or.jp/kopgp/

④若洲海浜公園<泊まることだってできちゃう>

<キャンプ施設も併設されています>
ここは何といってもキャンプ場が公園に併設されています。海沿いにあるので景色もとてもきれいです。海岸沿いのきれいな街並みを楽しんでみてはいかがでしょうか?海を見ながら夜が更けるのを見るのもとても楽しいです。ここで1日過ごして大勢で楽しむのも良いでしょう。

●基本情報
郵便番号:〒136-0083
住所:東京都江東区若洲3-1-2
アクセス:JR京葉線、東京メトロ有楽町線、りんかい線「新木場駅」下車後
     都バス<木11折返>「若洲ゴルフリンクス前」下車
電話番号:03-3522-3225
ホームページ:http://www.tptc.co.jp/park/03_07

⑤国営昭和記念公園<サイクリングコースが超長いことで有名>

<公園内で1日中サイクリングできちゃいます>
何といってもここは園内のサイクリングコースが総延長14kmあり、距離が長いことで有名です。公園の中だけで1日中時間がつぶせてしまいます。それもそのはず、公園の大きさが東京ドーム40個分なので、園内色々な場所へ回れちゃいます!

しかも、都心から少し外れているので、人も少なくてとてもサイクリングしやすいです。緑をたくさん見て癒されたいなと思ったら、ちょっと気分転換で行ってみると良いでしょう。

●基本情報
郵便番号:〒190-0014
住所:東京都立川市緑町3173
アクセス:JR西立川駅より徒歩2分
電話番号:042-528-1751
ホームページ:http://www.showakinen-koen.jp/access/

⑥東京スカイツリー近く<日本一高い展望台がある場所>

<下町風情と新しい文化のコラボレーション>
高さ634mある東京スカイツリーがそびえ立っているのですが、この近くは川も流れてて街並みがきれいです。しかも下町の雰囲気が残っていたりして、とても落ち着いた街でもあります。また、場所によってスカイツリーの見え方も変わってくるので、写真を撮りながらでもきっと楽しいでしょう。

●基本情報
郵便番号:〒131-0045
住所:東京都墨田区押上1-1-2
アクセス:東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」または
     半蔵門線「押上(スカイツリー前)駅」
電話番号:0570-55-0634(一部のIP電話、国際電話の方は 03-5302-3470)
ホームページ:http://www.tokyo-skytree.jp/index.html

⑦浅草寺付近<芸術が生き続けている街>

<古き良き文化が残る街>
浅草ですが、みなさん1度は耳にしたことがあると思います。ここも昔からの文化が残っています。下町風情の中に、懐かしい感じを醸し出している喫茶店、昔からずっと残っている浅草演芸場、昔ながらの遊園地花やしきなどがあります。ここに来ると、何かタイムスリップでもしたかのように、童心に帰ることができます。

●基本情報
郵便番号:〒111-0032
住所:東京都台東区浅草2-3-1
アクセス:東武スカイツリーライン:浅草駅より徒歩5分
     東京メトロ銀座線:浅草駅より徒歩5分
     つくばエクスプレス:浅草駅より徒歩5分
     都営地下鉄浅草線:浅草駅A4出口より徒歩5分
電話番号:03-3842-0181
ホームページ:http://www.senso-ji.jp/

⑧東京駅周辺<東京の玄関口>

<東京駅が持つ2つの顔>
東京駅といえば、丸の内側の駅舎が復元されたことでも有名です。東京駅付近は主に丸の内と呼ばれるエリアと八重洲と呼ばれるエリアに分かれています。丸の内側は、高いオフィスビルがたくさん建っています。丸ビルっていうのもこちらのエリアに建っています。記念館などもあり、街全体が上品な街並みとして存在しています。

それに引き換え、八重洲側はどちらかというと、雑居ビルが多く飲食店がとても多いです。どちらかというと、雰囲気は下町に近いものがあり、気軽に立ち入ることができそうなエリアです。

同じ東京駅付近ですが、全く違う顔を持っているので、周辺をサイクリングしてみるととても楽しい場所だとは思います。また、東京駅内には巨大な地下街も広がっておりショッピングできる場所もあります。サイクリングついでにぷらっと寄り道してみるのも良いかもしれません。

●基本情報
郵便番号:〒100-0005
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
アクセス:中央線・山手線・京浜東北線・東海道線・総武快速線・東京メトロ丸ノ内線にて東京駅下車
電話番号:050-2016-1600
ホームページ:https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

⑨日本橋周辺<東海道五十三次の起点>

<現代と昔が入り混じる街>
東海道五十三次とは、江戸時代に整備をした五街道の一つとなっています。東海道にある53の宿場をさしており、日本橋から京都の間の街道のことを指します。ここは昔ながらの街並みが残っており、記念館や美術館などもあり、日本橋の歴史を知ることもできます。

また商業施設に関しては、次々と新しいものができており、飲食やショッピング、映画館もあり時間をつぶすにも持ってこいの場所となっています。平日は、サラリーマンの街としての顔を持っていますが、休日となるとショッピングをする人が多く見受けられます。

ビルの影に色々と歴史的な背景が隠れていますので、ぜひ機会があったら行ってみても良いかなとは思います!

●基本情報
郵便番号:〒103-0027
住所:東京都中央区日本橋1-13-1先(都営浅草線 日本橋駅)
アクセス:東京メトロ東西線・東京メトロ銀座線・都営浅草線 日本橋駅下車
電話番号:03-3272-2409
ホームページ:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/nihombashi/a13.html

⑩日比谷公園<ビルに囲まれた都会のオアシス>

<言わずと知れた東京のシンボル>
この辺は、官公庁に囲まれていて平日はとてもサラリーマンが多いですが、休日は人が少なくなります。ベンチもたくさんありますし、イベントもそこそこあります。代々木公園はどちらかというと、週末限定のイベントが多いのですが、日比谷公園は1週間続くイベントもあったりします。

平日に行くと、サラリーマンが休んでいたりする光景が見えますし、休日に行くとジャージ姿の人も多く見ます。憩いのスポットとして愛されている日比谷公園にぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

●基本情報
郵便番号:〒100-0012
住所:東京都千代田区日比谷公園1-6
アクセス:東京メトロ丸ノ内線・千代田線「霞ヶ関」、東京メトロ日比谷線・千代田線「日比谷」、
     都営地下鉄三田線「日比谷」下車 (A10・A14)出口すぐ
     JR「有楽町」下車 徒歩8分
電話番号:03-3501-6428
ホームページ:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index037.html

東京でサイクリングをするにあたって

いかがでしたでしょうか?都内10箇所のスポットを紹介させていただきました。東京はビルばかりで緑がないという印象を持っている人が多いでしょうが、ところどころに緑が多く植えてある場所もたくさんあります。ビルの間に緑があるというのもまた贅沢な感じもします。

私も今では都内を移動するときは、自転車で移動をしています。特に、平日と休日で街の景色がとても変わるので、サイクリングをするのがとても楽しいです。何といっても、オフィス街を休日サイクリングしていると人が少ないのでとても走りやすいです。

田舎のサイクリングも良いですが、たまには日本で1番の大都会である東京で、サイクリングを楽しむのも良いと思います。是非とも、自転車で色々回って楽しみましょう!

今日の閲覧数ランキング10

最近1週間の閲覧数ランキング20

関連記事

  1. 山椒アレルギーって何?花粉症の人や唇や喉が腫れたら要注意!?金属…

  2. 頭頂部に痛みが!これってもしかして病気なの?9つの原因と考えられ…

  3. 破産手続きって一体どんな手続きなの?ある程度の財産は手元に残る!…

  4. 電子たばこ「国が規制を進めよ」米国がん関連の2大医学会が共同声明…

  5. 【仕事が不安な人】自信がない人の特徴8つと今日からできる不安で仕…

  6. 眉の脱毛ってどうすればいいの?今や男性でも当たり前!?今すぐイメ…

  7. キャベツダイエットで成功者続出!3ヶ月で20kg痩せた人も!

  8. 頭が良くなる方法を5つ紹介!いまからはじめても遅くない!?賢くな…

  9. プレドニゾロンの副作用とは?不眠や高血圧になることがあるの?むく…

  10. 口コミや評判が気になる!ベルタ酵素で痩せるための8つのポイント♪…

  11. アフターピルの4つの失敗の可能性と6つの副作用!行為より準備が大…

  12. "足の裏 "に隠されたコワイ10の病気って?…

最新記事

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る