menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 無印良品の家具ならきっとアナタの「欲しい」が見つかる!
  2. 冬の可愛いはぜ~んぶもらう♡スカートコーデがマストでしょ!
  3. 透け感のある風合いが魅力♡シフォンワンピースコーデ
  4. 着回しのきくボーダートップスにフレアスカートでオシャレに♪
  5. 柄カーディガンはちょっと 羽織るとぱっと輝く魔法のアイテム♡
  6. パワースポットから温泉まで。東海3県の観光は"見て食べて感じ…
  7. 睡眠不足でもお肌は美しくいたいから。レスキュー美肌奥義4選
  8. BEAUTY&YOUTHの"微糖"アウター…
  9. 懐かしくて、共感して、癒される。マンガよりも面白いと話題のママの絵日記…
  10. チョコレート好きを唸らせる。あま~いマックスブレナーの冬限定メニュー
閉じる

キュレーショナー

体も心もあったまる♡野菜カレーのピリ辛で美味しいレシピ

野菜を使ったホットメニューはたくさんあります よね。夏のイメージが強いカレーですが、冬にたくさんの野菜が摂れる野菜カレーも見逃せませんね。手軽に作れる野菜カレーレシピ、世界中で親しまれている野菜カレーレシピ、ほんで冬に食べたくなる野菜カレーのひとつ、スープカレーレシピをご紹介いたします。野菜をカレー味で味わいましょう 。

冬にしっかり野菜を摂る方法

チキンto野菜カレー

ぐるなび

立春は過ぎたとはいえ、まだまだ続く寒い日々。
暖房器具や衣服などで外気から体を温めることはできますね。
では、体を中から温める対策、行っていますわか?
暖かい食べ物を食べることってとても大切ですね。
野菜カレーには野菜をしっかり摂れるだけではなく保温効果にも優れた役割を持っているんだ。

簡単調理!野菜カレー

冷蔵庫一掃野菜カレー

楽天レシピ:「冷蔵庫一掃野菜カレー 」より

まずはお馴染みのカレーに野菜をたっぷりと使った野菜カレーレシピだ。定番のカレーにさらに野菜をたくさん使用することで、ごろっとした野菜がたっぷり入った野菜カレーが完成しますね。冷蔵庫の中にある野菜を一気に使いたいときに、野菜カレーレシピはとても役に立ちますね。

材 料[4人分]
・牛すね肉300g
・タマネギ1個
・ニンジン1本
・ジャガイモ小4個
・長なす1本
・ピーマン4個
・かぼちゃ1/4個
・干しマイタケ1パック
・カレールウ1/2パック

レシピはウチ
H5cbpj4a_normal

おんぷくん@onpukunbot

野菜カレーと言ったらにんじん、やがいも、玉ねぎ、なすだよね~♪♪えっ?ピーマン???・・・・・・・・・ピーマンは入れへんでよ~~~

2016-02-08

根菜カレー

楽天レシピ:「根菜カレー 」より

野菜を大き目にカットすることで、より一層の歯ごたえを感じますね。たくさん噛むことは、体にとって本当に良いことづくめ。ダイエット効果が期待できることに加え、脳によい刺激を与えたり運動能力が向上するのだそうだ。

材 料[3人分]
・レンコン200g
・ゴボウ30センチ
・大根1/3本
・玉ねぎ1個
・鶏胸肉1枚
・カレールー3/4箱
・水700cc
・ご飯3膳
・パセリ一つかみ
・福神漬け大さじ1×3
・サラダ油大さじ1

レシピはウチ

焼き野菜カレー

楽天レシピ:「焼き野菜カレー 」より

いつもカレーを作るときは、野菜は軽く炒めてからじっくりと煮込みますよね。大きめ野菜を使う野菜カレーにするならば、ジャガイモ以外の野菜はまず炒めてからカレーに加えることで、野菜の香ばしさが味わえる野菜カレーに仕上がるんやよ。ベーコンのコクも味わえる野菜カレーレシピだ。

材 料[2人分]
・ピーマン4個
・キャベツ3枚
・いんげん3本
・たまねぎ1個
・やがいも1個
・ベーコン50g
・バーモンドカレー150g
・サラダ油大さじ2

レシピはウチ

ベジ☆カレー

楽天レシピ:「ベジ☆カレー 」より

野菜カレーは、通常の肉が入っているカレーと比べて作るのに費やす時間が早く済むのも嬉しいポイントですね。美味しいカレーを手早くサッと完成させられるという点も、見逃せないレシピですね。何より注目すべき点はローカロリーであるということ。さっと作ることができてヘルシーに食べられる野菜カレーレシピだ。

材 料[2人分]
・人参1/4
・アスパラ4本
・いんげん1袋
・ジャガイモ(大)1個
・お湯2カップ
・固形スープの素1個
・カレールー(中辛)2かけ

レシピはウチ

すぐ出来る!ほうれん草とズッキーニのヘルシーカレー

楽天レシピ:「すぐ出来る!ほうれん草とズッキーニのヘルシーカレー 」より

ズッキーニとほうれん草は比較的火の通りやすい野菜なのでさっと作れて美味しい野菜カレーが出来上がるんですね。カレーの黄色、ほうれん草の緑色、パプリカの赤色が見た目にも鮮やですか野菜カレーレシピ。生姜も入っているので、血行促進効果も期待されます。

材 料[8皿分]
・ほうれん草2把
・ズッキーニ2本
・赤ピーマン4個
・生姜100g程度
・魚肉ソーセージ2本
・カレールウ1箱
・水800cc
・油適量
・ご飯1膳×8人分

レシピはウチ

ヘルシー!豆腐入り野菜カレー

普段はごさんやナンと一緒に味わうことが多い野菜カレー。よりヘルシーに味わう方法の一つとして豆腐と一緒に味わってみませんか?「ちょっと 食べすぎたですか?」と感じたころにもカロリーを気にすることなく食べられそうですね。たっぷりの野菜の栄養分と豆腐のイソフラボンで、美容効果も期待できそうな野菜カレーレシピだ。

材料[4皿分]
・豆腐1丁
・鶏ひき肉100g
・ニンジン1/2本
・玉ねぎ1個
・ほうれん草4輪
・生姜1欠片
・ニンニク
・白ワイン大さじ3
・醤油小さじ2
・カレールーお好みのもの

レシピはウチ

タケノコとビーンズのヘルシー野菜カレー

たけのこと豆類を使った野菜カレーって、本当に珍しいですね。カレーとスパイスに加えて、イソフラボンがたっぷり入った豆類を使ってあるので女性には本当に嬉しい栄養成分がギュッと凝縮されていますわ。水分もそんなに多く使用していないので作る時間もギュッと凝縮された野菜カレーだ。

材料[2人分]
・ベーコン薄切り2枚
・タケノコ半分くらい
・大豆やキドニービーンズ適量
・玉ねぎ中1個
・パプリカ半分
・ニンニク
・スパイスご自宅にあるもので
・市販のカレールー適量
・サラダ油適量
・水1カップ

レシピはウチ

さらにスパイシーに、ヘルシーに

野菜たっぷりタイカレー

楽天レシピ:「野菜たっぷりタイカレー 」より

スパイシーさを増したタイカレーは、エスニックな味わいも楽しめますね。ココナツミルク、豆板醤、ナンプラー、レモングラスを加えることでさっぱりとした辛さが楽しめる野菜カレーが完成します。レモングラスには、胃腸の調子を整える効果とリンパの流れを正常にさせる効果があります ね。

材 料[4人分]
・鶏胸肉2枚
・しめじ1パック
・パプリカ1個
・ピーマン3個
・たけのこ水煮小1パック
・豆板醤大さじ1
・にんにく2かけ
・生姜少々
・カレー粉大さじ1.5
・酒大さじ1
・ココナツミルク1缶
・水1/2カップ
・レモングラス20本
・コブミカンの葉15枚
・砂糖大さじ1
・ナンプラー大さじ3

レシピはウチ
B2jbe20i_normal

わやっち@げす✌(´◉౪◉`)✌@chaos_love0cmll

なんだかタイカレーが 食べたくなってきた

2016-02-07

ココナツミルクパウダー&味噌でタイ風野菜カレー

味噌を使うことで、独特のコクが楽しめそうなタイカレーレシピ。野菜で出た水分しか使用していないので、野菜のエキスもしっかりと味わうことができます。水分が足りませんなと感じた場合には、豆乳で調整してみてください ね。ほんのり和風味が楽しめる、エスニック風の野菜カレーだ。

材料[3人分]
・玉ねぎ中1個
・トマト2個
・ナス3本
・キノコ適量
・残り野菜適量
・カレー粉大さじ1/2
・好みのスパイス適量
・ブイヨン1個
・ココナツミルクパウダー30g(60g入り1袋の半分)
・味噌大さじ1
・ナンプラー小さじ1~2
・ペパーソース適量
・オリーブ油小さじ1

レシピはウチ

マッサマン風カレー

楽天レシピ:「マッサマン風カレー 」より

ここ数年ブームを呼んでいるのが「マッサマンカレー」マッサマンカレーはタイの北部に古くから伝わるカレーレシピのことで、「世界一美味しい料理」との別名を持っていますわ。ココナツミルクのコクが効いたカレーとホクホクのジャガイモが特徴。揚げたてのズッキーニとかぼちゃをしっかりと味わってみてください 。市販のレトルトカレーの素を使っているので、味付けもとても簡単!

材 料[3人分]
・鶏もも肉250g
・ズッキーニ1本
・カボチャ1/8個
・明治屋 マッサマンカレー(レトルト)1袋
・塩こしょう少々
・揚げ油適量

レシピはウチ

野菜たっぷりのマクロビカレー

楽天レシピ:「野菜たっぷりのマクロビカレー 」より

マクロビ(マクロビオティック)とは、化学調味料や食品添加物を使わず、肉、魚、卵、乳製品を控えめに摂取する調理法のことだ。アチラで人気に火がついたマクロビ。自然のものをそのまんまいただく調理法は、アチラセレブの間で高い評判を呼び、日本に伝わりたんだ。体のことを真剣に考えたマクロビの発想の下で考案された野菜カレーレシピなので、とてもヘルシー!

材 料[4人分]
・かぶ中3個
・やがいも中2個
・人参1/2本
・トマト1個
・しょうが適量
・にんにく1片
・豆乳200ml
・カレー粉大さじ1.5
・味噌大さじ2
・醤油大さじ1
・きび砂糖小さじ1
・ブルーベリージャム大さじ1
・トマトケチャップ大さじ1
・オリーブオイル大さじ2
・塩適宜
・こしょう適宜

レシピはウチ

肉無しルバーブカリー

楽天レシピ:「肉無しルバーブカリー 」より

ルバーブはシベリアからチベットが原産の野菜だ。特徴はその独特の香りと味。ヨーロッパではジャムやお菓子作りのレシピとしてよく使われているのだそうだ。カレーの味とルバーブのコントラストがどんな味に仕上がるのが、試してみたいレシピですね。鶏肉のように見えるのは、ブロッコリー。肉類を使用していない野菜カレーのレシピだ。

材 料[2~3人分]
・タマネギ大1個
・ジャガイモ大1個
・人参小1本
・ルバーブ1本
・ズッキーニ小1/2
・ガーリック2片
・サラダオイル大さじ1
・水1.5カップ
・カレールー半分
・カリフラワー2~3株
・冷凍グリンピース大さじ2

レシピはウチ

パニールを豆腐で ほうれん草カレー パラクパニール

楽天レシピ:「パニールを豆腐で ほうれん草カレー パラクパニール 」より

「パニール」とは、インドで使用されるチーズのことだ。豆腐を使用している ので、とてもヘルシーにチーズのような味わいが楽しめますよね。鮮やですか緑色の正体はたっぷり入ったほうれん草。本場を見習って、ナンを付けて味わいたくなりそうな野菜カレーですね。

材 料[2~3人分]
・ほうれん草10株
・塩小さじ0.5
・重曹小さじ1
・水200cc
・タマネギ0.5個
・すりおろしにんにく大さじ1
・すりおろししょうが小さじ1
・サラダオイル大さじ2
・チリパウダー大さじ1
・クミンパウダー小さじ1
・塩小さじ1
●豆腐を使ったパニール●
 ・豆腐(木綿)0.5丁
 ・塩小さじ1
 ・サラダオイル大さじ1

レシピはウチ

本場家庭の味 サブジ(野菜のカレー)

楽天レシピ:「【本場家庭の味】サブジ(野菜のカレー) 」より

サブジとは、インド料理の野菜の蒸し煮のこと。
スパイスにカレーを用いられることから日本では「野菜カレー」としてもその知名度を広げていますわ。
スパイスやマサラの調合を自分のお好みに仕上げれば、世界に一つしですかい野菜カレーが完成しそうですね。肉を使っていないのでとってもヘルシー!

材 料[2~3人分]
・やがいも2個
・にんじん1/2本
・カリフラワー1/2個
・グリーンピース50gくらい
・たまねぎ1/2個
・油50~100cc
●マサラのレシピ●
 ・にんにく5片
 ・しょうがひとかけ
 ・トマト(トマト缶)小1個(大さじ3)
 ・青唐辛子2本
・水1L~

レシピはウチ

冬の定番メニュー!スープカレー

北海道の味♪スープカレー

楽天レシピ:「北海道の味♪スープカレー 」より

「北海道のソウルフード」とも呼ばれているのがスープカレーですね。北海道ではカレールーを使用して作るカレーのことは「ルーカレー」という呼び方をするほど、スープカレー文化は定着している のですね。ごろっと大きめに切ったお好みの野菜をたっぷり入れて、オリジナルの野菜カレーレシピに仕上げてみませんか?

材 料[2人分]
・鶏肉200g
・にんじん1本
・やがいも2個
・たまねぎ1個
・ピーマン1個
・スープカレーの素1箱
・水3カップ

レシピはウチ
Uspolbou_normal

ゆのん*11a!小狐:12三日月@junotachi

最近TLにスープカレーが頻出してる上に、NACSのテレビまで見ちゃったから、すごくスープカレー食べたいな……

2016-02-08

お野菜たっぷりスープカレー

楽天レシピ:「お野菜たっぷりスープカレー 」より

昔は北海道まで赴ですかいとなですかか食べることができなかったスープカレーですが、最近ではスーパー等のカレールーコーナーに「スープカレーの素」もたくさん揃うようになりよりました 。基本的なスープカレーのレシピは商品に記載されているので、好きな野菜や季節の野菜をたっぷり入れてお好みの野菜カレーが手軽にできるのがうれしいですね。

材 料[4人分]
・やがいも4個
・人参1本
・ピーマン4個
・なす4本
・しめじ1パック
・鶏肉300g
・サラダ油大1
・スープカレーの素1瓶

レシピはウチ

お花が咲いた♪舞茸とピーマンのスープカレー

楽天レシピ:「お花が咲いた♪舞茸とピーマンのスープカレー 」より

スープカレーのお皿にたくさんのお花!このお花はウインナーを飾り切りして作ってあります 。ピーマンの緑色とのコントラストが、食欲をそそるんだ。ちょっと クセのある味が特徴的なピーマン。スープカレーの味わいがピーマンの味を中和してくれるから、どんどん食が進む野菜カレーレシピ。

材 料[2人分]
・舞茸100g
・ピーマン100g
・玉ねぎ小1個
・ウインナー8本
・カレールー1かけら
・顆粒コンソメ小さじ1
・カレー粉小さじ0.5
・塩、コショウ少々

レシピはウチ

かぼちゃ入りスープカレー

楽天レシピ:「かぼちゃ入りスープカレー 」より

通常やと、野菜は焼いたり揚げたりしたものを使用しまっけど、ウチのスープカレーが通常のカレーのレシピと同じくコトコトと煮込んで作ってあるので、スープカレーのスパイスが効いた味わいがすべての野菜にしみこんでるみたいですね。大きめの野菜が入っていても、たくさん食べられそうな野菜カレーだ。

材 料[3人分]
・やがいも3個
・かぼちゃ1/6個
・玉ねぎ1個
・人参1/2本
・ししとう3本
・牛肉(鶏肉や豚肉でもOK)100g
・市販のカレールー(辛口)2個
・水500cc
・塩少々

レシピはウチ

北海道民が作った絶品スープカレー♪

北海道ではご家庭ごとに独自のスープカレーのレシピがあるといわれているのだそうだ。いかにスープカレーが北海道に定着しているかがわかるんですね。たくさんご紹介させとっただいている野菜カレーレシピですが、ひとくちに「野菜カレー」といってもその膨大なレシピの量に驚くとともに新たな発見ができることで、また新しい野菜カレーレシピは増え続けていくのだ。

材料[3人分]
(スープのベース)
・にんにく、生姜各1かけ(みじん切り)
・オリーブ油適量
・玉葱大1/2
・やが芋1個
・ベーコン3枚
・ウインナー3本
・ベビー帆立60g
・昆布だし汁750cc
・中華あじ大さじ2
・醤油大さじ1.5
・鶏手羽元400g

レシピはウチ

彩り野菜の豆乳スープカレー☆

パッと見ると「シチューなの?」とびっくりしてしまいますわよね。実はこれ、最近話題の「白いカレー」なのだ。豆乳にカレー粉を混ぜることで、このような真っ白なスープカレーが出来上がるんですね。言うまでもなく豆乳にはイソフラボンがたっぷり。野菜にも栄養がギュっと詰まっているので、女性にとっても優しい野菜カレーですね。

材料[4人分]
・大根10㎝
・にんじん1本
・たまねぎ1/2個
・ピーマン2個
・ナス1本
・バター大さじ1.5
・水2カップ
・コンソメ顆粒大さじ1
・豆乳2カップ
・カレー粉小さじ2
・しょうゆ大さじ1
・塩適量
・こしょう適量
・ゆで卵2個

レシピはウチ

冬の冷えた体を、カレーでホカホカに!

野菜たっぷりの旬野菜カレーダブル

ぐるなび

ここまでたくさんの野菜カレーレシピをご紹介させていただきました。
お好みの野菜カレーレシピは見つかりたんやか?
「国民食」とまで言われるほど、家庭に定着している カレー。
まだまだたくさんの野菜カレーレシピは、存在している と思います 。
ご自身でオリジナルの野菜カレーレシピを考案してみるのも、楽しそうですね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 長さ・ボリューム・カール・まつげケア。「モテマスカラ ONE リ…

  2. この冬マスト!柄パーカーで冬のカジュアルコーデ制覇しよう!

  3. 何色取り入れる?!秋冬トレンドカラーで可愛いが作れる♪

  4. 春からイチジョ憧れウチ服生活♡GUで手に入れるおしゃれ認定アイテ…

  5. カフェ利用もできる!千葉市内のレストラン&ダイニング10選

  6. 〈LINEスタンプも登場〉おフェロな女の子を描くmikkoさんの…

  7. 欲しいのは艶感よりもこなれ感♡NEXTブーム”ドライヘア”が選ば…

  8. 馬油配合のノンシリコンシャンプーで、さらツヤ髪へ☆彡

  9. まさにこれを待っとった。「スライス生チョコレート」はもう食べた?…

  10. 5月までダイエットしたい理由とは?痩せるには酵素ドリンク?

  11. 君とずっと一緒にいたいと思りました 。男性が結婚を決めた7つのエ…

  12. とびきりあま〜い組み合わせ。'Honey Cinnam…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る