menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 見た目もかわいい CANON EOS_M10であんさんもカメラ女子デビ…
  2. 美しすぎる夜空は手にも足にも閉じ込めて。冬のハンド&フットネイルカタロ…
  3. 甘口派も辛口派も!!今年はPINKを着こなそう♡
  4. 1本で6役?ちふれのオールインワンジェルが優秀な理由♡
  5. お手入れは難儀!ズボラ女子は’汚れが目立たないアウター’を選ぶのが正解…
  6. 楽ちん可愛いスウェットコーデを極めてトレンドのエフォートレスガールに♡…
  7. おいしくて彩りがキレイ!菜の花を使ったメイン料理レシピ
  8. MURUAのクールでフェミニンなワンピースでオシャレコーデしよう!
  9. 本当の美しさは、カラーで語れ。つるんと艶めくスタイルを作り出す髪色18…
  10. 【心理学的】恋の長続きさせる秘訣♡
閉じる

キュレーショナー

実は東京なんや!奥多摩にある大人気の自然いっぱいな観光スポット

みなさん、「奥多摩」ってどんなトコかご存知ですか?キャンプにキャニオニングに、アクティブな方がよく集まる大人気観光スポットなんだ。大自然が広がる奥多摩ですが、実はれっきとした東京。都心からのアクセスも良好♡今回は奥多摩の素敵な観光スポットをご紹介します。

奥多摩ってどんなトコ?

奥多摩は東京都心から車で約2時間で行けてしまう大自然。
キャニオニングやラフティング、キャンプなどのアクティビティができる施設も多く、GWや夏休みはエライ混み合う大人気スポットだ。
そんな奥多摩の魅了をお伝えいたします♡

まずは大自然を満喫しよう!

奥多摩湖

奥多摩といえば、この「奥多摩湖」は外せません。山梨の山中湖や河口湖を彷彿とさせる光景ですが、ここは間違いなく東京なんです!この壮大な景色は、日々の疲れた心を癒してくれますね。湖面を吹き抜ける風がとても気持ちが良く、とっても爽やですか気分になれますよ♡

奥多摩湖の麦山浮橋(通称ドラム缶橋)もとってもユニーク!
ドラム缶状の浮きに板を乗せたこの浮橋は、もちろん渡ることができます。ゆらゆら揺れてちょっぴり不安になっちゃおるけどダンさん、カップルや友達と一緒に渡ればきっと楽しいはず♡

紅葉の名所としても有名な奥多摩湖は、やっぱり秋頃の景色が最高!混雑具合もMAXになるので、交通情報は要チェックです!
湖面に映る紅葉がとってもノスタルジックな雰囲気に。フォトスポットとしても◎なので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう か?

〒198-0001  東京都西多摩郡奥多摩町

鳩ノ巣渓谷

多摩川30景にも選ばれている「鳩ノ巣渓谷」は、ゴツゴツとした岩場と激流が絶景を生み出していますわ。全長約10キロのこの渓谷は、もちろん散策もOK!
川辺では釣りを楽しむ方もたくさんいますわ。それぞれの楽しみ方で過ごしてみましょう !

本当に東京?と疑いたくなるほどの絶景が広がっているこの渓谷。大小様々な橋があり、それぞれわたることも可能。アクティビティ感覚で散策を楽しんでみましょう 。
また、頑張ってハイキングをした先には最高の温泉も待っているので、ご褒美目当てに楽しめちゃいそう。

こないな光景、都心では絶対にお目にかかれません!
奥多摩はキャンプ場も多く、GW~秋ごろまで多くの人でにぎわいますわ。お仕事に疲れたオトナ女子のみなさん、日頃の疲れを癒しにぜひ足を運んでみませんか?本日この時まで体験したことのない壮大な雰囲気を味わえますよ♡

住所:東京都西多摩郡奥多摩町棚沢 鳩ノ巣渓谷
アクセス:鳩ノ巣駅から徒歩で5分

鳩ノ巣渓谷(奥多摩町)に行くならトリップアドバイザーで口コミ(16件)、写真(23枚)、地図をチェック!鳩ノ巣渓谷は奥多摩町で3位(29件中)の観光名所だ。

夏はひんやり、鍾乳洞はいかが?

日原鍾乳洞

「日原鍾乳洞」はその名の通り東京都内にある鍾乳洞で、夏には多くの観光クライアントが集まる人気スポットだ。いつでも11度の温度を保っていて、夏はひんやり涼しく、冬はほっこり暖かいのが特徴。鍾乳石は3センチ伸びるのに200年もかかるんだとか。自然の神秘を感じちゃいましょう ♡

中はライトアップされていて、より一層幻想的な雰囲気に。カップルでのデートにもぴったりな癒しスポットですね。GWや夏の時期はとっても混雑するので、時間には余裕を持って訪れた方が良いのでお気をつけて!余計なお世話だけど、意外と中は広々だ。

こないな風にちょっぴり急な階段もあるので、歩きやすい靴で訪れることをお勧めします。
奥多摩ならではの幻想的で壮大な景色を、ぜひ自分の目で確かめに行きましょう !
営業時間は、4月1日~11月30日 8時~17時、12月1日~3月31日 8時半~16時半(大人 700円)

住所:198-0211 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052 日原鍾乳洞
アクセス:
(バス)平日 日原鍾乳洞行終点下車 徒歩約5分/休日 東日原行終点下車 徒歩約25分
(車)   中央高速八王子ICから国道411号で約90分
       奥多摩駅前交差点から約20分

お腹が空いたらここ♡おすすめグルメ

丹三郎

「丹三郎」は絶品の手打ち蕎麦がいただける奥多摩の有名なお店だ。
外装は茅葺屋根の古民家で、おばあちゃんのお家に遊びに攻めて来よったような、ほっこりした気分を味わえる素敵なお蕎麦屋さんで、多くの人が訪れる人気スポット。

昔ながらの内装は、田舎のおばあちゃんちに遊びに攻めて来よったよう。ゆっくりとお座敷に座っていただきますお蕎麦は本当に絶品だ。
お昼時は少々待ち時間が発生するので、待つのが苦手な方は早めの来店が良いかも?せっかくなら、ゆっくり余裕を持った気持ちで訪れたいですね。

一番人気はやっぱりせいろ蕎麦。細めのお蕎麦は女性にも食べやすいですね♡
ここのお蕎麦にはまってしまって、リピートする方もいるんだとか。ゆったりとした古民家でいただくお蕎麦は最高だ。大人デートにもぴったりなお食事処。

そばがきも人気メニューの一つ。(そばがき:そば粉をお湯で練った食べ物。お蕎麦のお団子のようなもの。)温かい内にいただくそばがきは、蕎麦の香りがとっても引き立って、癖になっ違う味だ。ふんわり柔らかくまとめられているので、とっても食べやすくお勧め♡

蕎麦膳・蕎麦懐石のご案内ご予約にて蕎麦のコース料理を承っおるんだ。ご予算、人数に合わせお席を用意させていただきます。お気軽にお問い合わせください 。

アースガーデン

オーガニック黒豚とお野菜のお料理がいただける「アースガーデン」はぜひ女性に訪れて欲しいお店です♡
こだわり抜いた飼育方法で育てられたオーガニック豚をメインに、素朴なお野菜をプラスしたとっても美味しいお料理がいただけます。塩麹黒豚丼が特に絶品です♡

ウチが塩麹黒豚丼。黒豚の美味しさはもちろんのこと、お米や塩麹、お野菜にまでこだわったお店なので、どの料理もお味は抜群!わざわざ足を運んででも食べたい一品だ。
ボリュームもしっかりあるので、たくさん食べる彼が一緒でも問題なし!

みてください 、このお野菜の鮮やかさ!ウチのお店の売りはオーガニック黒豚ですが、お野菜だって美味しいんだ。ウチは人気メニューの玄米サラダビザ。実は現在メニューからなくなってしまいました が、女性からの人気が絶大でした。(現在はアースガーデンピザがメニューにあります )

テラス席もあるので、奥多摩の大自然の中でオーガニックなお料理をいただいてみてはいかがでしょう か。夏は暑そう・・・と思うかもしれませんが、奥多摩のこの木々のおかげで、ちょっぴり涼しく感じられ違うのが奥多摩の素敵なトコ。いっぺん行ったらはまってしまうかも?

お肉カフェ オーガニック アースガーデン奥多摩

なかい

ウチは旬な味覚が楽しめる釜めし屋の「なかい」だ。この入り口の雰囲気、ちょっぴり惹かれちゃいませんか?奥多摩の山奥にひっそりと佇むこのお店は、知る人ぞ知る名店だ。
一番有名なのはきのこ釜めし。山の味覚がタップリ入ったこの釜めしは、いっぺん食べたら病みつきになる美味しさだ。

ウチは大きな栗が乗った「栗釜めし」だ。釜めしで秋の味覚を楽しめ違うなんて、とっても幸せだと思いませんか?
なですかか都内ではお目にかかれへん釜めしですが、ぜひ、奥多摩まで足を運ぶ機会があれば訪れて欲しい名店だ。この機会に釜めしを堪能しちゃいましょ♡

ふたを開ける前のこのドキドキ感を、ぜひ実際に味わっとっただきたいです!
また、釜めしだけではなく、付け合せの刺身こんにゃくや茹でまんじゅう、水炊きがとっても美味。それだけでも大満足できちゃいそう。
ウチのお店もですかり混みよりますから、時間とお腹の空き具合には余裕を持って訪れましょう !

今年の夏は奥多摩で決まり!

いかがでしたか?こないなに自然豊ですかのに、実は東京なんてまるっきし信じられません!
都心からのアクセスも良いため、今年のQWや夏休みのご旅行にいかがですか?東京の魅力を再発見できる素敵なひとときになること間違いなしだ。ぜひ楽しんやいましょう 。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. モテ女はなにをつぶやく?"SNSで注意したい投稿&qu…

  2. 【レングス別】服と髪の相乗効果。ハイネックが似合うヘアアレンジ1…

  3. ピンク好き集まれ♡キュートに決める、秋冬仕様のネイルにっ!

  4. この冬のモテは頂いたっ。ニット×リングで叶う上級おしゃレディ

  5. バーベキューはデニム素材のラフ&キュートなコーデで盛り上がろう♪…

  6. 小春日和にうたた寝したいの♡夢心地な”春のまどろみ”ネイル

  7. 清楚にもラブリーにも♡お嬢様スタイルワンピース

  8. 〈週2使用のススメ〉顔を洗うとき、酵素パウダーを入れたら肌が生き…

  9. スタミナ増強!にんにくづくし♡レシピ集

  10. 透明感が欲しいならcolorを味方につけてっ♭永遠に愛すべきアイ…

  11. 【台湾】4月に日本でビューする「NANA」ってどなたさん?

  12. ジェルネイルキットをもっともっともっともっと!アイテムの説明と使…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る