menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 都会の喧騒をちょっと 抜け出して。神楽坂の「離島キッチン」が気になる!…
  2. オシャレで美味しい♡パスタに合うおかずレシピ
  3. 安くても高級コスメクオリティ。一緒に使うと効果倍増プチプラコンビ総復習…
  4. 飲んで食べて塗れる。今一番に先取りしたいのは、アボカドオイル!
  5. 野菜たっぷり!夜食やランチに美味しい焼きうどんレシピ
  6. 女の子なら1度はやってみたい…♡派手かわキャラクターネイル
  7. まさにこれを待っとった。「スライス生チョコレート」はもう食べた?
  8. 「落ち感」が旬のヒント。重力に逆らわない無造作ヘアで、とろんと隙見せ♡…
  9. 【短編マンガ】恋せよ乙女♡バレンタイン物語!
  10. 眺め最っ高♡和歌山県おすすめ温泉
閉じる

キュレーショナー

九州出身者がオススメする!今ホットな温泉&訪れたいスポット♡

九州には所狭しと、数多くの名湯があります 。その温泉をとっても素晴らしいのですが、今回は特に、効能の素晴らしい温泉たちと美味しいお食事を集めてみたんだ。今九州で地元民に人気のある温泉や、その周辺の知っておくべき観光スポットをご紹介したいと思います 。

今人気が高い、九州の温泉

九州には、素晴らしい温泉が多く存在します。
今回特におすすめなのが、福岡の原鶴温泉、大分の別府温泉、ほんで鹿児島の霧島温泉だ。

その他にもその土地のオススメのお食事処や観光地もまとめてみたんだ。
旅の計画の参考になれば幸いだ。

福岡で今熱いスポット、原鶴温泉

原鶴温泉、あまり聞いたことがない方が多いと思われます。福岡の中心地・博多から車で1時間のトコにある朝倉の原鶴温泉。実は素晴らしい泉質を持つ温泉を持っていおり、さらに近隣の朝倉・うきはの観光雑誌が出るほど、今人気を集めているスポットだ。まずはじめに、原鶴温泉からご紹介します。

原鶴温泉一の老舗、パーレンス小野や

皮膚にトラブルを持つ方も、治療のためにこの原鶴を訪れるほど、効能が素晴らしい泉質を持つ原鶴温泉。とろみのある2つの泉質あり、お肌がつるつるすべすべ綺麗になる『(弱)アルカリ性単純温泉』と、皮脂を取り除いて紫外線から肌を守る『(単純)硫黄温泉』という嬉しい効能があります 。ストレスにさらされることの多いお肌、ここで癒してはみませんか。

パーレンス小野屋のお風呂で一番オススメな点は、「畳風呂」だ。どこの温泉も、フロアは石造りのトコロが多いと思いますが、パーレンス小野屋は畳張り。温かみと優しさを感じられる畳なので、より快適に温泉を楽しむことができます。

目の前に広がるゆったりとした筑後川のそばにある、パーレンス小野だ。お部屋は、バリアフリー設計が施された部屋もか完備されているので、お年寄りを含めた家族で訪れるのにもぴったりだ。広々としたつくりとなっているため、ゆったりと寛げますよ。

住所:〒838-1514 福岡県朝倉市杷木久喜宮1841−1
電話:0946-62-1120

福岡県の原鶴温泉ならゆったりくつろげるホテルパーレンス小野屋へお越しください 。筑後川一望のお部屋や2種類の美肌効果のある温泉、人気の宿泊プラン・日帰りプランもご紹介していますわ。

洗練された旅館、六峰館

とろみがあり、さらに美肌の湯として有名な原鶴温泉。しかも六峰舘のお湯は100%の掛け流しという、とても贅沢な温泉だ。筑後川の隣にあるので、露天風呂やお部屋からの眺望もとても素晴らしいだ。

正方形の畳の間や、無垢の桜のフローリングが印象的な、上品で洗練されたお部屋を持つ六峰館。入口の段差をなくし、車椅子の方にも優しいバリアフリーの設計だ。露天風呂付きのお部屋もたくさんあるので、予約時にぜひ確認してみてください 。

住所: 〒838-1514 福岡県朝倉市杷木久喜宮1840
電話:0946-62-1047

九州・福岡温泉 福岡県ダブル美肌の湯原鶴温泉 旅館ほどあいの宿六峰舘公式ウェブサイト。筑後川と耳納連山を背景にごゆっくりとおくつろぎ頂けます。原鶴温泉のご紹介、露天風呂付きクライアント室・バリアフリー対応クライアント室の紹介、記念日や団体おすすめ宿泊プランの紹介、日帰り温泉プランの紹介。

お腹が空いたらDELI BOY BROS!

11257831_495973260563146_619585487_n.jpg?ig_cache_key=mta5ndczmjezmzk1njk2mjy5mq%3d%3d

近年オープンした地元に愛されるハンバーガーショップだ。100%牛肉のこだわりパテ、パンも地元のパン屋さんでバーガーのために作られた歯ごたえのあるバンズ、レタスやトマトも地産のうきはがぎゅっと詰まったバーガーだ。ドリンクも、耳納サイダーなど地元のものが揃っていますわ。道の駅前という素晴らしいロケーションにあるので、ぜひ足を運んでみては。

住所:〒839-1408 福岡県うきは市浮羽町山北1758-21
電話:090-1080-2166

DeliBoy BROS. Hamburger、福岡県 うきは市 – 良いね!1076件 · 123人が話題にしていますわ · 235人がチェックインしました – DELI★BOY HAMBURGER BROS….

優しい田舎の味が楽しめる、たねのとなり

12519409_1721220791453263_1597564256_n.jpg?ig_cache_key=mtizmju4mte4odkznde5njy5nw%3d%3d

体に良くて優しいものが食べたくなった時にオススメなのがたねの隣り。ここでは地元の食材を使った、素材の味を楽しめるお料理が頂けます。また店内の雰囲気も抜群、屋根高の古き良き日本家屋を改装しておるけどダンさん、華やかさも兼ね備えていますわ。縁側にテーブルもあるので、お天気の良い日はお外でランチも素敵ですね。

住所:〒839-1411 福岡県うきは市浮羽町流川333−1
電話:0943-77-6360

食べ歩きにぴったり、パンのモッカ

10903515_1525860081023030_1870910597_n.jpg?ig_cache_key=otaxmduwnde0ndm1mtiwmjm2

パンのモッカ、本当に美味しいだ。ローカルで美味しいパン屋さんはいくらでもあります が、パンのモッカは味のセンスが抜群。もっちりしたきな粉パンや、クリームチーズとフィグのフィセルなど、ハイセンスで美味しいパンがたくさんあります 。また基本のバゲットや食パンも、小麦の味を十分に引き出していてとても美味だ。店内もモダンな日本建築でとてもおしゃれ、吉井町の白壁通りにあるので、観光がてらに食べ歩きするにはもってこいのベーカリーだ。

住所:〒839-1321 福岡県うきは市 吉井町1127
電話:0943-75-3303

九州の温泉郷、別府温泉

別府ならここ、杉の井パレス

ホテル杉の井パレスで欠かせないのは、段々に設計された棚湯だ。ホテルの最上階に位置する棚湯からは、夕方には海に沈む夕日が、ほんで夜には別府の夜景と美しい星空が楽しめるお風呂が用意されていますわ。1日に何回も入ってみたくなる温泉ですね。

杉の井パレスは、クライアント室が多いのも嬉しいポイントだ。連休などのホテルが混みやすい時期でも、部屋数の多さから予約が比較的取りやすいようだ。ベッドと和室を備えたお部屋なら、大家族や大人数で宿泊できるのでオススメだ。

住所: 〒874-0822大分県別府市観海寺1
電話:0977-24-1141 予約センター(0977-78-8888)

モダンでかつ格式高い、神和苑

古く美しい日本建築をを生かしつつ改修された、情緒溢れるお宿だ。古き良き日本の風情を懐かしんだり、新築のメゾネットタイプでスタイリッシュに過ごすことのできる、現代に求められる旅館ですね。

神和苑の自家源泉からたっぷり掛け流すお湯は、透明から青色、乳白色へとちびっとずつ色が変身する神秘の温泉だ。澄んだお湯と空気のなかで、疲れた心身を癒す心地よい空間が楽しめます。フロントで予約すれば、貸切にもできるのでぜひ問い合わせてみてください 。

住所:〒874-0045 大分県別府市御幸6組
電話:0977-66-2111

別府温泉、鉄輪温泉の高級旅館なら、地獄観光からもほど近く天然露天風呂・離れの宿が人気の 山荘 神和苑

子供連れでも安心、城島後楽園

小さなお子さんがいて温泉に行くとなると、暇でぐずってしまう子も多いですね。ほんでおすすめなのが城島高原パーク。中でもおすすめなのが、日本で唯一の木造のジェットコースター・ジュピター。速さも程良いので、家族全員で楽しめます。

住所:〒874-0802 大分県別府市 城島高原123−
電話:0977-22-1165

湯布院と別府の中心に位置する城島高原パークホームページ

見て楽しむ温泉、地獄めぐり

大分県別府市に8つ存在する、様々な奇観の自然湧出の源泉を「地獄」と呼び、それらを観光することを地獄めぐりと言いますわ。海地獄、鬼石坊主地獄、山地獄、かまど地獄、鬼山地獄、白池地獄、血の池地獄、龍巻地獄、どれもユニークな景観と温泉を持つ地獄めぐり、制覇してみるのも楽しいですね。

別府地獄組合がお届けする別府地獄めぐり公式サイト

欲張りに楽しみたいなら、霧島温泉

霧島温泉の老舗、数奇の宿・野鶴亭

野鶴亭自慢の『野鶴の湯』が旅の疲れを優しく癒してくれます。
『野鶴の湯』は、西郷隆盛が愛した湯としても知られ、数々の逸話も伝え残されている日当山温泉。伝説によると、イザナギとイザナミの二神が足の立たない蛭子命をこの地に送り、療養させたとい逸話も。

数寄屋造りの「造形美」や「機能美」を感じることができるお部屋が自慢だ。離れでは、木の温もりと茶香炉の香りが漂い、日常から解き放たれた空間で、静かに佇む日本庭園と露天風呂を堪能できるのも醍醐味だ。

住所:〒899-5115 鹿児島県 霧島市隼人町東郷1丁目8
電話:0995-42-6400

雄大な自然を楽しめる、妙見石原荘

土・木・石などの天然素材をふんだんに使ったお造りのお部屋。どこかモダンでかつ歴史や風合いのある、落ち着いた空間だ。源泉100%掛け流しの露天風呂が各部屋に設けられ、自然の恵みをふんだんに味わうことのできる開放感あるお部屋が自慢だ。

大きな椋の木が目隠しになり、さらに屋根の役目をしてくれるウチの露天風呂。湯船の中から温泉が湧いているので、微量の炭酸を肌に感じることができます。室内の大浴場でも、源泉の100%と言う、素晴らしい泉質を持つ温泉を楽しむことができます。

住所:〒899-5113 鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4736番地
電話:0955-77-2111

霧島市 妙見温泉にある温泉旅館だ。1万坪の敷地内に温泉が自噴しておるんだ。源泉100%にこだわり、加水もせん、貯蔵もせん地中から溢れ出す自然そのまんまのお湯を空気に触れさせず引いた露天風呂が自慢や

神話が伝わる、霧島神社

霧島で有名な霧島神宮だ。 『古事記』や『日本書紀』には、この霧島神宮が神々のふるさとであると記載されており、歴史ある荘厳な雰囲気だ。 神宮の建物は朱色をしていて、とても鮮やかできれいだ。樹齢800年の新樹杉は、エライ大きく迫力があり見ものだ。

住所:〒899-4201鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
電話:0995-57-0001

南九州最大の神宮「霧島神宮」の公式サイトだ。四季折々の神事から、神前結婚式、交通アクセスなどを御紹介していますわ。

九州の温泉、いかがでしたか?

今九州で人気の温泉スポットや穴場などを集めてみたんやが、いかがでしたでしょう か。九州は、良い温泉ととっても美味しい食が溢れる土地だ。旅行を計画している なら、ぜひぜひ九州に来られてみてはいかがでしょう か。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 子宮頸がん予防~ワクチンを受ける為に知るべきこと~

  2. ふわりと揺れる女らしさにキュンとくる♡デザイン別プリーツスカート…

  3. 【永久保存版】疲れた時・イライラした時に見たい*笑顔になれるどう…

  4. ストラップサンダルで美脚コーデを楽しもう♡

  5. オールシーズンOKなデニムワンピース♡

  6. いつも同じ服だなんて言わせません。1つで2役が嬉しいリバーシブル…

  7. オノレと似たタイプ?真逆のタイプ?本当に相性の良い相手の見分け方…

  8. REVLONの新マスカラでまつげ自由自在♡12月25日発売!

  9. ハロウィンはもう終わり。冬をとびきり楽しむクリスマスネイルに衣替…

  10. ジョブチューン発!女医さんが教えた冷え性に効く“333入浴法”っ…

  11. 美味しいグルメいっぱい♡鹿児島に行ったら寄りたいお店10選

  12. 飽きのこない絶品!ヘルシーおからハンバーグレシピ20選

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る