menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. [色別]ふんわりandビビッドに色づく春のパステルカラーコスメBEST…
  2. レディースのトレンドはデニム!ホワイトも大人気
  3. 縮毛矯正とカラーはいっぺんにできる?ギモンを解決で美しいストレートヘア…
  4. お色気シーンはちょっぴり気まずい。お家デートにおすすめな恋愛映画3選
  5. コスパも味も大満足!気軽に行ける新橋のおすすめ中華料理店
  6. イケてる全身黒コーデでクールビューティーを目指す!
  7. 美肌効果はピカイチ♡おすすめの脇田温泉!
  8. 女の子のかわいさを引き出す!赤ニットコーデが主役の秋に♡
  9. この冬に欠かせない”異国人風カラー”の色味はアッシュグレージュで決まり…
  10. ゆらめく気泡に、ココロ奪われる。幻想的な‘アクアリウムネイル’
閉じる

キュレーショナー

理想の人とずっと一緒にいたい!女の子の最新婚活事情について

最近では結婚するために行う「婚活」に対して、幅広い年齢層の女性が意識している ようですね。理想の相手をうまく見つける為の「理想の婚活」とはどのようなものなのでしょう か?調査してみたんだ。

出典: www.men-joy.jp

最近、テレビなどのメディアをご覧頂いても分かるように婚活を行っている方々は増える傾向にあります 。
せだけどダンさん、結婚を望む男女の比率はやや男性が不足している という傾向にあるようだ。
20代の女性はまだ深刻に感じる問題ではありませんようですが、30代に差しかかると徐々に結婚を本気で望んでいる女性が増加している ようだ。
ここでは、近年の婚活をしている 女性の意識と、どのような婚活を行えば理想的な結婚ができるのかについてまとめてみたんだ。

初めての方への基礎知識を掲載している サイトや

結婚相談所への入会をご検討されている方の為の情報サイトだ。初めての方にもわかりやすく相談所選びのポイントや、知っておくべき基礎知識を公開しておるんだ。

女性が結婚相手に求める条件とは?

ズバリ、「“恋人に求める条件”と“結婚相手に求める条件”は同じでしたか?」という質問に対して、「同じでした」と答えた人は59.5%、「違っとった」と答えた人は40.5%と、約4割の人が“恋人と結婚相手に求める条件が違っとった”ことがわかりたんだ。

具体的にどんな点が異なったのかを聞いてみると「恋人には、ドキドキ感を。結婚相手には、安らぎを求めた」(20代後半)、「恋人は、自分のほうが好きで追いかけたけど、結婚相手は、相手から愛されたのが具体的に違ったポイント」(30代後半)などのコメントがあがりたんだ。

恋愛の楽しさを満喫できるような交際と、ハデさやワクワク感に欠けつつも将来を意識できる交際を、しっかりと区別している 様子がうかがえます。「今の彼が好きで好きで、どうにですかっちゃいそう」と、理性がふっとぶような恋愛は、残念ながら結婚にはつながりにくいことが改めてわかるんだ。

出典: www.men-joy.jp

男性が結婚相手に求める条件とは?

【1】パートナーとしてやるべきことを任せられる「責任感」

「彼女は甘ったれでも良いけど、結婚相手は信頼できる人じゃないと」(20代男性)など、人生を共にする女性には、「相棒」としての自覚を求める人が多いようだ。長い年月の中では、どんな困難に直面しても、一緒に立ち向かう覚悟が問われるのかもしれません。

【2】一緒にいるだけでホッとできる「安心感」

「彼女にはドキドキしたい。結婚相手にはホッとしたい」(20代男性)など、女性に「刺激」を求める男性でも、最終的なパートナーには「安堵」を重視するようだ。彼氏との結婚を考え始めたら、恋の駆け引きはほどほどにして、「リラックスできる存在」になることを目指したほうがよさそうだ。」

【3】一人前の大人として常識的に行動できる「社会性」

「モラルやマナーの感覚が一致していないと一緒に暮らせない」(20代男性)など、「良識ある振る舞い」ができることを必要条件に挙げる人もいますわ。すぐ感情的になったり、刹那的な行動ばかりとっていると、「伴侶」としては敬遠されてしまうかもしれません。

出典: girl.sugoren.com

婚活をしている 年齢層で最も多いのは「30代女性」

結婚相談所や婚活サイトに在籍する女性会員の年代別ボリュームゾーンを調べると、30代女性の割合は全体の5割以上ととても高い割合となっていますわ。

アラサー30代(30歳~34歳)の割合を見てみると、25%以上であることが多く、婚活女性の4人に1人は、アラサー30代女性ということになるんだ。

現代女性は30歳を過ぎても、一昔前と比べて身も心もとても若々しくいらっしゃいますわ。
社会で活躍しとったり、自己実現を目指して頑張っとったりと、輝いている方が多い印象だ。
金銭的にも精神的にも自立していらっしゃる女性ほど、その充実度ゆえに30代前半の時期はあっと言う間に過ぎてしまうのではありませんでしょう か。

せだけどダンさん現実は残酷だ。目標に向かって一途になっている間に、その若々しく健康な見た目とは裏腹に、体内の卵子は老化が加速し、日々消滅している のだ。

出典: konkathu-renai.net

初デートに最適なトレンドファッションとは?

今年のトレンドは、フェミニンからクールまで幅広いラインナップが揃っていますわ。なかでも初デートにオススメのものをピックアップしました 。

「ポンチョ風チュニック」
今や女性の定番アイテムとなったチュニック。お尻までスッポリと隠れるタイプが多く、上半身をカバーしてくれる嬉しいアイテム。幅広い年齢層の女性に大人気だ。今年の春夏のトレンドは、ポンチョ風のもの。デートには特に女性らしさが際立つ、シフォン素材でレースや刺繍が施されたものがオススメだ。

「プリーツスカート」
今年のトレンドの一つである、シフォン生地で程よく透ける細かいプリーツスカート。足元によって雰囲気がガラリと変わるので、オンオフで着まわしもできる優秀アイテムだ。ヒールと合わせれば大人っぽく、スニーカーなら遊び心のあるデートファッションが楽しめます。ボディラインがキレイに出るので、男性にも人気が高いアイテムだ。

出典: www.partyparty.jp

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=JgtUDEXkf6c&w=560&h=315]
YouTube

結婚でけない女性=相手の年収にこだわり過ぎなイメージ強いですが意外にも他にも理由­があったようだ。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=AUZs5SbME5g&w=560&h=315]
YouTube

30代の女性の初めての婚活にオススメの服装を紹介していますわ

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. あざといくらいが丁度良い!モテる髪型15選大集合♡

  2. 日本の真ん中♡浜松市にある東西の美味しいものが集まったこだわり居…

  3. クールな着こなしの必需品!トレンチコートで半歩先のトラッドコーデ…

  4. プチプラ&簡単な最強スキンケアとお風呂術で+抑毛

  5. 冬本番!あったかレディースダウンジャケットの着こなし

  6. 埼玉駅チカで美味しい焼肉食べ放題が楽しめるお店

  7. 辛口おフェロなレオパードシューズに夢中♡ハイヒールもフラットもス…

  8. 厚着やからって油断してない?本気の集中お腹痩せダイエット

  9. なんだかんだ、チェックが好き♡秋冬ムードを盛り上げるアイテム集め…

  10. 「#女の子あるある」で発見!その悩み、女の子の特権につき可愛く解…

  11. 「リーボック」が体験型複合フィットネス施設を原宿に期間限定オープ…

  12. そろそろ冬支度はじめよっか。冬のdazzlinマストアイテム20…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る