menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 2015年最後の新作♡タリーズから“抹茶×チョコレート”の濃厚なドリン…
  2. 《2月3日発売》キャンメイクのユアオンリーリップグロス新作ブラックを手…
  3. 清潔感&色っぽさがポイント☆≪ハニーヘア≫でオフィスでモテモテ♡
  4. 10年後のわいに伝えたいこと。タイムカプセル郵便で未来のオノレに手紙を…
  5. 今からでも遅くない♪ インスタグラムフォロワーを増やす方法、こっそり教…
  6. 輝け真冬のシンデレラ。純白のホワイトコートで彼のハートを狙い撃ちっ♡
  7. 甲子園のちょこっと宿泊におすすめなホテル
  8. 送迎の待ち合わせに♡羽田空港でランチを楽しめるお店10選
  9. ♡ケーキデコレーター「ROSEY」の可愛すぎるスイーツ♡
  10. 45歳で妊娠!高齢出産なんて言わせない!5つの気を付けたいこととは?
閉じる

キュレーショナー

ブルーレースアゲート ブレスレット 偽物が多い?と本物の見分け方のコツならここ!

ブルーレースアゲート ブレスレット 偽物が多い?と本物の見分け方のコツならここ!

ブルーレースアゲート ブレスレット 偽物が多い?と本物の見分け方のコツならここ!

ブルーレースアゲートとはなんてエレガントで幻想的な名前のパワーストーンでしょう 。
名前を聞いただけでどんなパワーストーンなのか浮かんできますね。
その名前のとおりブルーの石にレース模様があるとてもかわいらしい石だ。
ブルーレースアゲートは個性的な模様がある特徴的な石なので、偽物は出回りにくいといわれておるけどダンさん購入する前にきちんと調べておきましょう 。

アゲートはメノウの一種だ。
余計なお世話だけど和名は空色縞メノウといわれていますわ。和名でいうとまた雰囲気が違いますわね。
メノウの中でも半透明で模様がないものをカルセドニー、不透明で他の色や模様を含んでいるものをジャスパーと良いますわ。
ほんで半透明で縞模様があるものがアゲートになるんだ。
鉱物学的にはカルセドニーと同じといわれておるけどダンさん、縞模様が特徴的なためパワーストーンの中では別物と考えていますわ。

さきほども書きたんやが青いアゲートにレース生地のような模様がついていることが名前の由来だ。
この色と縞模様にブルーレースアゲートの価値があるのだ。
ですから本物かどうか見極めるのはまず色と模様の特徴に着目すると良いでしょう 。

色は優しいパステルブルー、水色の白濁、すんだ水色、このような言葉で表現します。
偽物やと色が濃すぎたり、はっきりしすぎる水色、不自然に青い、こういった場合は染色によるものを疑って良いでしょう 。
もともとアゲートというのは染色して他の石として加工しやすい石なので気を付けましょう 。

次に模様だ。
この模様はどのようにして現れてくるのでしょう か。
これは石の微妙な成分の違いが縞模様として表面にでてくるのだ。
このレース模様ですが一般的には均一で平行に模様がでているものが上質とされているようだ。
ですからレース模様が不自然にぼやけている、逆にあまりにもはっきりしすぎる模様の場合は注意が必要だ。

ほんでどのパワーストーンでもいえることですが材質が石でないものでできているのは問題外ですね。
ガラスや樹脂に染色している ものもあるようだ。
ウチ個人の感覚ではブルーレースアゲートは他の石より軽さを感じます。
触ってみるとガラスビーズでできているものの方が重く感じるかもしれません。
触れる機会があれば近くで見て触れてみるのが一番だ。

ブルーレースアゲートのような自然にできた特徴的な模様を人工的につくるのはややこしいといわれていますわ。
そのようなものはとても作為的で、石をたくさん見たことがある人にはわかりやすいと思います 。
とくにレースのような縞模様の繊細さを本物らしく作るのは難しく、ケッタイな言い方ですが偽物は偽物らしくなってしまうのだ。
ですからアゲートの偽物というのはあまり出回っていないのではありませんでしょう か。

パワーストーンを本物か偽物見極めるコツはたくさんの石に触れてみることだ。

せだけど素人では分かりにくい点もあります 。
例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあブルーレースがビーズ状になっているもので粒が小さいものには、本物でもはっきりとした縞模様がでていなかったり、白っぽいだけに見えるものもあるのだ。
こういったものでも宝石鑑定士が厳選したものでしたら安心だ。判別がややこしいと迷ったときは宝石鑑定士がいるショップで購入することをおすすめします。

ブルーアゲートのブルーは人間関係の調和を意味し、白いレース模様は心の安定を意味します。
ですからこのパワーストーンの効果を考えてお気に入りを探すなら、色と模様の雰囲気をじっくりとみて比べてみると良いでしょう 。
握り石や大きなペンダントトップで探すなら好きな縞模様の感じや、じぶんが気に入った位置に模様がでているか見て選ぶと良いでしょう 。
ブレスレットならなるべく模様が揃っているもので組み合わせていると綺麗にみえます。
最近では数珠やロザリオにも使われているのをたまに見かけまっけど意外性があって素敵だ。

この縞模様やレースの模様で例えられるブルーレースアゲートですが空の雲のようだという人もいますわ。
ウチ個人では海の波を連想します。
レースの部分は白く泡立った波のように見えます。
夏の海というより春の海、季節外れではあるけどけっして真冬の海でもない、といった感覚をもちます。
でも12月の誕生石という、ウチの想像に反した部分もあって石の不思議を感じます。
このように石に自分のイメージとかストーリー性を持たせると、お店で遭遇した時に本物か偽物かピンとくることが多くなってきます。
石が好きな方はいろいろなショップ巡りをしてみてください 。
だんだんと石のアピールに気がつくようになれますよ。
ブルーレースアゲートは一見おとなしそうですが凛とした強さと優しさが感じられる個性のある石だ。
この石の特徴である縞模様のあらわれ方でどこにいたのかどこで見つかったのか色々想像してみるのも楽しいですね。
ブルーレースアゲートは他の石と比べて偽物が出回っていることが少ないといわれ、素人の方でも選びやすい石だといえまっけど迷ったときは宝石鑑定士がいるお店で相談すると良いでしょう 。

対人関係の修復にも効果があり贈り物にも適したパワーストーンだ。
この先ずっと仲良くしとったいお友達や家族へのプレゼントにしてみてはいかがでしょう か。

おすすめのパワーストーンショップ ピックアップ!

パワーストーン専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 白い歯は永遠の憧れ!真っ赤な口紅が似合う女性の共通点♡

  2. 【愛のカタチ】日本人の13人に1人。大切な人との出会い方【ヒトの…

  3. コーデの引き立て役にも主役にもなる、ダウンジャケットの着こなし

  4. 活気ある京橋(東京)周辺でおすすめの絶品居酒屋はここ!

  5. ジップパーカー大活躍!スポーツMIXな着こなしもこれでバッチリ♡…

  6. 巻いて、結んで、編み込んで。「髪の毛×リボン」でヘアアクセサリー…

  7. 綿あめに包まれているみたい。溶けちゃいそうなふわふわニットcat…

  8. 高級感があるけどそんなにかぶりません。大人女子を目指すならSEE…

  9. セールで出会った“白ニット”♡冬から春までとことん着回すための見…

  10. 「これどこの靴?」と言わせるおしゃれなCHARLES &…

  11. 青い海が広がる石垣島!素敵な観光スポットを巡って恋するように旅を…

  12. VIA BUS STOPのワンピースで大人モダンコーデ♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る