menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 洗練された大人コーデに!BABYLONEのおすすめトップス
  2. 【台湾】あまり日本人に知られていない観光スポット特集!!
  3. 東京で静岡おでん食べよ♪真っ黒な煮汁とダシが決め手
  4. カジュアルファッションに合わせたい秋冬小物を使ったレディースコーデ
  5. タイムリミットはすぐそこかも。親子でできるペアルック集
  6. 《2016浴衣ヘア》お洒落な髪飾りでワンランク上の浴衣スタイルに♡
  7. 最近ぐっと大人っぽくなった"セレーナ・ゴメス"の最…
  8. 買いたいリストに即追加!BLISS POINTの素敵プルオーバーコーデ…
  9. ズボラ飯 ≠ 男メシ。見た目は可愛い、なのに2STEPでできる簡単レシ…
  10. いつも同じ、やしょーもない。トレンドitemでロングコートを脱マンネリ…
閉じる

キュレーショナー

簡単美味しい!おつまみにもピッタリ♡おしゃれなツナレシピ

ツナサンド、ツナ巻きなど、どんな料理にも万能食材として重宝されている、みんな大好きなツナレシピ。定番の混ぜるだけ簡単サラダツナレシピ~相性抜群食材、茄子やジャガイモ、キャベツなどで作るおしゃれなツナレシピまで20選を紹介。ワインのおつまみもぴったりなツナレシピで、秋の夜長をおうちレストランで楽しくカンパ~イ♡

ブロッコリーとツナの簡単♪キッシュ

おしゃれ女子が集まった華やですかホームパーティーにもぴったりのひと品、ブロッコリーとツナの簡単キッシュレシピだ。材料を混ぜてオーブンで焼くだけなので、前菜を食べながらみんなでおしゃべりしている 間に出来上がり♡。焼きたてのあつあつをみんなでホフホフしながら、またワインで乾杯しましょう !

材料 5人分

冷凍パイシート 1枚
卵 1個
牛乳 50㏄
生クリーム 100㏄
塩こしょう 少々
ナツメグ 少々
ツナ缶 1缶
タマネギ 1/4個
ブロッコリー 適量
ピザ用チーズ 50g
プチトマト 6個

recipe

5sgfvrgl_normal

ミホ@茨城@xslapstickx

こないな時間だけどキッシュ作りたいので作る

2015-11-03

トマトカップのツナサラダ

トマトをくりぬいて作った可愛い容器がこれからの楽しい家飲みパーティーにぴったり、おしゃれなトマトカップのツナサラダレシピだ。
おいしさのポイントは、セロリ。ほんのりと香るセロリの香味が、ツナサラダをより爽やですか風味に盛り立ててくれるひと品だ。

材料 4人分

ツナオイル漬け 1缶
セロリ 1枝
玉ねぎ、あれば紫 1/8個
マヨネーズ 大さじ2
塩 小さじ1/4
こしょう 少々
トマト 4個
万能ねぎ 少々

recipe

F6365d11475e4c07c02a6f3381446564_normal

常ノ山 兼光@mitchannetchan

ツナサラダのトマトがうますぎて涙が出そうだ

2015-11-02

アボカドとツナのディップ

大好きな彼と秋の夜長を、スーパームーンの月明かりのもとワインで乾杯♡。そんな二人のロマンティックムードを盛り上げてくれる、アボカドとツナのディップレシピ。もちろん、楽しくみんなワイワイ賑やか家飲みパーティーにも合いますわよ♡。軽くつまめるタイプのひと品です♡

材料 2人分

アボカド 1個
ラディッシュ 2個
クリームチーズ 18g
ツナ缶 1缶
レモン汁 小さじ2
マヨネーズ 小さじ2
粒マスタード 小さじ1
塩コショウ 少々
パセリ お好みで

recipe

20100218_1_normal

星梅@dryume

ホイップクリームつけて食べたら悪くなかったけど、その後に余ったサワークリームとツナとマヨで作ったディップつけた方がおいしかったなー

2015-10-30

大根と水菜のツナサラダ

シャキッとみずみずしい大根と、ちょっぴり大人の苦味が美味しい、大根と水菜のツナサラダレシピだ。 
おいしさのポイントは、生姜。さりげなく入れた生姜のピリッと爽やですか辛みがアクセントになった、さっぱり風味の和風サラダだ。

材料 3人分

大根 1/3本
水菜 2かぶ
ツナ缶 1ケ
しょうが 少々
しょうゆ 大さじ2杯
酢 大さじ1杯
サラダ油 大さじ1杯

recipe

Z28xwepy_normal

ろーす@alooooosi

今日の昼ご飯はたらこスパゲッティ、ツナサラダ、コーンスープ

2015-11-03

甘栗とツナの炊き込みごさん

秋の風味満載、ほっこり美味しい栗の風味を楽しむことができる、甘栗とツナの炊き込みごさんは、とっても簡単レシピ。秋にぴったりのほくほくのメニューは、甘栗の風味が豊ですか香りとうまみを、優しく寄り添うようにツナがおいしさを引き立ててくれていますわ。

材料 4人分

甘栗 1袋
米 1合
ツナ缶 1缶
塩昆布 1袋

recipe

なすのお花グラタン、ツナとトマトのソース

お皿の中で素敵なお花が咲いたように華やかでラグジュアリー感たっぷりの、なすのお花グラタン*ツナとトマトのソースレシピだ。あつあつとろとろの溶ろけるチーズに、ツナとナスたちの織りなす美味しい秋のハーモニーを楽しめるひと品だ。

材料 2人分

なす 大1本
プチトマト 15個
ツナ缶 1+1/2
粉チーズ 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
とろけるチーズ 60g
オリーブオイル 適量
塩、こしょう 適量
エルブドプロヴァンス 適量

recipe

E6a07fa9f73b11ff4cf719fa330f114d_normal

あーちゃん (❛ᴗ❛)✧@WAVE_2010

今夜はグラタンにするですか

2015-11-03

白菜とツナのサラダ

お鍋に絶対に必要な白菜。
でも生で食べるとシャッキとした食感の中に、白菜の甘みがジュワッと口いっぱいに広がる、そんな美味しいメニュー、白菜とツナのサラダだ。きっとヘルシー女子に大人気のひと品になるんだ。

材料 4人分

白菜 1/4
ツナ 80g
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ1と1/2
酢 大さじ2
塩 小さじ1/2
胡椒 少々

recipe

牛乳で作る!ほうれん草とツナのクリームパスタ

楽天レシピ:「牛乳で作る!ほうれん草とツナのクリームパスタ 」より

ツナといえばホワイトクリームソースのパスタがぴったりの相性、牛乳で作る!ほうれん草とツナのクリームパスタレシピだ。生クリームを使っていないのに、まったりとした滑らかクリーミーなホワイトソースに絡みついたパスタの美味しさに、びっくりしちゃいますわ♡

材 料 2人分

スパゲティ 200g
ほうれん草 1/2袋
たまねぎ 1/4個
ツナ缶 1缶
オリーブオイル 小さじ1杯
牛乳 400㏄
固形コンソメ 1個
薄力粉 大さじ1杯

recipe

ツナポテトのカリッとチーズ焼き

楽天レシピ:「ツナポテトのカリッとチーズ焼き♪ 」より

カリッサクッとした餃子の皮の食感、ほんで、ひと口噛んだ瞬間、フワッとした男爵いもにつつまれたツナの風味、ピリッとスパイシーな黒コショウがアクセントになった、豊ですか味わいにが広がるんだ。ツナポテトのカリッとチーズ焼きレシピは、とっても簡単に作れるパーティーメニューの一つに加えてみては♡

材 料 4~5人分

餃子の皮 20枚
やがいも男爵芋 大1個
ツナ缶 油漬けタイプ 1缶
マヨネーズ 大さじ2
こしょう 適量
パルメザンチーズ 小さじ1くらい
岩塩&黒こしょう 適量
オリーブオイル 適量

recipe

めんつゆで美味しい、ほうれん草とツナのおひたし

楽天レシピ:「”めんつゆで美味しい” ほうれん草とツナのおひたし 」より

突然の家飲みパーティにも慌てず、10分足らずやぐにパパッと出来違う簡単レシピ、めんつゆで美味しい、ほうれん草とツナのおひたしだ。材料を和えるだけなので味付け不要。刻んだ柚子をトッピングすれば、高級和食のひと品にも見えちゃいますわ♡

材 料 2~3人分

ほうれん草 1/2束
ツナ缶 半分
めんつゆ お好みの量

recipe

茄子とツナのサッパリおろしのせ

楽天レシピ:「茄子とツナのサッパリおろしのせ 」より

さっぱり爽やですかポン酢の風味を楽しめる、茄子とツナのサッパリおろしのせレシピだ。
大根おろしがよりさっぱり感と、ヘルシー感を引き立たせてくれます。お好みですが、食べるときにちょっぴり七味唐辛子を一振りすると、ビールにもピッタリのおつまみにエライ身♡

材 料 1~2人分

茄子 大1本
塩 ひとつまみ
ツナ缶 1/2~1缶
刻みネギ お好みで
大根 1/4本
ポン酢 大さじ2
オリーブオイル 大さじ2

recipe

レンジで10分! 白菜のシーチキン蒸し

楽天レシピ:「レンジで10分! 白菜のシーチキン蒸し! 」より

材料を切ってレンジでチンするだけで出来違う、白菜のシーチキン蒸しレシピだ。これから寒くなるとますます甘みを増す野菜白菜をたっぷり使った、簡単ヘルシーなひと品だ。

材 料 4人分

白菜大きい葉 5~6枚
ツナ缶 1缶
酒 大さじ1~2
醤油 小さじ1強

recipe

カリッとおいしい油揚げのツナマヨ大葉詰め

楽天レシピ:「カリッとおいしい♪油揚げのツナマヨ大葉詰め 」より

揚げ物は美味しいのですが、カロリーの気になる女子にはNGなメニュー。それに大量の油の後始末もエライ。そんな難儀なことを一切カットしたいひと品、カリッとおいしい油揚げのツナマヨ大葉詰めレシピだ。大葉の清涼感あふれる清々しい香りが、よりおいしさを増してくれていますわ。

材 料 2人分

油揚げ 4枚
ツナ缶 1缶
マヨネーズ 大さじ1
大葉 8枚

recipe

もりもりツナキャベツ

楽天レシピ:「もりもりツナキャベツ 」より

野菜嫌いなお子さんも思わず、箸が止まりませんほど食べ違う、もりもりツナキャベツレシピはとっても簡単。おいしさのポイントは、水。水は使わず、キャベツから出る自然のうま味エキスだけを使うので、鍋に蓋をして弱火で優しく煮込んでね♡

材 料 1人分

キャベツ 1/4玉
ツナ缶 1/2缶
しょうゆ 大さじ1.5
ブラックペッパー 少々

recipe

シーチキンとコーンの簡単トマトスパゲッティ

楽天レシピ:「シーチキンとコーンの簡単トマトスパゲッティ♪ 」より

家に食材がなくてもストック缶詰を使ってこないなに素敵なメニューができちゃいますわ♡。シーチキンとコーンの簡単トマトスパゲッティレシピは、トマトのうまみ成分がぎゅっと詰まったトマト缶と、粒々弾ける食感が楽しいコーンが、ツナの広がりのある風味に包まれた、完成度の高いトマトパスタだ。

材 料 2~3人分

スパゲッティ 200g
オリーブオイル 大さじ1
ニンニクのみじん切り 1片分
ホールコーン缶 1缶
シーチキン缶 1缶
トマト缶 1缶
ウスターソース 大さじ1
バター 大さじ1
ピザ用チーズ カップ1/2
パセリのみじん切り ふたつまみ

recipe

里芋とツナのスティックコロッケ

チーズの香りと風味、里芋の優しい甘みと食感をツナがうまく混ざり合った、里芋とツナのスティックコロッケレシピだ。スマートなシャンパングラスに盛り付ければ、ホームパーティーにもぴったりなおしゃれなひと品になるんだ。

材料 2人分

里芋 180g
春巻きの皮 5枚
ツナ缶 1缶
パルメザンチーズ 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1/2
塩・こしょう 少々
水溶き小麦粉 適量
揚げ油 適量

recipe

シーチキンときゅうりたっぷりサラダ

楽天レシピ:「シーチキンときゅうりたっぷりサラダ 」より

市販の美味しいドレッシングを加えて作る、シーチキンときゅうりたっぷりサラダレシピだ。バターミルクランチドレッシングのほんのりミルクの香り甘み、バターのコクを楽しめる、美味しいドレッシングとツナとの相性は抜群♡

材 料 2人分

バターミルクランチドレッシング 大さじ4
きゅうり 2本
シーチキン 80g

recipe

ツナと紅生姜の混ぜご飯

楽天レシピ:「ツナと紅生姜の混ぜご飯 」より

さっぱりとした酢飯にたっぷりツナと、ピリッと辛みのあるさっぱり生姜を混ぜて作る、ツナと紅生姜の混ぜご飯はとっても簡単レシピ。酢飯の酢は市販のお寿司の素を使っても美味しくできます♡。また寿司太郎などの混ぜ寿司の素を使えば、ホームパーティーにもぴったり、より華やですかひと品になるんだ。

材 料 2人分

ツナ缶 1缶
紅生姜 40g
スナップエンドウ 5本
卵 1個
砂糖 小さじ1
塩 少々
砂糖、酢 各大さじ1
炊き立てのご飯 1合分
サラダ油 適量

recipe

ハニーカレー旨ツナれんこん

ピリッとスパイシーなカレー風味のメニューは、材料をすべてお鍋に入れてお任せ、たった1つの工程の簡単レシピのハニーカレー旨ツナれんこんだ。
多めに作って常備しておけば、お弁当のすき間おかんともぴったりのひと品だ。

材料 4人分

れんこん水煮 300g
ツナ缶 1個
白ワイン 大さじ2~3
めんつゆ濃縮3倍 大さじ2
ハチミツ 大さじ1+1/2
カレーパウダー 小さじ2

recipe

ツナときのこのバター醤油パスタ

飲んだ後の締めにもぴったり、ツナときのこのバター醤油パスタは、とっても簡単レシピ。シャクッとしたマイタケやエノキなどの森の香り豊ですかキノコたち、芳醇濃厚なバターの風味に包まれた和風パスタに、思わずびっくり笑顔になれます♡

材料 2人分

パスタ 200g
ツナ缶 1缶
マイタケ 1パック
エリンギ 1本
えのき 半分
大葉 10枚
醬油 大さじ2弱
バター 15g
刻みのり 適量
白ゴマ 適量

recipe

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. うるうる唇への近道はココにあり*正しいリップクリームの選び方・使…

  2. キブン上がる季節の初め。Lily Brownでつくる妄想おしゃれ…

  3. 大人シンプルが素敵♪BLISS POINTで作るカーディガンコー…

  4. ふわっと愛しい肌触り。ベルベットネイルで思わず触れたい指先を*

  5. セブン-イレブンの大人気ドーナツはいかがですか?♡

  6. 普通のピンクや物足りません。そんなウチはスモーキーピンクネイル♡…

  7. ぷっくりフォルムが可愛いの♡キラキラの指先にうっとりし違うスノー…

  8. 楽ちん可愛いを簡単get。スウェットde“ちょっと そこまで”コ…

  9. motherのeriさん愛用。わずか3時間で完売、気温で色が変身…

  10. 洋服だけに取り入れてない?『バイカラー』はネイルで楽しむのが正解…

  11. こないなダイエットグッズ待ってた♡安くて効果抜群!最新ダイエット…

  12. 〈2016〉コートが選べて8点入り♡絶対ハズさないCECIL M…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る