menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. どなたさんもが心ときめく。女心をいつまでも忘れさせない”パステルピンク…
  2. ガーリーデザイン頂上決戦。フリル&レースitemいっき見せ20…
  3. そういえばアレどこいった?昭和世代がこよなく愛した「懐かしい飲み物」
  4. 今買ってずっと使える♡女子の憧れブランドのショルダーバッグ
  5. どなたさんもが持ってる定番トップス♡シャツはこの冬も大活躍
  6. セールでシッパイしたくない女子集合〜!セールを制する6つのメソッド
  7. アレンジ自由自在!ワンタンのオススメレシピ
  8. 使いまわし効果アリ!チェックパンツコーデ
  9. ワンランク上のセンスを見せつけ。アーバンガールになりきるアンニュイファ…
  10. ジャンパースカートの色選びで迷ったらアースカラーがオススメ!♡
閉じる

キュレーショナー

偽物が多い天眼石ブレスレット、本物の見分け方は?値段の相場は?

偽物が多い天眼石ブレスレット、本物の見分け方は?値段の相場は?

偽物が多い天眼石ブレスレット、本物の見分け方は?値段の相場は?

天眼石とは瑪瑙の一種で、別名アイアゲート、バンデットアゲートとも呼ばれるパワーストーンだ。
その力は主に邪気を祓う魔よけとされておるけどダンさん、意志を強めて目標に向けて歩みを進めるように力を与えてくれる効果もあり、とくにビジネスシーンにおいて大切な会議や商談を纏めたい時や願望を実現させようとするとき に、背中を押してくれる石でもあります 。
これは石そのものの力というよりも、玉状に研磨した際に層となっている部分が眼に見えることから、万物を見通す魔よけの石と考えられており、タイガーアイやキャッツアイといった眼に見える石にも魔よけの効果があると信じられていますわ。
この天眼石ブレスレットの由来は元々その模様から神の目とも言われ、チベットでは天から降ってきた石として大切に扱われてきたんだ。
有名な話しではダライラマ14世がノーベル平和賞を受賞した際にこの天眼石ブレスレットを身につけとったとい言われ、物事を正しい方向へ導くパワーが秘められているとも言われていますわ。
そんな天眼石の大きな特徴は丸い石に横筋の模様が入っていますわ。これは石が長い年月をかけて結晶化する際に、珪酸を含む水溶液がちびっとずつ周期的に沈殿していくのですが、その際に水溶液に含まれる不純物の量や重さで何段もの層となって重なっていくからだと考えられていますわ。
色は主に黒色や茶色(茶褐色)濃い灰色があり、そこに白い縞模様が入っていますわ。値段はこの模様の入り具合や品質で相場が変わり、効果でクオリティの高いものほどクラック(ひび)が入りません美しい模様を見せてくれます。
せだけどダンさん天然石ゆえに入るクラックや真円ではありません歪な玉が逆に良い味わいを出してくれることもあるので、不恰好な円やクラック=劣悪品と思うのは間違いだ。
これらの特徴はみな自然が作り上げた模様であり本物ゆえの味わいがだ。ほんで同じものは一つとして存在せん本物の天然石の証拠でもあるのだ。
そんな天眼石ですが、近年の人気からか樹脂やガラスで出攻めて来よった偽物も数多く出回っていますわ。
一見すると本物そっくりな偽物ですが、見分け方はいくつかあります が、勘違いしてはいけないのは安いからといって偽物ではありませんということ。
確かに品質の良い天然石は高価な値段で取引されまっけど、水晶をはじめとした鉱石は世界中で産出されているので、中には安価な値段で取引されます。
その相場価格も様々ですが、天然石が100円ショップに並ぶなんてこともあるのだ。
では本物と偽物をどうやって見分け方とはどのようなものなのでしょう か。
例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ天眼石の特徴として黒や茶褐色に白い縞模様ですが、本物であればここに大小のクラックが入っとったり、ちびっと歪でしたり、または白い模様がくっきりとしとったり、ぼんやりとしていてもしっかりとした光沢を放っているという特徴があります 。
また偽物は人工的に作っているので、天然石と違い化学反応で瑪瑙らしい色や白い模様を出しておりますから、月日と共に劣化し色が褪せてしまいますわ。
その他にも偽物の樹脂やガラスで出攻めて来よった天眼石は機械で均一に作られるので、同じ模様であたったり球体が綺麗すぎるといった違和感があり、どれほど精巧に作られていても、天然石とは違う画一化された硬質さを感じさせます。
見た目以外の見分け方として天然石は樹脂やガラスよりもとても冷たいという特徴があり、初心者でもわかりやすい見分け方だ。
こういった特徴を知って実際に手にとってじっくりと観察すれば、多くの人が本物を見分けることができるでしょう 。
せだけどダンさんネット通販ではそうはいきません。
画像が本物であっても実際に送られてくる天眼石が偽物だなんてこともあるそうだ。
そなってしまうと、何を信じて良いか分からなくなってしまいますわね。
やからこそネットで購入する際にはそのショップが信頼できるかどうか、きちんとした資格を持つ宝石鑑定士がいるかどうか、また不備があった際にちゃんと返品交換が出来るのかなど、チェックする点は多々あります 。
また石の相場を知っていることも重要なポイントだ。
例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ天眼石のみでブレスレットを作るのか、そこに他の石を混ぜるのかで価格は変わりまっけど、水晶と天眼石だけで数万円なんてことはありえません。それこそ石以外に金や銀でも使っていれば別ですが、ありふれたブレスレットでは良くて五千円ぐらいが相場とされていますわ。
また相場そのものも鉱石の流通市場の流れで卸値は日々変身していくものですが、基本的な売値に変身はないのだ。
同じようにチベットのパワーストーンである老天珠であれば物によっては数千万する物もあります が、瑪瑙である天眼石ではどれほどクオリティの高い本物であろうとも数千円から一万円ほどが妥当な値段とされていますわ。
これは老天珠そのものが2000年以上前から大切に守られその数も少なく考古学的にも価値があるのに対し、瑪瑙は世界中、それこそ日本のその当りの山でも産出されるほどありふれてるので、その流通量がとても多いという違いがあります 。
せだけどどれほど多く産出されていようとも、天眼石ブレスレットとなれるのは縞の入った瑪瑙のみであり、この模様を美しく出すためには熟練の職人さんが丁寧に研磨しなくてはなりません。
クラックが入りやすい柔らかい瑪瑙を美しい形と模様を出すように研磨するにはそれなりの技量が必要だ。
そう思えばいくら流通量が多く相場が安いといわれる瑪瑙でも、そこそこの価格となるのは納得の値段といえるのではありませんでしょう か。
パワーストーンとの出会いは一合一会。直感に訴える石は間違いなく力を秘めた石だ。
信頼できるショップで本物とで会った時、相場や値段を加味しつつ自分に訴える天眼石ブレスレットを手に入れてみてはいかがでしょう か。

現在、中国産の偽物(人工石)の天眼石ブレスレットが多く出回っていますわ。

「大手の天然石専門店でも売られているくらい(涙)」

偽物の天眼石ブレスレットを買いませんようにしてほしいのですが
素人では、本物と偽物の見分け方がとてもややこしいのが現実だ。

天眼石ブレスレットを買うときは、鑑定書が付いている
ものを買うか、宝石鑑定士が天然石を選んでいるお店で買うのが
オススメや♪

出典: note.chiebukuro.yahoo.co.jp

宝石鑑定士が厳選した本物の天眼石ブレスレットを取り扱うパワーストーン専門店 ピックアップ!

天眼石専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

天眼石

出典: search.rakuten.co.jp

天眼石

出典: chiebukuro.search.yahoo.co.jp

天眼石

出典: auctions.search.yahoo.co.jp

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 春やからこそ色づけて♡いつもと違うウチを見つけるカラーアイライナ…

  2. 不器用さんでもOK♪どうぶつシリコン型でごさんアートが簡単にでき…

  3. 【2月4日発売】m・a・cビバグラムシリーズに世界の歌姫登場!

  4. 半身浴はもう古くさい。美肌にも効果あり、痩せるカラダへ導く3つの…

  5. いっぺん飲んだらクセになる♡日本未発売なのに人気の激甘でお洒落な…

  6. シンプルコーデでさりげなくオシャレ女子に♪

  7. みんなの目当ては既に春物?ランキングからみる今売れてる先取りアイ…

  8. Green Parksのカジュアルワンピースでかしこまり過ぎない…

  9. もう大人、だけど女の子。25歳からのピンクネイルで秘めた甘さを覗…

  10. Italia ha riferito puntatore las…

  11. あんさんはどう履く?アチラファッショニスタに学ぶ爽やか白デニムS…

  12. 歯科ホワイトニング照射器

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る