menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 怒ってる?ってよく言われます。”素”のウチも可愛く見せる表情作りのメソ…
  2. 指先から、羽ばたけわい。蝶々ネイルで可憐な指先をGET♡
  3. 選りすぐりのFolli Follieピアス。ONでもOFFでもおしゃれ…
  4. 大人っぽいへの第一歩。"タイトスカート"で作るトレ…
  5. 〝A・B・C〟で作るイマドキ肌?2016年の気になる最先端ファンデーシ…
  6. 【振袖・初詣・成人式】着物カラー別おすすめカラコン♡
  7. 純白のドレスに身を包むその日、「彼女」を卒業します。結婚への扉を開くメ…
  8. 食べたい日にあんさんの舌と胃を満足させる、都内のガッツリごさん3選
  9. サプライズ感満載!早めにチェックのバレンタインのお返しレシピ
  10. その愛らしさに虜になる♡ユニコが今度は“花のババロア”になるんや
閉じる

キュレーショナー

オノレと似たタイプ?真逆のタイプ?本当に相性の良い相手の見分け方

「おしゃべりな彼女と無口な彼」といった感じで、真逆のタイプ同士のカップルを見かけませんか?しかも、真逆のタイプ同士のカップルってすごく長続きしやすい傾向があります 。今回は、女性心理から、付き合う上で惹かれやすい&長続きしやすい男性をどう選ぶか、まとめてみたんだ。ぜひ、参考にしてください ね。

あなたの彼は、真逆のタイプ?

出典: astroalive.tumblr.com

「おしゃべりな女性には寡黙な男性」、
「良い加減な男性にはしっかり者の女性」など、
真逆のタイプ同士のカップルを
見かけることはありませんか?

似た者同士の方がラクやん!と思いつつも、
なんだかんだ長続きしてしまう真逆同士。

それにはちゃんと理由があります 。

優等生で真面目な才女ほど、ヤンキーで不良っぽい軟派な男に口説かれて コロッと落ちてしまう側面がある。 自分には無い刺激やアクティブな行動力が魅力と映った例だ。 逆にギャル系で自由奔放、マイペースな女性は、仕事人間で神経質、几帳面な男性と相性が良かったりする。

出典: koitanu.com

女性は「情緒」、男性は「情報」

出典: vi.sualize.us

「関係する女、所有する男」(斎藤環著)
という書籍によると、
そもそも会話の中で、
男性は目的達成のための「情報」を求め、
女性は共感を求め合う「情緒」を求めるのだとか。

女は友達と同じであることを美徳とするということである。

出典: www.kanotuku.info

友人には「共感」を求める

出典: bluntlyquiet.tumblr.com

やから、女性は友人関係でも
「それ良いね」と褒め合うことが多く、
悩みが出攻めて来よったときも、
問題解決のための厳しい助言よりも
相手にいっぺん共感して欲しいと思う傾向があります 。

女性は何でもかんでも共感してほしがる生き物で
自分の考えやセンスを否定されるとすぐに凹みます。

「それかわいい ね」「その服良いなー」「似合ってる」・・・
こういう会話が女性の間では当たり前だ。

出典: love.guide-info.net

恋人には「刺激」を求める

出典: www.hdwallpaperscool.com

やあ、女性は恋愛でも
共感し合える似たタイプの人を好きになるのか。
いえ、それは違いますわ。

男女のカップルは、
違いがあるからこそ惹き合うのだ。

・正反対なので何事も新鮮(女性/22歳/人材派遣・人材紹介)
・相手の好きなものを試してみたり、考えてもない場所に連れて行ってもらえる(女性/21歳/情報・IT)

出典: gakumado.mynavi.jp

恋愛のきっかけは「類似性」

出典: www.fanpop.com

でも初めから、
「自分とはさらさら合わなそう。」と思ってしまうと
恋愛は始まりません。

恋愛が始まるきっかけは、
相手に自分と似たものを見つけた時。

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、食の好み、出身地、
好きなアーティスト、趣味などが
相手に親近感を抱くきっかけになるんだ。

人が好意を抱くには『類似性』が大きくかかわっていますわ。
共通項を探っていく中で、相手との類似性が見つかり、親近感を抱く・・・これを繰り返すことにより、親しい関係を築いていくことができます。

出典: ameblo.jp

長続きする秘訣は「補完性」

出典: www.newlovewallpapers.com

ですが、類似性だけでは長続きはしません。

刺激のない生活に
マンネリを感じてしまうからだ。

カップルが長続きするためには、
やはり自分とは違うものを持っている相手が
良いみたいだ。

相違がお互いを惹きつけ、共通点を見つけることで深く結び付き、親しみを強めながら、愛を深めることができるようになるんだ。似た者同士よりも、強い引力で結ばれるため、情熱が続きやすく、長期的な関係を築くことができます。

出典: josei-bigaku.jp

▼結論:趣味が一緒、性格が真逆が◎

出典: weheartit.com

結局、似たタイプと真逆のタイプ
どっちが良いの?!となってしまいそうですが、
結論は、「趣味は一緒、性格は真逆」だ。

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、
「ドライブ」という趣味一つでも
男性「運転するのが好き」
女性「助手席で景色を眺めるのが好き」と、
ドライブの中でも役割が違っていれば
喧嘩もせず、一緒に楽しい時間を共有できます。

同じ趣味、真逆の性格の人に出会えますように♡

出典: www.hdwallpaper.nu

つまり、
共通の趣味(類似性)をきっかけに恋が始まり、
真逆の性格(補完性)で長続きするのだ。

あなたの周り男性、付き合っている彼は
当てはまりまっしゃろか?

ぜひ、参考にしてみてください ね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ほっぺの次は瞼に赤を。泣き腫らし感が無防備可愛いウサギ目メイク

  2. 肌も心も潤いアップ!女性のお土産にもオススメ。

  3. 欲しいけど着こなせるですか?を解決。ロング丈アウターと相性抜群ボ…

  4. 会えへん時間こそオノレ磨き。男性目線で考える女性を見るポイント5…

  5. シンプルコーデに抜群に合う!アッシュグレーのレングス別ヘアカタロ…

  6. お魚党に食べさせたい!獲れたてグルメは沼津港から直送だ!

  7. 時間が取れなくてもだるくならへん。ショートスリープ術で新境地を乗…

  8. 履きやすくサマになるカーゴパンツのコーデご紹介します

  9. 朝時間がないあんさんに!“ひとくせニット”でコーディネートにアク…

  10. 使い道はいろいろ!便器…,便利アイテムストールコーデ…

  11. ガーリーネイルの2大スター。ピンクとレッドで叶える恋ネイルカタロ…

  12. あらゆるテイストの服を楽しみたいなら♡OZOCのおすすめコーデ2…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る