menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ベイエリアを一望!海浜幕張おすすめホテル
  2. 新幹線開通で便器…,便利に♪金沢の風情のある温泉旅館で癒さ…
  3. 帽子×ボブ!秋ファッションにボブ最強説。
  4. かごバッグLOVEやから♡秋冬コーデならこの3パターン♪
  5. プチプラコスメ♡春のラグジュアリーメイク♡がですかり可愛い♡
  6. 「旅行のためにとっとこ」はNG!試供品を最大限に活用できる方法をレクチ…
  7. 可愛いあの子はおウチでも可愛い!リラックスコーデ♡
  8. マシュマロブーケにXOクッキー♡ドミニクアンセルのキュートな春の新作に…
  9. あんさんは単色派?ワンポイント派?今年らしさ溢れるトレンドキャップを調…
  10. 頑張るあんさんに贈るエール。スロータイムを満喫できるスポット3選
閉じる

キュレーショナー

シッパイなし!ダイソーのスポンジカーラーで簡単綺麗な巻き髪♡

コテを使いませんので、髪を傷めんと巻き髪ができるダイソーのスポンジカーラー。慣れると簡単だけど、意外とシッパイも多いこのアイテム…コツさえ覚えれば、朝の支度の時短にもつながるんです♡カーラーの巻き方をしっかりおさらいして、綺麗な巻き髪をつくりましょう !

意外とシッパイが多い…


コテを使いませんため、髪を傷めず
寝ている間に出来るので時短にもなる神アイテム♡

…のはずのダイソーのスポンジカーラー。
使ってみるとわかるけど、あれって意外と上手に巻けない!

うきうきで巻いて翌朝起きると、
寝癖みたいになってた!なんてよくあります よね。

出展:http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/

ウチがうわさのスポンジカーラー。
税込みたったの108円で巻き髪が!と飛びついたのは良いけど、
綺麗に巻けなくてしまってある…なんて方もいるのではありませんでしょう か?

せっかくやから、コツを覚えてきれいな巻き髪をつくれるようになりませんか?


・しっかり巻いたつもりなのに、すぐに巻きがとれてしまう
・強いスパイラルカールになってしまう
・毛先だけちゃんと巻けていない
・なんとなくぐしゃっとした巻き髪になっている
・痛むけどやっぱりコテの方がきれいに巻ける

と言ったように、初心者さんや不器用さんにとっては使い方が結構ややこしい”スポンジカーラー”

でもせっかく買ったことですねんし、痛みだって気になるし、ちゃんときれいに巻きたい!
もはや綺麗に巻けるのは運次第ですか…

中間から毛先までを巻いて一晩放置。(初なのでびびってゆるく引き締め・・笑)
ですかりゆるい、ワンカールみたいな感じになりよりました 。数時間で取れてしまいました 。

出典: www.cosme.net

夜寝る前に使用しておるけどダンさんウチの巻き方のせいかとても変な癖になってしまいますわ

出典: www.cosme.net

コツさえおさえれば、簡単♡

?size=l

同じスポンジカーラーを使ったとは思えへんほどきれいな巻き髪。
まるでコテで巻いたような仕上がりですね。

こないなにくっきりしたカールも、
コツさえ覚えれば特別な巻き方をしなくたって大丈夫なんだ。

出展:https://salonlist.jp/static/img/macaron/upload/338/large.jpg?20160806134636

こーんな色っぽいカールも108円でGETできちゃいますわ!
重めのロングヘアはダメージが重なりがちでカールも取れやすくなりまっけど、コテを使っていないのにきれいなカールが再現できるんだ。

これ以上傷ませないために、スポンジカーラーに切り替えましょう !

?size=l

ゆるっとカールが今っぽくてかわいい ですね。
ツインテールに合わせた毛先だけのカールも、この通りお手の物です♡

全体にカールをつけないスタイルだって、コテやなくたってできるんだ。
上手くやり方を覚えれば自由自在!

出展:https://rr.img.naver.jp

寝る前にカーラーで仕込んだ髪にリボンクリップでアレンジを加えるだけで、男性ウケNO.1ヘアが完成します♡

夜のうちに仕込んでおけば、朝の1分でちゃんとした感が出るから時短かわいい が簡単に手に入るんや♪

出展:http://img.masi-maro.com/imgdet_9826_314904_imgdet_org.jpg

巻く髪の長さがあまりませんとちょっと 難しくなりそうですが、
ショートでももちろん巻けます。

上の方の髪を巻くことでふんわりボリュームが出てこの通り♡
ショートだとマンネリ化しがちですが、寝る前に巻いておけば翌朝が楽しみになりそう。

出展:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/e15/11311402_691103367662801_1529261559_n.jpg

肩上のボブでも同様に巻けるので、清楚な内巻きも簡単に♡
ボブってなあんもせんとホンマに手抜き感がで違うから、忙しい朝でもセットが欠かせないんですね。
やからこそのスポンジカーラー。ボブヘアさんの救世主かもしれません。

[ 巻き方のおさらい ]

STEP.1 完全に髪を乾かす

?size=l

巻きやすいからって半乾きの状態でカーラーをしていませんか?
じつは、それがシッパイの要因の一つなってしまうんです!
湿った状態の髪にカーラーを巻いても綺麗にカールが出ないので、巻く前には完全に乾かしましょう 。

ポイントは「完全に乾かすこと」だと思います 。
ちょっと 湿っている時にでしたらシッパイしました 。

出典: www.cosme.net

STEP.2 ブロッキングする

出展;http://dressy.jp.net/wp/wp-content/themes/dressy/images/hairstyle/yourself/basic/basic-hair-style-yourself1-blocking-img1.jpg

コテで巻くときもそうですが、
巻き髪をするとき の最も重要なポイントは
しっかりブロッキングすること!

これで寝癖のような巻き髪になることを防ぎます。
ブロッキングをせんと、自然な毛流れが作れません✕

出展:http://www.rasysa.com/special/200612001/basic/image/step_big/img_1_3b.jpg

でも、ふわっとゆるい仕上がりにしたいときは
左翼翼右翼翼合わせて6つにざっくり分けるくらいのブロッキングでも大丈夫や◎

スポンジカーラーを取ってから、ちゃんとほぐしていけばゆる巻きカールができていますわよ♡

STEP.3 巻いていく

♡キュートにするなら、垂直巻き

出展:https://rr.img.naver.jp/

ボリュームを出したてキュートなイメージにしたい日は、ブロッキングした髪束をとり垂直に巻いていきましょう 。

このとき、少量ずつブロッキングしていくと
さらにボリュームが出ますよ!
その日の気分に合わせてやってみよう♡

♡エレガントにするなら、斜め巻き

出展:http://girlstalk-s.com/wp-content/uploads/2016/08/3g-1.jpg

エレガントな雰囲気を出したい日は、斜めにカーラーを巻いていきましょう 。

斜めに巻くと翌朝起きてからスポンジカーラーを外したときに自然と段がついて垂直巻きよりもニュアンスが出やすくなるのでおすすめや◎

ポイント

?size=l

カールを強めにしたい場合は、巻くときに髪を毛先に向かって
かるくひっぱりながらカーラーを巻いていきましょう 。

また、毛先を巻き逃さないように気をつけて!
毛先が一番目立つトコなので巻きはじめは重要です!

STEP.4 しっかりほぐす

出展:http://stat.ameba.jp/user_images/20160411/02/eryeryeryeri/88/39/j/t02200220_0800080013617242715.jpg

カールの形が決まる、大事な手順です!
朝、起きてスポンジカーラーをはずしたら、
しっかり手で巻きをほぐしていきましょう 。

髪束と髪束の間に指を通して上から下におろしていけば、簡単にほぐすことができます!

STEP.5 スプレーを吹きかける

出展:https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/31h1mUpHE6L._AC_UL160_SR160,160_.jpg

VO5 スーパーキープヘアスプレイ エクストラハード 無香料

¥716

スプレーで巻き髪をしっかりキープ!コテの後に使うイメージですが、カーラーの後にも大活躍しますよ。様々なシーンで使えるので持っていて損はありません。

シッパイせんための裏ワザ

 

毛先の巻き残しや、一束だけピョンッと髪がはみ出してしまうお悩みを解決!
スポンジカーラーにこの紙をプラスすると巻きやすさが、ですかりアップします。
ウレタン素材なので髪をしっかり絡めとってくれて扱いやすくなるんや◎

ベネゼル ウレタンペーパー10枚入

商品

ベネゼル ウレタンペーパー10枚入

¥125

不器用さんや初心者さんの救済アイテムです♡ウレタン素材なら髪をしっかりキャッチして、ハネたり滑ったりすることもありません。手軽に変えるお値段も魅力的!

 

1.巻く毛先よりも長めにウレタンペーパーを当てて

2.ウレタンペーパーにガードしてもらいながら

3.かんざし型スポンジカーラーに巻きつけて行きます。

出典: www.kitsukeshi-blog.com

これでもうシッパイせん!

?size=l

コツさえ覚えて慣れてくれば、忙しい朝の支度もぐんっと楽になること間違いなし!
のとっても…おっと違うわ,便利な100均グッズです♡
熱を使いませんから髪を傷めず、コスパも良い!
しっかり覚えてステキな巻き髪を手に入れましょう ◎

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 本物のバラの香りでないと効果なし。美容に直結!内側美人の食べるバ…

  2. どこのお家にもある塩昆布で、簡単うまうまレシピ♪

  3. ダレノガレ明美も注目の"落とすケア"を学んで…

  4. [アイテム別]ダークカラーにもう飽きた。ぱぁっと明るいオレンジで…

  5. おやつにも食事にもなるクレープ ♪アレンジ色々レシピ

  6. 大自然集う白馬で、季節ならではの観光へ。オススメのスポット

  7. コーデの主役に◎ジャンパースカートコーデ♡

  8. カレーに合わせるサラダはコレで決まり!付け合せの為のサラダレシピ…

  9. バイトやからってテキトーNG!着替えが楽チンおしゃれコーデ3つ

  10. やっぱりゆるふわが可愛い♥見て買える♪春先大活躍ファッション特集…

  11. 豊富な泉質で疲労回復◎登別温泉おすすめスポット

  12. 大人な雰囲気の東京にあるジャズバーでお酒と音楽を楽しむ!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る