menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 可愛いママでいたい!おしゃれなママコーディネート
  2. ガーリーもカジュアルもフルカバー◎デザイン別冬の主力アウター特集
  3. 「お昼12時のシンデレラ」DVD チャオ・リーイン インタビュー
  4. 何をしてもブスはブス。オノレを諦めてきたウチが思うこと[体験談]
  5. 休日をもっともっともっともっと楽しく♡おしゃれ上級者がやってるお出かけ…
  6. その見た目、衝撃的。韓国でHOTなアイテム「綿棒ティント」に注目!
  7. 面長な人必見!絶対似合う髪型15選
  8. 毎日ワタシをリセットする、快適な空間を目指して。”アロマが香る生活”の…
  9. 雰囲気変えて“ドキッ”を狙う。辛め志向な春のデートコーディネート
  10. “コスパが良すぎる”って素敵♪スキンケアをお任せしたいアイテムに出会う…
閉じる

キュレーショナー

保湿以外にもあった!優秀すぎる“ワセリン”の絶対知っておくべき10の使い方

保湿効果が抜群でプチプラで買えるワセリンは、絶対に持っておきたい必須アイテム!愛用者も多いのではありませんでしょう か。実はそんなワセリン、とてものは保湿だけではありませんのです!絶対に知っておきたい、万能すぎる10つの効果をご紹介します。

とてものは保湿だけやなでした!

?size=l

保湿効果に抜群のワセリン。
機能性もあり、プチプラで買えるワセリンは、絶対に持っておきたい必須アイテム!
愛用者も多いのではありませんでしょう か。

実はそんなワセリン、とてものは保湿だけではありませんのです!
絶対に知っておきたい、万能すぎる10つの効果をご紹介します。

1.まつ毛美容液として

?size=l

ワセリンには、まつ毛を伸ばす効果があります !
まつ毛を保湿することによって栄養素が全体に行き渡りやすくなり、まつ毛の成長が促されると考えられるようだ。

ワセリンの成分そのものに育毛効果があるわけではありませんが、ワセリンによる保湿効果によって、まつげの根元の皮膚の状態を整え、まつげが育ちやすい環境作りを助けます。

出典: woman.excite.co.jp

出典: weheartit.com

方法は簡単。毎晩、寝る前に綿棒などにワセリンをつけ、まつ毛の根元から毛先につけていきましょう 。効果が出ている人続出♡

B2duprv__normal

SENARIN@sena__princess

最近さ地味にまつげにヴァセリン塗ってたのね??まつげ増えた気がする✨おすすめ!

2015-11-14

Yk0nh_qq_normal

ゆきくず@Myy_r20

まつ毛にヴァセリン塗ったら結構伸びてびっくりしてる量も増えた

2015-11-14

2.アイメイクをOFF

出典: ellementlife.com

メイク落としとして1番気になる部位がアイライン、マスカラ。ワセリンではこれらをつるんっと綺麗に落としてくれるのだ。

敏感な目元のケアにもワセリンが活躍します。マスカラ落としができる上、まぶたを引っ張ることなく付け睫毛を取ることもできます。ゴシゴシと擦らなくてもアイメイクがスルッと落ちるので目の負担もかかりません♩

クレンジングや目の際に残るんだ。強く擦りがちでしたがヴァセリン使うようになってからすっごい落ちる!しかも目に入ってもさらさら痛くないし問題ないし化粧落としてるのに保護してる感じだ。

出典: www.cosme.net

ワセリンでクレンジングすると洗顔後の肌の潤いがとてもだ。その後に何か顔に付けなくても良いのでは?と思うほど潤っていますわ。ワセリンの油分が気になる方は手持ちの石鹸や洗顔料でダブル洗顔することをおすすめします。それでも潤いが残ってくれるのがワセリンクレンジングの良い所だ。

出典: setuyaku.hateblo.jp

3.メイクの仕上げに

出典: weheartit.com

メイクの仕上げに、頬骨のあたりや鼻筋など、ツヤを出したいトコに指で塗っていくだけの簡単裏ワザ。たったこれだけで、女性らしい艶感とハイライト効果がプラスされます。ツヤも出て保湿も出て一石二鳥♩

アメリカのメイクアップアーティストや、セレブたちが行っているのはこの方法。ラメなどのパウダーと違って、自然なツヤ出しができます。また、メイク直しの時にも頬骨に使うと、乾燥肌がたちまち潤いツヤ肌に見えますよ。

出典: www.excite.co.jp

リップグロスにも♡

出典: ameblo.jp

肌のツヤ出しと同じく、唇につければツヤツヤのグロスに早変わり!
自然なツヤ感を出したい場合は、唇にリップカラーをのせた後に上下の中央のみにワセリンをのせればOKだ。

折れてしもた口紅と1:1の割合で混ぜればオリジナルリップグロスを作ることもできるのだ。自分の好きな色合いに合わせて調節できるので、とっても…おっと違うわ,便利ですね♩

ウチは1:1で混ぜたさかい割としっかり色が付きます。色付きリップバームと言った感じだ。本日この時までリップクリームを塗ってから口紅を塗っとりました けどアンタ、これひとつでメイク完了するので助かるんだ。分けて塗るより唇の密着度もしっとり度もアップしている 気がします。

出典: ameblo.jp

4.香水長持ち

出典: weheartit.com

香水をつけるその前に、ヴァセリンを塗りましょう !
香りの密封効果があるようだ。乾いた肌の上につけるよりも、断然香りが長持ちします。

ワセリンを使うことで香水を持続させることができます。まず、ワセリンを足首、ヒザの裏に塗るんだ。ほんで、その上にサッと香水を振りかけます。

出典: vaseline.ohuda.com

5.ピアスを入りやすくする

出典: weheartit.com

久しぶりにピアスをつける時ってなですかか通らず痛い思いをしますよね。そんな時は、ピアスの穴にワセリンをちょっと 付けてみましょう 。するとピアスを通すのがスムーズになるようだ。しばらく ピアスをしていなかった時などに試してみましょう 。

ひさしぶりにピアスをつけると、血が出てしまうことってありませんか?そんな時は、ピアスをつける前に耳の穴にワセリンを塗っておくと、痛い思いをせんで済みますよ!

出典: angie-life.jp

6.枝毛の応急処置に

出典: weheartit.com

女の子の多くの髪の悩みである「枝毛」。
枝毛を見つけるとついつい裂きたくなってしまいますわよね。裂いても裂いてもまた見つけてしまう…

そんなときは枝毛が気になる毛先部分にワセリンを塗り込んでみてください 。応急処置になるのです!

高い保湿効果がありますから、乾燥した頭皮に起こるフケ予防に役立ちます。適度な量のワセリンを頭皮に塗るだけでOKだ。また、油からできているので十分に油分があり、パサつく髪の毛に塗ることで枝毛や切れ毛が防止できます。適量ならばベタつくこともありませんよ。

出典: www.kireinari.com

7.花粉症予防

出典: weheartit.com

鼻がむずむず、くしゃみが止まりません、そんな辛い花粉症にも効果的なのがワセリン。ワセリン一つで目や鼻の症状の対策ができるようなのだ。

①粘膜の保護
鼻の中にワセリンを塗ることで、鼻の粘膜を保護して、花粉の接触を防ぎます。

②花粉をキャッチ
鼻や目に入ってくる花粉は、皮膚に当たってから入ってくることが多いので、鼻や目の周りにワセリンを塗っておくことで、花粉をキャッチして体内への侵入を防ぎます。

③保湿効果
花粉症の症状とは直接は関係ありませんが、鼻水などで鼻の下などが赤くなるのを防ぐ効果があります

出典: xn--365-4k4bodqhlg.com

8.ネイルケアに

出典: weheartit.com

美しい地爪を保つためには、乾燥へのケアがもっともっともっともっとも重要。そんなときにはワセリンを。強力な保湿効果とカバー効果を持ち、ダメージを受けた爪もいたわってくれます。

1.まず、寝る前、お風呂上りの手にワセリンを指先にたーーーっぷり塗るんだ。べとべとになるくらい塗るのがポイントのようだ。

2.手袋をしてあとは寝るだけ。

翌朝手袋を外すと驚くほど指先が潤っているとのことです!これは手軽で良いですね!
また、今の季節指先もとても冷えるので、冷え対策にも効果があり一石二鳥だ。

出典: googirl.jp

ズボラな方法ですが、ネイルをオフし忘れて今すぐ落とさなきゃいけない!というときには、
多めに爪の上にのせ、ティッシュなどで優しくくるくるすると大体落ちます。崩れたネイルをハンドクリームで修正する方法があります が、それもワセリンならコスパが気にならへんので試しやすいと思います !

出典: www.cosme.net

9.ニキビほなさいなら

出典: hadalove.jp

ベタっとしたテクスチャーがニキビを酷くするイメージのワセリンですが、実は出来てしもたニキビや、ニキビ予防にも効果的なのだ。

ワセリンはニキビの治療薬ではありませんので、塗ってすぐに次の日にニキビがなくなっている、ということはありません。ワセリンでニキビが治るというのは、肌の機能を高め、ニキビのでけない肌になっていくことだ。肌が正常な状態で機能することで、ニキビが改善されていくのだ。

出典: skincare.blocube.net

10.靴擦れ予防&完治

出典: weheartit.com

サンダルの足にベタベタと絆創膏が貼ってあるのは、ちょっと みっともない。そんな時には、ワセリンをひと塗り。靴擦れ予防をしてくれます。靴擦れができてしもた時にも大活躍!

Ewhkesj7_normal

深海乾燥区@mikamihikaru

靴擦れにはワセリン。後やなくて前、靴擦れる前。とのこと。

2015-11-18

Znknk9bu_normal

lena@katedeniz

指先や足の裏まで毎日ちゃんとケア*ヒールで硬くなってしもた足の裏はいざ靴を脱いだ時にやっぱりいただけないもんね。ヴァセリン毎日塗るだけでも変わるほうゆうトコ意外と見られてるよ

2015-11-10

ワセリンを塗っておく事で、摩擦が減るので、皮剥けにはなりません。

また、ワセリンは靴擦れの防止だけでなく、うっかり、靴擦れができてしもた時にも使えます。
できてしもた靴擦れをいっぺんキレイにウェットティッシュなどで拭いたあと、ワセリンを多めに塗って、絆創膏などでこれ以上傷がひどくならへんように保護しておくと、とても治りが早いだ。ワセリンの成分は傷口から侵入することがないし、肌の水分を蒸発させず、傷を外部の刺激から保護してくれる働きがあるのだ。

出典: yasuragi-hotel.com

万能すぎるワセリン!

?size=l

保湿以外にこないなに効果があったなんて驚きですね!
コスパも機能性も抜群のワセリン、優秀すぎます。

家に一つあったら役に立つこと間違いなし♡ぜひ試してみてください 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ヘルシービューティ♪中村アンの無造作ヘアが良い!

  2. レディーストレーナーで大人カジュアルに決める♪

  3. 浅草寺だけやない!初詣にいきたい浅草のお寺♡

  4. 思わず触りたくなる。フルボ酸配合ノンシリコンシャンプーでつやつや…

  5. 王道カラーだけやしょーもないでしょ?色別レオパードネイルカタログ…

  6. 髪を切って着る服にも変身が?くみっきーのウチ服&スマホ事情

  7. 今、断然キテマス!気ややこしいけど魅力的。”理系男子”の特徴・上…

  8. A子さん・B子さん・C子さん、3人から学ぶタイプ別美脚作りのメソ…

  9. 今が旬の鰹が美味しい高知市の居酒屋をチェック

  10. タートルニットで暖かさと可愛さを!ゆるっとからぴったりまでオシャ…

  11. 上質なカシミヤアイテムで作るあったかオシャレコーデ♡

  12. 2016年NEWファッションアイコン!ベラ・ハディッドから目が離…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る