menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 赤ちゃんの名前付け!命名の基本
  2. 甘いチョコレートは幸せの味♡手作りお菓子のおすすめレシピ
  3. 教えたくなる秘湯♡おすすめ祖谷温泉!
  4. 好印象をゲットせよ!あんさんの魅力を引き出すオススメ就活リップ10選
  5. アチラ女子が楽しむ"インティメイトウェア"って?「…
  6. 愛されガールになりたい♡長さ別ゆるふわパーマスタイルまとめ
  7. 味覚と視覚を刺激する!田中智さんのつくるミニチュアグルメを堪能してみよ…
  8. 新作パンプスコーデカタログ!次の1足はネイビーに決まり♡
  9. 【現代っこの悩みを解決】1日5分のリンパマッサージで巡り美人になりまし…
  10. シンプルを極めてこそお洒落。ワザありアイテムで地味モノトーンを卒業しま…
閉じる

キュレーショナー

まれコンビで青春のドキドキを♡映画『orange-オレンジ-』土屋太鳳さんにインタビュー

大人気漫画「orange」の実写映画『orange-オレンジ-』が2015年12月12日(土)全国東宝系公開されます。主演の土屋太鳳さんに、原作への想いや映画の魅力、まれでも夫婦役を演じた山崎賢人さんとのエピソード、また土屋太鳳さん自身の人生観など、たっぷりお話を聞かせていただきました♡

映画『orange-オレンジ-』主演・土屋太鳳さんにインタビュー

大人気漫画の実写映画『orange-オレンジ-』が
2015年12月12日に全国東宝系公開されます。

ほんで今回は主演の土屋太鳳さんに
映画の内容やキャストの雰囲気、
また土屋さん自身の人生観について
インタビューさせていただきました♡

『orange-オレンジ-』主演・菜穂役に抜擢

主演に抜擢された時の心境は?

大人気コミック「orange」のヒロイン
高宮菜穂を演じた土屋さん。
抜擢された時の心境はいかがでしたか?

まず、すごく嬉しかっただ。
やはりテーマである「命」や
「今を生きることの大切さ」を
表現しきれるのかという不安はおたんだ。

でも、高校生の時から読んでいた素敵な原作を演じられる、と思うと心が引き締まりたんやし、不安はあっても「絶対に伝える!」という覚悟を持って演じ切ることができたんだ。

原作の「orange」は役が決まる前から
読んでいたという土屋さん。

深い原作の世界を表現できるか
不安はありつつも、
強い意志で撮影に臨まれたんですね!

改めて、原作を読んでみていかがでしたか?

最初に読んでいたあたりの高1の時、姉の幼馴染の男の子が亡くなってしもたんだ。
その後命日のたびに友達と集まるそうで、その時幼馴染の一人が言った「辛いことだし、辛い記憶になるけれど、こうして久しぶりに集まれるのは彼のおかげだね」という言葉が姉の中でとても印象的でしたそうなんだ。

今またorangeを読んで、姉の話を思い出しました 。
生きることってすごく素晴らしいことですが難しくてエライことだと思うんだ。
やからこそ、今を生きること、今伝えたいことをその時々で伝えることがすごく大切だなって。よりとても昔よりも強く思いました 。

撮影現場について

同世代が多い撮影現場の雰囲気は?

仲良しグループである6人が、一人一人相談しなくてもお互いキャラクターや関係性を意識して過ごしとったさかい本当に『orange-オレンジ-』の世界がずっと続いているようでした。

本当に雰囲気がすごく良くて現場に行くと笑いが絶えなくて…。
うるさいって思われとったかも(笑)

6人それぞれが役にピッタリで、明るい雰囲気で撮影が進んだそう。映画からも雰囲気の良さが伝わってきそうですね!

朝ドラ「まれ」でも共演した山崎賢人君とは?

賢人君と「まれ」で共演した時は恋愛の部分を飛ばして夫婦の役でしたさかい、今回恋愛の部分を演じてみて、目線が合うと外したり…なんていうような照れるシーンはお互い変な感じがしました (笑)

でも賢人君が翔として空気から変えてくれたさかい、ウチも菜穂として、向き合うことができたんだ。

キュンとするシーンやお気に入りのシーンは?

高校生の場面は、キュンとできるよう監督と賢人君と相談させていただきましたさかいそういうシーンになっていると思います 。
翔と花火を見るシーンは、『orange-オレンジ-』らしいシーンになっているんじゃないですか。

おすすめは体育祭のリレーでのバトンを繋いでいくシーン。みんなで、命のバトンを繋いでいるイメージで撮影しました 。
6人の友情を感じとっただけると思います 。

漫画でも印象的でしたシーンですね。映画でどのように描かれているのか…楽しみです♡

土屋太鳳さん自身について

今日のファッションポイントは?

今年の2月に20歳を迎えた土屋さん。
オレンジのトップスに女性らしいピタッとしたシルエットのスカート、とってもよく似合っていました ♡

やっぱり、映画にちなんだ色であるこのオレンジのトップスです!明るくて暖かい色ですね。

普段は現場との往復だとTシャツにGパンとかが多いのですが、20歳になったさかい最近はスカートを履くようにしていますわ。
今はいろんなジャンルの服を着て、この先自分に似合うものと好きなものが同じになっていったらな、と思っていますわ。

映画にちなんで
「10年後の自分」「10年前の自分」
についても伺ってみたんだ。

10年後の自分はどうなっとったいですか?

大切な人と大切な時間を生きていてほしいだ。
大切な人っていうのは家族や友人や、どうなってるかわかりませんけど新しい家族ができとったら新しい家族でしたり…

10年前の自分に手紙を出すとしたら?

ちょうど10年前にオーディションで芸能界に入りました 。
反省はあっても後悔はない時間を送ってこれたのは友人や家族やアドバイスをくれた方々のおかげだと思っていて、本当に感謝していますわ。

なので、辛いこととかいっぱいあると思うけど、迷わんとそのまんま一つ一つ進んでいけば良いよ、って言いたいだ。

「反省はあっても後悔はない」という言葉に、これまでの10年間がとても充実していて、かけがいのない時間でしたといことが伺えますね。

後悔せんために心がけていることは?

「今を大事にすること」。『orange-オレンジ-』で改めて学ばせていただきましたことだ。
あとは「一瞬一瞬最後かもしれへんと思う」。明日が普通に来るとは限りません、と思って生きてます。

常に今、目の前のことに一生懸命な土屋さんの言葉はどれも力強く印象的なものでした♡反省はあっても、後悔のない人生を送っていきたいと思います 。

「今を生きること」「命」の大切さ。

何かあって今苦しんでいる方や辛い方も多いと思います 。『orange-オレンジ-』は、今を生きることや気持ちを伝えることの大切さや、そのまんまで幸せになって良いんだよっていうことが伝わるようなあたたかい映画になっていますわ。

映画の魅力と土屋さんの素敵なお人柄が伝わってくるインタビューでした♡

改めて「今を生きること」や「命」の大切さを感じさせてくれる、映画『orange-オレンジ-』は2015年12月12日(土)公開だ。

高校二年生の春。未来の自分から一通の手紙が届いた—。映画『orange』2015年12月ロードショー

(C)2015「orange」製作委員会
(C)高野苺/双葉社

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 忙しい日にうれしい!超時短かけうどんのレシピまとめ

  2. イメチェンして気分も変えましょ。印象が変わる髪型まとめ!

  3. 蒲田のおいしいイタリアンで今日は女子会気分♪

  4. お腹も心も満足!山梨のおすすめ日帰り温泉

  5. 有名人も通う巷で人気のカフェまとめ☆

  6. 誕生石がモチーフに。大切な人を笑顔にする特別なプレゼント3選

  7. 押し花から淹れる、魅惑の一杯。インテリアになるハーブティー“Ha…

  8. ニットベスト×シャツやっきりかさばりません冬のコーデ♡

  9. わわ!ドツボにはまるかわいさ♡ merry jenny 春新作の…

  10. 後悔してほしくないから。浪人経験者のウチが選んだモチベーションが…

  11. 胸元に華やですかレディースネックレスで物足りなさを解消

  12. ‘‘帰省太り’’にサヨナラ!実家での体重増加をおさえる4つのテク…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る