menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 白い壁に色鮮やですか花が映える。街中がまっしろの人気観光地"…
  2. 八王子女子必見や!次の待ち合わせカフェはココで決まり
  3. アチラセレブファッションは即真似っこできる要素満載♡
  4. ほろ苦い、まろやですかコク。ロッテから「冬のチョコパイ」が限定発売
  5. 大阪梅田で食べられるバイキング。たまにはお腹がはちきれるまで食べちゃお…
  6. 新学期、初対面でも忘れられへん人になりたい。印象美人の作り方講座
  7. 紅葉カラー<ボルドー・キャメル・カーキ>のネイルで紅葉よりも綺麗に色づ…
  8. オシャレBOYのキュンを狙え♡寒さを活かした萌えアイテム25選
  9. 今すぐ行きたくなる♪赤坂の有名スポット・穴場スポットを大紹介☆
  10. ノルディック&カウチンセーター!2大アイテムコーデ
閉じる

キュレーショナー

更年期障害!まさかオノレが!? 更年期障害の症状は母親に似るというのは真っ赤な嘘!

更年期と更年期障害。同じに考えている人がおるけどダンさんまるっきしの別物だ。更年期は女性であれば誰にでも必ず訪れるもの。更年期障害は人ぞれぞれなのだ。ほんで、母親が更年期障害が重いと娘も重いと言われておるけどダンさん、真っ赤な嘘でした。

更年期障害ってなんだか理解していますわか?

更年期と更年期障害の違い

更年期は年代のことで、更年期障害は更年期に起こる様々な症状のことを指します。

これまでした生理が閉経を迎えようとしている 前後からを更年期と呼びます。

なので「○歳から更年期」という決まりもありません。

生理が閉経を迎え、更年期障害の症状が出て初めて、「更年期障害」となるんだ。

閉経時期も人それぞれで、早い人だと30代後半で迎える人もいますわし、50代になってもまだ生理がある人もいますわ。

こういったことから一概は言えませんが、50歳前後で更年期を迎えて生理が止まり、更年期障害の症状が出る人も現れる年代なのだ。

出典: www.hakuraidou.com

中にはとっても若い年代で更年期を迎える女性も

更年期は中年女性がなるもの。そう思っていませんか?

中には20代後半から30代にかけて生理がこなくなり、更年期障害の症状がでる人もいますわ。

生理不順で長い事生理が来ていない場合にも、更年期障害のような症状が現れる場合もあります 。

1年以上生理がこないと早期閉経と言って、20~30代でも閉経とみなされ、ホルモンバランスの崩れから様々な症状が出る場合があります 。

余計なお世話だけど、

母親に更年期障害の症状が出なかったからと言って娘にも出ない
母親の更年期障害が重かったから娘も重い

ということはありません。
更年期障害の症状は人それぞれなのだ。

若い人の場合、血液検査をすることで、閉経してしもたのか、単なるホルモンバランスの崩れなのかがわかるんだ。

生理不順を放っておくと、正常な状態に戻しにくくなりますから、早期に治療を開始しましょう 。

出典: www.kounenkisyougai.com

なんだか生理が不順になってきた・・・更年期障害っぽいような気もする・・・

めまいはするし毎日頭痛も・・・
顔ばかりがほてるし、もせだけどダンさんて更年期障害?

自分が更年期障害だなんて認めたくないけど生理もこなくなったことですねんし症状も出始めてる?

更年期障害になったら症状を軽くする治療もあります 。

まずはセルフチェックをしてみませんか?

出典: i-chie.com

更年期障害の症状

生理がこなくなると、もせだけどダンさんたら更年期障害の症状が出てくるかもしれません。

特徴的な症状として
・ホットフラッシュ(顔のほてりやのぼせ)
・動悸
・いらいら、頭痛、不安感、不眠
等が挙げられます。

その他にも、便秘や下痢、乾燥肌、しわ、くすみ、胃もたれ、腰痛、肩こりetc・・・

ですが、これらの症状は、年齢に関係なく起こる事も多く、中には自分が更年期障害だと気づですかい人もいるかもしれませんね。

更年期障害を迎えていても、自分が気づかんと過ごせるのであれば問題ないでしょう 。

出典: e-chiken.com

男性にもある更年期障害

更年期障害は女性のものだというイメージがあります が、近年、男性にも更年期障害があると知られていますわ。

男性ホルモンの現象から起こるものですが、男性の場合は更年期障害とは呼ばず「LOH症候群」と呼ばれます。

女性の更年期障害の場合、閉経から前後5年ほどと言われておるけどダンさん、男性の更年期障害の場合、女性と違って閉経のようなホルモンバランスの崩れなどの境界線がないため、終わりが見えへんのが現実だ。

早く症状がなくなる人もいれば、何年も更年期障害の症状に苦しむ場合もあります 。

1人で悩まず、専門病院で治療を行い、ちびっとでも症状を軽くして、明るく過ごせるようにしましょう 。

出典: menshealth-md.com

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ご覧あれ!足出していくらの春のショーパンコーデ祭♡

  2. カジュアルな可愛さのキャンバストートバッグで楽しくお出かけ♪

  3. ピュアと色気の最強コンビ♡色んなウチを引き出す"惑わせ…

  4. いつものウチをちょっと Ladyに。スカーフ4段活用で作る大人な…

  5. 我慢は禁物!あったかアイテムを活用した冷えとりファッション

  6. そろそろ大人の色気を出したい。露出なしでセクシーを漂わせる方法。…

  7. 《3/16〜》セーラームーン✕ANNA SUIやらなんやらの有名…

  8. 愛犬と一緒に行ける!渋谷近くのオシャレカフェ♪

  9. 冬本番前に予約♡屋外デートも余裕なあったかモテ服を仕込んやお

  10. 1つ1つ違う絶妙な風合い。『陶器アクセサリー』で暮らしをおめかし…

  11. 秋のファッショントレンド制覇プラン▷全ルック3itemでつくる!…

  12. 流れ星にお願い、は本当に叶う?侮るなかれ、実は本当でした[迷信]…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る