menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. コーデを魅力的に仕上げる♡お気に入りのかっこ良い靴を見つけよう
  2. 都会に潜むひみつ基地。「A.R.I」の絶品マフィンを食す*
  3. レトロなのにトレンド感◎Dot and Stripes CHILD W…
  4. リキッドルージュ?ティント?リップメイク必需コスメの言葉と用法の違い
  5. 野菜を味わい尽くそう♪野菜のおかずレシピ20選
  6. 鎖骨みせが魅力のVネック。せっかく買ったのにその魅力半減させてしまって…
  7. 微レ存とはどんな意味?元ネタや意外な事実って?!使い方を間違えると誤解…
  8. ほっ♡とする街。どこか懐かしい西荻窪の居酒屋で乾杯!
  9. この色味で、秋に恋をした。〝こっくりカラー”でつくる暖ですか3日間
  10. たった1枚で華やですか印象に。気合いをいれたい日に着たい華やかトップス…
閉じる

キュレーショナー

【お悩み】金属アクセサリーのさび。身近な7つのアイテムで新品並の輝きに

お気に入りの金属アクセサリーがすぐにさびてしもた…そんなあるあるのお悩みをどこのお家にでもある身近なアイテムで解決します。さびついてしもた金属アクセサリーを新品なみの輝きにリセットします。塩や歯磨き粉、重層、ヨーグルトやファンデーションなどで簡単にさびがとれます。身近な7つのアイテムと方法ををご紹介します。

何年たっても大切にしたい♡

出典: girlschannel.net

お気に入りの大切なアクセサリー。
何年たっても身につけたい♡
そんな思いで奮発して買ったアクセサリーが1年でさびてしもた…

そんなあるあるお悩みを解決します!
どこのお家にでもあるような身近なもので解決いたします♡

身近すぎるアイテム7選

出典: purple-cat.info

こないな黒ずんでしもたさびも簡単に落とすアイテムを紹介!
あなたの身近にあるあのアイテムや♩

重層

出典: gattenkenkou.blog.so-net.ne.jp

お掃除に大活躍する重層。
実はここでも大活躍しちゃいますわ。

使い方はとっても簡単♩

出典: ameblo.jp

アルミホイルを敷いた容器を準備します。
さびてしもたアクセサリーと重曹をいれます。

出典: ameblo.jp

上から沸かしたての熱湯を注ぎます。
アクセサリーがしっかり浸かるくらいまで入れましょう 。
あとは数分待つだけだ。
火傷をしまいように冷めるのを待ち、タオルで優しく拭けばOK

新品のような見違える輝きを放つでしょう ♩

シャボン玉 重曹 680g

商品

シャボン玉 重曹 680g

¥380

お塩

出典: www.hakatanoshio.com

重曹がお家に見当たりません…。
そんな人は塩で代用可能だ。

代わりに大さじ一杯の塩を使うだけだ。
お塩ならどこのお家でもあるはず!

銀がくすむのは、酸化ではなくて【硫化】や
硫化した銀を元に戻すには、ほとんどの家庭にはあるはずのアルミホイル、塩(または重層)、熱湯があればこと足りてしまいますわ。
アルミ+水+硫化銀→水酸化アルミニウム+銀+硫化水素という化学反応だ。

出典: purple-cat.info

牛乳

出典: yoshiyama3.hatenablog.com

牛乳にさびたアクセサリーを浸すだけ。
特別なことはなあんもしません!
とってもお手軽な方法や♩

牛乳の匂いが気になるのでしっかり洗ってください ね。

錆付きや黒ずんだ汚れなどが目立ってしまう銀製品ですが そのお手入れと汚れの予防として、牛乳が効果的だ。
牛乳は汚れも浮かせてくれるようで そのあとに磨くとつやも出ますよ。

出典: www.jynux.com

炭酸水

出典: girlschannel.net

同じくさびてしもたアクセサリーを一晩炭酸水に浸けるだけ!
牛乳だと抵抗があるひとにはおすすめです♡

もちろんコーラなどの炭酸飲料はやめてください ね(笑)

さびは酸性の炭酸水に溶けます。
酸性の物質はさびを溶かす性質もあるので酸性の液体をつけた布でさびたものを拭くとさびが取れてぴかぴかになったりします。

出典: kinki.chemistry.or.jp

歯磨き粉

出典: nikibi-nakunaru.com

細かいデザインのものだと、ただつけておくだけでは綺麗さっぱりとはいですかいかもしれません!

そんなときに活躍するのが、歯ブラシと歯磨き粉のだ。
研磨剤の力でピカピカに!

歯ブラシは使い古したもので大丈夫だ。エコを心掛けましょう ♩

ヨーグルト

出典: belta-cafe.jp

これまた意外!
ヨーグルトで汚れが落とせるんです!

布にヨーグルトを付けて拭くだけだ。
乳酸や乳脂肪が汚れを落としてくれるそうです♡

特にゴールドのアクセサリーにはおすすめ*

黒ずんだり 汚れてしもた時はヨーグルトにつけておくか、ヨーグルトつけた布で軽くこするんだ。
ヨーグルトに含まれる乳酸や乳脂肪に 汚れを除去する作用があるので乾いた布で吹きあげればピカピカに。

出典: puich.client.jp

ファンデーション

出典: shi2blog.exblog.jp

女の子なら誰しももっともっともっともっているファンデーション。
実はこれでさびついたアクセサリーが綺麗になるのだ。

ティッシュにちびっとファンデをつけて拭くだけ。
ティッシュが黒くなれば汚れが取れた証拠です!

お気に入りのファンデーションを使うのはもったいないので、使い終わったファンデーションの隅の残りや、安物でも大丈夫だ。

ファンデーションで磨いてみてください 。驚くほど綺麗になるんやよ!お金もかけんとすごく綺麗になるんだ。

出典: oshiete.goo.ne.jp

新品並みの輝きになりよりました ♡

出典: cupie.biz

新品並の輝きが復活*
買ったときとなんの変りもない素敵なアクセサリーに元通り♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 買って損なし♡joutie再値下げセールアイテムで'お…

  2. ボウズも楽しめる人気カフェを一挙紹介!~ランチ、お茶を優雅に過ご…

  3. 可愛いだけが女やない。強さを演出する、辛口モードネイルカタログ

  4. 持っているだけで可愛い♡種類豊富なトートバッグでおしゃれを楽しも…

  5. 2015年!!人気冬のファッションアイテムだけを集めたんや♡

  6. 手頃価格で高品質と美しいデザインを。SKAGENウォッチの魅力に…

  7. この冬、どなたさんよりも愛され顔になれる♡花を咲かせる溺愛チーク…

  8. 海鮮だけが寿司やない!絶品肉寿司レシピ20選

  9. いまやレシピもIGの時代!簡単に美味しく作れる#4コマレシピ

  10. バレンタインはUSAGIONLINEにお任せ。1dayお家デート…

  11. 冬の乾燥に負けない秘密♡ぷるぷるクリームで触りたくなるうるツヤ肌…

  12. 定番プルオーバーのシッパイ知らずなコーデ教えます♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る