menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. BEAUTY&YOUTHで洗練された大人の着こなしに挑戦!
  2. もこもこ×パステルは反則級の可愛さ♡冬やからできる愛されコーデ
  3. ベージュパンツでつくるカジュアル大人コーデ♪
  4. シルク使いの繊細ランジェリー。Mimi Hollidayの下着で淑女な…
  5. いつも一緒の相棒も可愛くね♡おしゃれiPhoneケースで持ち物だって完…
  6. トレンドのミニショルダーバッグでつくる大人コーディネート
  7. どなたさんにも見えへん2人だけのお揃い。彼と一緒に纏いたいペア○○のす…
  8. 埼玉にお醤油を知り尽くす旅へ。「醤遊王国」で醤油作りを体験してみよう
  9. 全方位モテ!黒髪ヘアスタイルでピュアガールになる♡
  10. GYDA一押しアイテム!お洒落なTシャツ特集♪
閉じる

キュレーショナー

冬の静電気や乾燥で広がる髪にもピッタリ♡" シアバター "でスタイリング♡

人気の異国人風のヘアも冬の静電気や乾燥で広がる髪にも最適なシアバター☆髪はもちろん、肌や唇にも使えるので、スタイリング剤が苦手な方にもピッタリなんやッ♡

そもそも、シアバターって何??

シアバターとは?
赤道直下、西アフリカと中央アフリカ諸国のシアの木が天然分布する一帯「シアベルト」には、良質なシアの木が育ちます。シアの木は花をつけるまで20年、最初の実がなるまでにさらに20年かかるといわれます。その実はまるでアーモンドのような形で、果実のまんなかにある種子の中の、仁と呼ばれる小さな部分にシアがあります 。

そのシアには、人の皮膚にも含まれる「ステアリン酸」によって肌なじみがよく、乾燥から肌を守る「オレイン酸」、ほんでビタミンA、B、C、D、E、F、Kなどの美肌のもとが豊富に含まれていますわ。
アフリカの現地では、シアは女性しか触れることが許されていないため、収穫から抽出まですべて女性の手で行われていますわ。アフリカの女性たちが、強い紫外線と乾ききった空気という、肌に負担のかかる環境の地に住んでいるにもかかわらず、しっとりみずみずしい肌を保てるのは、シアバターのおかげといわれていますわ。

出典: www.bxe.co.jp

シアバターはアフリカの万能薬

スキンケアへの関心が高い人であれば、「シアバター」という言葉を目にしたことのない人はほとんどいないのではありませんでしょう か。近年になって高い注目を集めるようになってきたシアバターは、天然由来の植物性油脂として乾燥肌対策に強い効果を発揮してくれます。

シアバターは、ナイジェリアやマリ、ガーナといったアフリカ諸国に生息する「シアの木」の種子から採れる保湿力の高い植物性油脂だ。常温では固形のため、オイルではなくバターと呼ばれていますわ。

シアの木が生息している 地域では、シアバターは古来から薬として利用されてきたんだ。その効能は傷や火傷の治療から日焼け止め、かゆみ止めなど幅広く、まさしく万能の薬だと言えます。

中でも、お肌を守る美容クリームとしての効果は折り紙つきで、一部の地域では産まれた直後の赤ちゃんの全身にシアバターを塗る習慣もあるほどだ。

出典: www.skincare-univ.com

要するに、お肌を守る美容クリームとしての効果がとても高く、現代では石鹸・クリームなど主に化粧品として注目を集めており、とても高い保湿効果で乾燥肌や敏感肌の人には特に人気のある天然の保湿クリーム☆

と言う事や^^

シアバターというと、肌の乾燥対策などに使用するイメージが強いですが
実はヘアクリーム&ヘアワックスとしても使うことができるんだ。

シアバターは保湿力に優れているので
外出先でワックスを何度も塗り直さなければいけない!
なんて悩みを解決してくれます。

また、馴染みが良いので、清潔感のある上品な濡れ感を作ってくれますよ(^^)

シアバターでスタイリングしてみた(^^)

12277501_1713253475556617_496022464_n

黒髪、暗髪でツヤっぽく魅せるロングスタイル(^^)ごくゆるパーマでソフトな動きのLニュアンスをつけるのもオススメです!【neolivecapu町田 イケグチ カズキ】

【ホットペッパービューティー】ネオリーブカップ Neolive capu 町田店のヘアスタイル:【Neolive capu】おフェロ ロングをご紹介。なりたい髪型が見つかったらブックマークして希望イメージをサロンに伝えることもできます。

襟足生え際ギリギリのショートボブ☆前髪は眉上や^^カラーはクリアな異国人風ベージュ(カラーは1度ブリーチ(¥6300~)した上から入れていますわ!【Neolivecapu町田 イケグチ カズキ】

【ホットペッパービューティー】ネオリーブカップ Neolive capu 町田店のヘアスタイル:【Neolive capu】オン眉 ショートボブをご紹介。なりたい髪型が見つかったらブックマークして希望イメージをサロンに伝えることもできます。

いかがですか??
ナチュラルにも、ウェットにも作れ違うんや♪

ロレッタ シアバター

POLA カエナ モイストバーム

スタイリング剤はべたべたで嫌!!でもパサつく。、、、って悩みを解消してくれるかも!?

いっぺん試してみて♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 【東京】夜風をうけながら楽しめる屋外夜景おすすめスポット

  2. 彼におねだり?オノレへご褒美?本気で欲しいクリスマスプレゼント …

  3. ナチュラルで女の子っぽいearth music&ecol…

  4. 甘い香りが苦手なあんさんにも。ココナッツオイルおすすめ活用法

  5. 思わんとやり。基本から考える▷可愛すぎてたまりません甘え上手のテ…

  6. 春夏に向けて。カジュアルなだけやない”フリンジサンダル”の着こな…

  7. トレンドコスメも数百円で♡ワセリンで作れる7つの簡単DIYのすゝ…

  8. 部屋着ではありません△おしゃれ着トレーナーの着こなし術

  9. 妊活中・妊娠中の女性が食べ過ぎると危険な3つの食品。あれも欲しい…

  10. 清潔感も上品さもぜ~んぶGET♡春こそ着たい‘‘白×ネイビー’’…

  11. 絵本の中のタルトみたい♡友達に振る舞いたくなる可愛いタルト傑作選…

  12. MERY SNAP レオパードが気分。BUBBLESマネージャー…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る