menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 今ある服を旬に魅せる♡カラーでつくる秋コーデ
  2. ハンカチタオルがオシャレ♡持ち歩いて素敵女子に変身しよう。
  3. 不快なバチバチとおさらば。可愛さにこだわった静電気除去ブレスレット♪
  4. 東急東横線で人目を気にせずガッツリ食べられる定食屋5選
  5. 「どうにか根元プリンを誤魔化したい!」5つの簡単ヘアアレンジで応急処置…
  6. 年末は楽しく盛り上がりたい!カラオケで上手く歌うための4つのコツとは♡…
  7. 一枚でも羽織でも着れる♡デニムシャツワンピ
  8. やっちゃった・・・でもあきらめへんで!!カレーのシミを消す魔法って?!…
  9. 必ず当てはまる。世界には2つのタイプしかいないことが分かる12個のイラ…
  10. 幸せを紡ぐように、編むように。「籐」のある生活で暮らしを豊かにしません…
閉じる

キュレーショナー

熱田神宮で初詣♡混雑回避のパワースポット巡り。

愛知県名古屋にある熱田神宮。毎年初詣には全国でもトップ10入りするほどの参拝者が訪れる人気の神社だ。名古屋の中心地にありながらも広大敷地を誇り、異世界のような雰囲気をもつ熱田神宮はパワースポットとしても有名なんだ。女の子にも嬉しいパワーが満載の熱田神宮。混雑を回避しながら参拝しましょう ♪

熱田神宮とは。

出典: www.atsutajingu.or.jp

熱田神宮は愛知県名古屋市にある神社だ。
熱田神宮は三種の神器のひとつ、草薙神剣が祀られている伝統ある神社だ。
ショーバイ繁盛にご利益があるとされていますわ。初詣には200万人を超える人が訪れる人気スポット!

出典: blog.goo.ne.jp

大きな鳥居をくぐって本宮へ向かいますわ。名古屋市の市街地にありながらも森に囲まれており別世界のような印象を受けます。森が広がって神秘的だ。

例年の熱田神宮は。。

やっぱり混んでます

出典: kirarian.com

もう…バーゲンの初日みたいや…
大晦日の年越しカウントダウンや元旦はまさしくすし詰め状態!

出典: yakudatta.com

広々とした木々に囲まれた道も人、人、人…。
例年では神社に入ってから参拝まで2時間以上かかるのが普通だそうだ。

どこまで続くのでしょう か。新年から忍耐力が鍛えられます。

おすすめの時間帯

出典: woman.excite.co.jp

三が日に熱田神宮で初詣したい!
比較的スムーズに参拝できるオススメの時間帯は以下のとおりです!
・1/1 午前4〜6時
・1/2、1/3 午前9:30~10時、午後3時~4:30

6日以降もぐっと人出が減るので混雑を避けたい方にはおすすめだ。

女子必見のパワースポット♡

願いが叶う!?美肌・美人になれる!?

出典: guide.travel.co.jp

熱田神宮の本宮とは別にあるパワースポットは清水社とその奥にある湧き水と石塔だ。
湧き水の真ん中奥にあるこの石塔に、3度水をかけると願いが叶うと言われていますわ。

出典: 59155480.at.webry.info

またこの石塔は世界三大美女と称される楊貴妃のお墓の一部であるとも言い伝えられていますわ。
そのため楊貴妃にあやかり、この湧き水を3回頬につけると美肌・美人になれるといわれていますわ。
女子にはなんともうれしいスポット♡

一之御前神社

出典: on-linetrpgsite.sakura.ne.jp

本宮の左翼翼手にある、ウチの心の小径(こみち)を進むと一之御前神社(いちのみさきじんや)が。

2012年に一般公開された熱田神宮の最奥部に位置するこの神社には天照大御神の荒魂が祀られており、撮影は禁止となっていますわ。神様の魂というだけありパワーを感じられるスポットだ。

初詣は熱田神宮へ。

出典: homepage3.nifty.com

大人気の神社というだけ合って人は多いですがその分、出店もたくさんでにぎやか!
楽しい雰囲気になれること間違いなし♡せだけど暖かい服装で!

詳細情報

出典: h-mahoroba.net

年末年始の時間帯は以下のとおりだ。

・12/31 午後11時〜元旦午前4時
・1/1 午前9:30~午後4:30
・1/2 午前9:30~午後4:30
・1/3 午前9:30~午後4:30

【所在地】
愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1-1

【TEL】
052-671-4151

【アクセス】
名鉄神宮前駅下車、徒歩3分
※駐車場は12/31〜1/5まで閉鎖されているので要注意!

熱田神宮 三種の神器の一つ草薙神剣の御鎮座に始まる由緒、祭典等のご紹介。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. モダンな”ニッポン”を感じる旅に出よう。《香川県》が世界に誇る4…

  2. 大人気!黒髪のおしゃれなショートヘア特集♡

  3. 食の都北九州で絶品ランチが食べられるお店10選

  4. 【For:学生さん】勉強がはかどるために、ためしてほしい4つのコ…

  5. コーデを華やかにしてくれるフラワープリントのアイテムでオシャレに…

  6. 神奈川vs千葉vs埼玉、東京近郊でよく当たる、霊視&占い師の特選…

  7. 型いらず!手間いらず!フライパンを使ったシフォンケーキのレシピが…

  8. ボルドーリップが似合わないを解決!正しいボルドーリップの塗り方講…

  9. プチプラ代表GUの人気ボトムス5本で作る冬のあったかコーデ8選

  10. 心を掴んで離さない。L'OCCITANEのピオニーシリ…

  11. 「ありがとう。」お世話になった人に、手作りカードで感謝の気持ちを…

  12. そのカラダで大丈夫?やっぱりセルライトが気になる…?そんなあんさ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る