menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. まだ水で薄めてるだけ?お店で飲むような濃厚ココアのレシピとアレンジ方法…
  2. 忘年会や新年会はここで決まり!横須賀中央のおすすめ居酒屋
  3. ずっと使える、一生ものを。上質トレンチコートで一歩先の大人スタイル7変…
  4. とにかく寒いよ~って日に。「アウターレイヤード」に万能な3アイテム21…
  5. 脱カジュアル、着サマーガール。“白+◯法則”でヒロインになるための5d…
  6. 便秘の原因はトイレの形?!嫌われ者の【和式トイレ】のメリット
  7. 今からでも遅くない!!ラグビー日本代表をチェック♡≪五郎丸編≫
  8. ロングの中に忍ばせショート。長×短で作るドキッとおフェロなコーディネー…
  9. カジュアルなのに色っぽい。秘密は“カラーコート”におたんや
  10. 特別な夜にしたいなら♡福岡の贅沢ディナーができるお店10選
閉じる

キュレーショナー

人気お花見スポット・靖国神社周辺で桜を堪能しよう!

全国的にもお花見スポットとして有名な靖国神社と、所在する九段下周辺は、春になると桜が咲き誇り「千代田のさくらまつり」が行われ、花見クライアントで賑わいますわ。デートにはもちろん、敷地も広いからグループでのお花見にもぴったり。今年の春は靖国神社周辺で桜を堪能しちゃいましょう !

歴史ある観光名所であり花見の名所「靖国神社」

出典: blogs.c.yimg.jp

靖国神社は日本を代表する神社として有名ですが、
東京の開花宣言の基準にしている 「標本木」があり、
桜のスポットとしても全国的に有名です!

約600本の桜が咲き誇り、毎年多くの花見クライアントで賑わいますわ。

出典: butsutopi.com

靖国神社

東京都千代田区九段北3丁目1−1
03-3261-8326

アクセス▽
地下鉄九段下駅から徒歩5分

時間▽
内苑:6:00~18:00
外苑:6:00〜22:00

靖国神社 公式HP

▷靖国神社のお花見の見どころ!

標本木

出典: blogimg.goo.ne.jp

靖国神社の名物は、気象庁の指定している 桜の開花標本木だ。
東京地方の桜の開花情報は、この木を基準に行われていますわ。

余計なお世話だけどこの桜の種類は「ソメイヨシノ」
日本で一番多い桜なんだそうだ。

出典: cdn-ak.f.st-hatena.com

この看板が目印だ。
1966年から、靖国神社のこのソメイヨシノが標本木として指定されていますわ。

なんでですねんこの木が指定されたのかは分かりませんそうなのですが、気象庁が千代田区にあるため、この木を指定したさかいはないかという説が濃厚だそうだ。
お花見の際には是非、ウチも見ていきましょう ♡

夜桜とライトアップ

出典: hibiyakadn.vo.llnwd.net

靖国神社は夜になると桜の木がライトアップされて
昼間とはまた違った魅力の桜を楽しむことができます。
毎年、3月下旬〜4月上旬に施され、満開の桜がライトアップされ、暗い夜空を彩るんだ。

宴会のようにわいわいお花見を楽しむのはもちろん、
カップルでロマンチックに堪能するも良し♡

出典: www.yozakura-noh.com

毎年、靖国神社では「奉納夜桜能」が行われることでも知られていますわ!
毎年桜の開花状況によって日程がちびっと変わりまっけど
2016年は4月の4日・5日・6日を予定している そうだ。

伝統的な能舞台と夜桜を堪能出来ます。
インターネットでチケットを事前に購入する必要があります 。桜を通して伝統に触れてみるのも良いかもしれません!

詳細はウチ

出店

出典: kininaru-neta.com

靖国神社では「さくらフェスティバル」が行われているので、出店もたくさん並びます!
定番の焼きそばやたこやきはもちろん、近年人気のベビーカステラややがバターなど、魅力的な屋台の数々!
お花見に美味しい食べ物はつきものですね。

出典: otakei.otakuma.net

毎年出店されている桜茶屋では、美味しいみたらし団子や甘酒を販売していて、お花見のお供にぴったりだ。
美味しいお団子を片手に堪能する桜は「日本人でよかった」と思える時間。
是非立ち寄ってみてください 。

千代田のさくらまつり

出典: isuta.jp

靖国神社はもちろんですが、神社周辺でも毎年、桜の開花に合わせて「千代田のさくらまつり」が行われるくらい、桜がたくさん咲いていますわ。
この近辺だけで、毎年お花見シーズンの来クライアントは100万人を超えるそう!
都内でお花見をするなら、九段下がおすすめや◎

千鳥ヶ淵公園

出典: blogimg.goo.ne.jp

全国区でも人気のお花見スポット「千鳥ヶ淵公園」もお花見クライアントでこないなに賑わうスポットだ。
170本ものソメイヨシノや、ヤマザクラが公園内に咲きます。
公園なので家族やお友達でのお花見にぴったりだ。

出典: kanko-chiyoda.jp

満開の桜の中ボートを楽しめるのも人気の理由の1つだ。
普段よりも時間を延長し、夜桜の中も楽しめるのが嬉しい!
カップルのお花見にぴったりですね。
咲き誇る桜の中、美味しいお弁当を食べた後はボートを楽しんやいましょう ♡

千鳥ヶ淵公園

東京都千代田区北の丸公園1−1 北の丸公園
☎03-3264-2111

半蔵門線「半蔵門駅」3番出口・徒歩3分

千鳥ヶ淵公園

北の丸公園

出典: blog-imgs-37.fc2.com

公園としては約50年の歴史を持ち、江戸城北の丸があった場所とされていますわ。
現在は皇居周辺の森林地域の1つとされていて、森林公園として、木がたくさん植えられていて、東京とは思えへんような自然に囲まれていますわ。

そのなかに、ソメイヨシノが330本も植えられていて、桜のシーズンになると花見クライアントで賑わいますわ。

11094489_421165218052294_646763364_n

皇居の周辺とあって景観を含めて美しさが格別。
水面に落ちてしまいそうな、枝垂れ桜もこの公園の魅力のひとつだ。
敷地も広く、場所取りもしやすいのだそう。
美味しいお弁当を作って、家族や恋人と楽しい時間を過ごせます♡

東京都千代田区北の丸公園
☎03-3211-7878

九段下駅2番出口より徒歩5分
竹橋駅1b出口より徒歩5分

北の丸公園

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 和洋中!名古屋の名店でクリスマスディナーを♡

  2. 梅雨やからこそ挑む。“ジメジメ”を“ドキドキ”に変えてくれるスポ…

  3. 用途で使い分ける。普段使いにもぴったりなビジネスバッグ♪

  4. レンジでチンッ。スプーンで食べるチョコレート?VESRTIのトロ…

  5. "毎日スカート派"に捧げる。冬を共に乗り越え…

  6. アチラでは常識!カウチンセーターの季節がやってきた!

  7. 2016年の方位は南南東!節分の日に食卓に並べたいメニューをご紹…

  8. 動きやすくて楽で可愛い女子力アップのBBQコーデ

  9. 流行の予感!北欧デザインsquarestreet腕時計

  10. 大人可愛いワンピースコーデで「子どもっぽい」はもう卒業!

  11. ついついクセになる♪おつまみにも◎な生ハムの絶品レシピ

  12. ニットの裾からチラッと魅せて。重ねづけリングで華奢見えな女の子に…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る