menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 大人っぽさも可愛さもGET♡ポンチョを素敵に着こなそう!
  2. 小田原の居酒屋で堪能する♡海山里の味覚をぜ〜んぶ独り占めしちゃお!
  3. 名古屋で食べられる美味しいフレンチのお店♪
  4. 今日はガッツリ食べたいの…♡表参道の絶品お肉ランチ4選
  5. モテる女の始まりは'愛され会話力'から。ガールズ8…
  6. 一日一日大切に**人生を無駄にせん6つの方法
  7. ランチから宴会まで使える!神保町の中華料理店10選
  8. 体型カバーにぴったりなグレー系チュニックコーデ!
  9. 【先行予約】2016年春夏・トレンド速報♡キャセリーニの最新バッグをC…
  10. 好意を知ると冷めてしまうのはなんでですねん?素直に感情を受け入れて恋を…
閉じる

キュレーショナー

ちゃんこだけやない!両国のグルメ店で日本の味を楽しんで

両国というとお相撲さん、名物グルメはちゃんこというイメージですね。もちろんちゃんこは有名なのですがちゃんこ以外のグルメも大人気。老舗の蕎麦屋や焼肉、炭火焼きなどの両国人気グルメを味わえるお店がたくさん!両国で食事している と、どこかでお相撲さんと会えるかもしれませんよ。

蕎麦、焼肉、ちゃんこ…絶品グルメがたくさん!

ちゃんこ鍋

ぐるなび

両国国技館のある両国といえば相撲!相撲好きにとっては聖地ですね。
相撲はもちろんですが、実はグルメの町としても有名なんだ。

お肉と野菜をたっぷり味わえるちゃんこ鍋は相撲部屋から始まった両国の名物グルメ。
ちゃんこ以外には蕎麦、どて焼き、肉料理なども絶品と有名だ。
今回は両国駅から程近いオススメ店を10店ご紹介します☆

大江戸八百八町 花の舞 両国国技館前店

両国といえば『ちゃんこ鍋』♪ 友鵬監修♪そっぷ炊きが決め手♪

ぐるなび

両国駅西口から徒歩1分!
両国グルメを土俵がある店内で楽しめます。
相撲好きにはたまりません雰囲気や☆
ちゃんこは野菜、お肉などの出汁が具材とスープに染み込んで優しい味だ。

土俵を目の前に人気の『升席』 相撲甚句開催中♪

ぐるなび

どっしりと構えられた土俵は相撲界監修の本格的なもの。
土俵周りの席でちゃんこを食べるという贅沢な演出!
混雑シーズンは予約をして席を確保しておきましょう 。
また相撲にまつわる各種イベントも行っており、伝統的な相撲甚句や相撲芸人さんの芸など食事と一緒に楽しめますよ☆

ハイボールで乾杯♪

ぐるなび

相撲観戦の後に乾杯!
ちゃんこと一緒に味わうなら後味さっぱりのハイボールがオススメだ。
宴会予約をするとケーキや花束、色紙など嬉しい特典もあります 。
ドリンクは特に芋焼酎、梅酒、日本酒の種類が豊富。お酒好きな女子も満足できるラインナップや☆

大江戸八百八町 花の舞 両国国技館前店 ぐるなび

大江戸八百八町 花の舞 両国国技館前店

昼の予算
720
夜の予算
2800
アクセス
JR総武線両国駅 都営大江戸線両国駅
電話番号
03-5619-4488

カウンター席も充実♪

ぐるなび

ちゃんこ同様、両国グルメとして有名なのがお蕎麦。
両国駅から徒歩1分にある元はそばの名店の技をマスターした職人が打つ絶品そばが自慢。
鴨の炭火焼きは白ワインと高級岩塩でじっくりと焼き上げて旨味たっぷり。

蕎麦だけでなく、炭火で焼いた焼き鳥も充実♪

ぐるなび

親会社が鶏肉と鴨肉の卸売業をしている ので新鮮で上質なお肉が手に入ることが強み。
備長炭でじっくりと焼いたお肉は口に入れると旨味がじんわりと広がるんだ。

盛り合わせと日本酒で軽く一杯飲むのが粋ですね。
1本180円からと価格もリーズナブルで嬉しい。

そば宴会が両国駅を降りてすぐに楽しめる♪

ぐるなび

そばの名店「一茶庵」の流れを汲む職人が打つ蕎麦は北海道産の蕎麦粉を使用した、上品な風味が特徴。
蕎麦の香りが鼻に抜ける絶品蕎麦と蕎麦に合うお酒が多数。
ランチメニューは950円からとリーズナブルに食事できるのでオススメだ。
蕎麦と丼ものがついて1,000円以内の価格は嬉しいですね♪

元 ぐるなび

昼の予算
980
夜の予算
3500
アクセス
JR総武線両国駅 地下鉄都営大江戸線両国駅
電話番号
03-3635-6273

ちどり亭 両国店

ぢどり亭のもものタタキ☆ 不動の一番人気に焼酎あうあう☆

ぐるなび

両国駅から徒歩4分、両国グルメの一つの地鶏焼きを味わえる居酒屋だ。
バラ焼き方式という、鶏肉の余分な脂を落とす焼き方でヘルシーな焼き鳥が自慢。

希少な鶏肉の砂ずり・こころ・食道・はらみ等が味わえるのは鶏肉専門店ならでは。
女性に大人気のお店や☆

とってもジューシーなもも炭火焼☆ 他にも種類豊富なな炭火焼き有り

ぐるなび

人気メニューのとりわさはツンと鼻を抜けるわさびの風味と柔らかい鶏肉が癖になるんや☆
わさびをちょこんと乗せて食べてお酒にピッタリな味わい。

噛めば噛むほど口の中に鶏肉の旨味が広がるぢどり屋の鶏肉。
その他オススメは香ばしく焼き上げたモモ炭火焼。親鶏と若鶏で味わいが違うそうだ。

赤提灯でゆっくりお酒を飲みながら  焼鳥専門店で名物商品ご賞味あれ☆

ぐるなび

自慢の鶏メニューで鶏の旨味を味わいつくしましょう !
とりワサ、ももたたき、チキン南蛮フライなどお酒に合う絶品鶏料理が大人気。

特にチキン南蛮は甘酸っぱいタレに漬けたチキンをまろやですかタルタルソースをたっぷりつけて食べるのが大好評♪
焼酎は宮崎と鹿児島の厳選された焼酎が揃っていますわ。

ぢどり亭 両国店 ぐるなび

ぢどり亭 両国店

昼の予算
900
夜の予算
2800
アクセス
両国 浅草橋 蔵前 JR総武線両国駅 都営大江戸線両国駅
電話番号
03-5669-1335

薩摩郷土料理・名物ももあぶり焼き「ぢどり亭」 本場スタイル「バラ焼き方式」旨味を逃がさぬうまさの秘訣

宴会に最適な座敷席★貸切・女子会など各種宴会に★

ぐるなび

両国駅から徒歩5分にあるスタイリッシュな店内の焼肉店だ。
実は焼肉も両国グルメの一つなんだ。

上質なお肉を適正価格で提供することがポリシーの仁。
肉のプロがさばく上質なお肉はいっぺん食べるとヤミツキになるんだ。

焼肉仁では適正価格にて良質なお肉をご提供♪宴会・貸切に是非!

ぐるなび

上質なお肉は口に入れると脂身がほろりと溶けます。
中にはあまりのとろけ具合で飲めるようなお肉も!
脂はしつこくなく、甘みがある上品な味わいだ。

特に銘柄牛のリブロースは口の中でほろ~っととろけます。
上質なお肉じゃないと味わえへん感覚ですね。

横綱コース

ぐるなび

相撲にちなんだコースもあります 。
リーズナブルな価格でお肉が味わえる小結コースから、上タン塩、特上カルビなどプレミアムなお肉が味わえる横綱コースなど☆
予算に応じて贅沢に焼肉を味わいましょう !

仁 ぐるなび

夜の予算
5000
アクセス
両国 森下 浜町 JR総武線両国駅 JR総武線両国駅
電話番号
03-5638-1129

玉屋

創業大正8年。昔ながらの雰囲気を継承した代々続くお蕎麦屋や

ぐるなび

両国駅東口から徒歩2分、外観から老舗の雰囲気が伝わるんですね。
両国で長年愛されてきた老舗の蕎麦屋だ。

創業はなんと大正8年!両国の歴史を見てきた歴史あるお店。
両国グルメの絶品そばを老舗の雰囲気溢れる店内でゆっくり味わって☆

当店の一番人気メニュー! 玉屋定食◇1,000円

ぐるなび

手打ちの蕎麦は柔らかく弾力のある食感。蕎麦の大切な風味をしっかりと残すように職人が丁寧に打っていますわ。

蕎麦もちろん、サクサクの天ぷらも大人気。
人気ナンバーワンの玉屋定食は蕎麦と天丼がセットで1,000円とオトク!
こしのある喉越しの良い蕎麦とサクサク美味しい天ぷらで贅沢な定食だ。

米の替わりお蕎麦を使用! そばずし◇1,000円

ぐるなび

お米の替わりに蕎麦を使って作った蕎麦ずしが大好評!
普通の手巻き寿司よりもヘルシーなので女性にオススメだ。
他にも蕎麦稲荷など蕎麦を使ったユニーク料理が楽しい♪
歴史を大事にしながら時代に合わせて変身も惜しまない、店主の蕎麦への愛情が感じられますね。

玉屋 ぐるなび

玉屋

昼の予算
1000
夜の予算
1000
アクセス
JR総武線両国駅 地下鉄都営大江戸線両国駅
電話番号
03-3631-3844

ブランド店舗の全国規模展開のアパレル企業は、渋谷の最新営業本部と心斎橋の老舗本社で、顧クライアント満足向上を目指すtamaya groupだ。

安美 両国総本店

とてもちゃんこのお店とは  思えへんオシャレなお席。

ぐるなび

両国駅東口から4分、ちゃんこ店とは思えへんスタイリッシュな空間でムードもあるのでデートにもオススメ。
両国グルメの代表、ちゃんこをオシャレな店内で味わえます。

伊勢ヶ濱部屋直伝の本物のちゃんこと産地直送の新鮮な食材を使った品が自慢。
ボリューム満点なのにヘルシーなちゃんこは女性の味方♪

鶏のタルタル唐揚  相撲さんに教わりたんだ。

ぐるなび

大人気のサイドメニュー、鶏のタルタル唐揚げ。
お相撲さんに教えていただきましたメニューだそう。
おつまみにピッタリでお酒がどんどん進みそうですね!

他にもビタミンたっぷりの温野菜スープサラダなどヘルシーメニュー多数なので、女性に大人気のお店だ。

当店オリジナル!やきちゃんこは2667円+税

ぐるなび

野菜をたっぷり食べられるオリジナルの焼きちゃんこはお店自慢のメニュー。
なんとジューシーな国産鶏を丸ごと1匹使っている贅沢な品。
ここでしか食べられへん珍しい焼きちゃんこはぜひ食べてみて下さい!

要予約なのでお店に行く前に電話予約をするとスムーズな食事ができます。

安美 両国総本店 ぐるなび

安美 両国総本店

昼の予算
860
夜の予算
4000
アクセス
JR総武線両国駅 地下鉄都営大江戸線両国駅
電話番号
03-5669-1570

アケボノヤ

みんなでまとまって!お掘りごたつのお座敷でも貸切でも!

ぐるなび

両国駅から徒歩1分にある居酒屋だ。鉄板料理が名物ですが、新鮮な魚介類を使った逸品料理も味わえます。
ちゃんこから名物グルメのどて焼きなど、様々な両国グルメが楽しめる賑やですかお店♪
威勢の良いスタッフの対応が見ていて気持ち良いです!

ダブルスープのホルモンちゃんこ! アケボノヤ宴会の名物です!

ぐるなび

ホルモンが自慢のお店なのでちゃんこにもホルモンたっぷり。
ダブルスープで味わい深い1品だ。
ぷりぷり歯ごたえのあるホルモンは食べ応え抜群!
オススメの強炭酸のハイボールをご一緒に♪

日本酒にも合うホルモンキャベツ

ぐるなび

鉄板焼きが美味しいアケボノヤ。
一番人気はホルモンとキャベツの炒め物。
ピリ辛風味で後引く旨さ!お酒がどんどん進みますよ!
日本酒と一緒に味わうのがオススメだ。キリッと冷えた日本酒がホルモンの脂をスッキリとさせます。

どて焼は1本140円。味、ボリューム共に絶対満足!

ぐるなび

両国の名物グルメの一つ、どて焼きは食材をじっくり煮込んで特製の赤味噌ダレをつけたもの。
特にオススメの牛すじは時間をかけてじっくりと煮込まれているからとろっとろ!

大根は味が染みていて優しい味わい、プルプルのこんにゃくは赤味噌との相性抜群!
お酒が進むこと間違いなし☆

アケボノヤ ぐるなび

アケボノヤ

昼の予算
600
夜の予算
2500
アクセス
JR総武線両国駅
電話番号
03-3631-5307

てしごとや ふくの鳥 両国店

両国の町で一際輝く自慢の入り口や

ぐるなび

両国駅から徒歩2分にある炭火焼き鳥のお店だ。
炭火焼き鳥はもちろん、両国グルメの代表・ちゃんこも食べられます。

焼き鳥店なのでちゃんこは鶏肉たっぷりの鶏ちゃんこ!鶏の出汁が具材に染み込んで味わい深い♪
暖かいちょうちんの光が良い雰囲気を演出していますわね。

メインは炭火で焼いた鶏セセリ鍬焼き!

ぐるなび

直営の養鶏場から鶏肉を仕入れて安心・安全がモットー。
手作業で丁寧に備長炭で焼き上げるのでふっくら柔らかジューシーな味わい。
備長炭の赤外線効果で鶏の旨味がしっかり引き出されていますわ。
こだわりの鶏料理と美味しいお酒を楽しみましょう ☆

名物やかんワイン!やかんでワインをお持ちします

ぐるなび

さすがお相撲さんの町・両国!
豪快メニューにビックリすること間違いなし。
名物ヤカンワインはヤカンでワインを注ぐ豪快なドリンクメニュー。普通に飲むよりも美味しく感じる不思議…。

店長厳選の焼酎や地酒、昔懐かしいホッピーなどドリンクメニューが豊富。
味わいが強烈!と噂の電気ブランはいっぺんは飲んでみたいですね☆

てしごとや ふくの鳥 両国店 ぐるなび

てしごとや ふくの鳥 両国店

昼の予算
800
夜の予算
2800
アクセス
JR総武線両国駅
電話番号
03-3634-1255

ほそ川

室温気温、毎日の天気に あわせて蕎麦を打つ

ぐるなび

両国駅東口から徒歩6分にある蕎麦屋は主人が直接農家に尋ねて素材を厳選する、こだわりのお店。
最高の食材を求めて訪れた農家は二百軒にも及ぶのだとか。

職人が室温や気温など、天気に合わせて打つ蕎麦は上品な蕎麦の風味が絶品。
グルメ通も唸るこだわりの蕎麦を召し上がれ。

冬限定【牡蠣蕎麦】  旨味がギュッとつまった昆布森の牡蠣

ぐるなび

冬限定の人気メニュー、牡蠣蕎麦。
ぷりぷりの牡蠣を贅沢に丸ごと味わえます。
旨味がギュッと詰まった牡蠣と風味の良い蕎麦の組み合わせが大好評。

オススメはシンプルなせいろ。シンプルやからこそ蕎麦の風味、麺の食感がしっかりと味わえます。
こだわりの素材で作った蕎麦に自信があるからこそ、シンプルなメニューをオススメ出来るのですね。

ふっくら仕上げた 穴子のてんぷら

ぐるなび

新鮮な素材を使って揚げた天ぷらはサクサク、素材の旨味を引き出していますわ。
オススメはアナゴの天ぷら。
肉厚で跳ね返るようなアナゴの豪快な姿が食欲をそそるんだ。

天ぷら以外の蕎麦のお供、卵焼きもオススメ。
ふっくら食感と卵の味わいが絶品だ。蕎麦屋で軽く一杯飲むのは大人の楽しみ方ですね。

ほそ川 ぐるなび

ほそ川

昼の予算
3000
夜の予算
5000
アクセス
JR総武線両国駅 都営大江戸線両国駅
電話番号
03-3626-1125

江戸の下町・両国の「江戸蕎麦 ほそ川」。店主がこだわり抜いた蕎麦をぜひともご賞味ください 。

ちゃんこ 江戸沢

お鍋の季節ですね♪ちゃんこで温まってください !

ぐるなび

両国駅東口から徒歩1分とアクセス抜群のちゃんこ屋さんだ。
両国グルメのちゃんこは相撲部屋の定番料理。
お肉も野菜もたっぷりのちゃんこは栄養満点!

人気メニューは肉ちゃんこ。鶏や豚などお好みで☆
また、魚介とお肉を合わせた「親方どすこいちゃんこ鍋」は4種類のお肉と10種類の魚介が味わえて3,980円とオトク!

両国限定『関脇』4000円飲み放題付き お手頃価格!!

ぐるなび

ちゃんこ以外のメニューも充実していますわ。
脂ののったブリしゃぶ、旨味たっぷりの身と濃厚なあん肝が絶品のあんこう鍋は友人とワイワイ囲んで味わいたい♪

鍋料理の他にも新鮮な海鮮料理からボリュームたっぷりの揚げ物まで勢ぞろい。
個室もあるので、宴会にもオススメのお店だ。

ご人数に応じて個室をご用意。 気の会う仲間とワイワイ!

ぐるなび

用意されている個室は2名様から最大100名様まで!
会社の宴会や女子会にオススメ。
相撲ファンの友達を集めて語り合うのも楽しそうですね!

オススメコースはちゃんこからお刺身など、各種料理7品と飲み放題がついて一人5,000円とオトクな「大関コース」☆
友人とワイワイ賑やかに飲むなら江戸沢で!

ちゃんこ 江戸沢 両国店 ぐるなび

ちゃんこ 江戸沢 両国店

昼の予算
700
夜の予算
3500
アクセス
JR総武本線両国駅 都営大江戸線両国駅
電話番号
03-5600-3211

両国は相撲もグルメも楽しめる町☆

初めてのおクライアント様はぜひ  せいろを召し上がってみてください

ぐるなび

旨味たっぷりのちゃんこはお相撲さんの栄養源。栄養たっぷりで美味しい最高のグルメだ。

ちゃんこ以外の蕎麦、焼肉、炭火焼きも忘れちゃいけない両国グルメ。
相撲やたくさんのグルメが味わえる両国は古きよき江戸の雰囲気が残っているので観光にもオススメだ。

相撲観戦の後に乾杯するのも良いですね☆
両国グルメはがっつり食べたい方にオススメです!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. デニムを使ったおすすめレディースコーディネート♪

  2. カーネリアン 相性の良い石と組み合わせ 天然石辞典

  3. 「防寒対策=着太り」?こっそりあったか〜いを叶える♡秘密の裏ワザ…

  4. 種類別でご紹介♡大人なレディースジャケットコーデ♪

  5. 開発が進む街!虎ノ門周辺でおススメのオシャレ居酒屋♪

  6. ≪楽痩せ必見≫2週間で−8キロもでき違う!!じわじわ話題のアボカ…

  7. 春度120%の指先♡フレンチネイルで叶える、大人透け感の春ネイル…

  8. 2016春トップスは"見せる"ベビードールで…

  9. 宇都宮の絶品グルメ!餃子以外のお店15選

  10. 待ちきれへん春アイテムは先行予約せよ♡ドキドキ最新BAGカタログ…

  11. 食事を変えれば必ず痩せる。意志の弱いあんさんを助けるちびっとのア…

  12. ゆるふわもくせ毛風もあきちゃった?おすすめストレートヘアまとめ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る