menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 飛騨牛は勿論!鶏肉もおすすめな岐阜のグルメスポット
  2. 今夜のデートにどう?おしゃれな横浜イルミネーションならここ♡
  3. 頑張りすぎはかっこわるいから。一点豪華主義メイクでゆるっと綺麗に
  4. 早起きして1日を有意義に!朝7時〜オープンしてる東京の有名モーニング3…
  5. 絶品料理が目白押し!グルメな人も大満足な仙台駅前のお店に行ってみよう
  6. あんさんの涙をメイクする。うるつやEYEをプチプラコスメが叶えます♡
  7. 大量「良いね」はいただきっ♡Instagramでリアルに話題の都内グル…
  8. その嫉妬心を利用せよ。「こいつ愛しいな」と思わせる可愛いヤキモチ大作戦…
  9. コンビニだけやない!人気ファミレスの新作デザートで秋の味覚、いただきま…
  10. スパイキーショートヘアに挑戦!ボーイッシュ女子にイメチェンしよう
閉じる

キュレーショナー

福岡県の久留米を観光して古に想いを馳せよう♡

福岡におりたっても、福岡市の天神などで遊んだり、どこか他県にお出かけすることはあります が、久留米まで足を延ばす人はどうやら少ない様子だ。でも実は久留米にはたくさんの観光スポットがあります 。おいしいご当地グルメもたくさんあります 。ぜひいっぺんは久留米まで足を延ばしてみませんか?

久留米まで足を延ばしませんか?

筑後川が流れる美しい街並みが広がる久留米にお出かけしてみませんか。福岡県の新たな素敵な一面をご覧いただけるはずだ。もちろん観光スポットも目白押しだ。久留米にいですかければ、福岡通は語れません!ぜひいっぺんはお出かけしてはいかがでしょう か。

古に想いを馳せましょう

大本山 善導寺

大本山善導寺にお出かけしませんか?大門、三門、三祖堂、本堂と厳ですか建立物がご覧いただけますよ。更に、樹齢800年の古木もたっており、天然記念物に指定されていますわ。ぜひ、静ですか気持ちでお出かけしてみませんか?

住所: 〒839-0824 福岡県久留米市善導寺町飯田550
電話番号: 0942-47-1006

山川招魂社

山川招魂社は二度と戦争を起こさないようにと祈りを込めて、平和を祈ったスポットとなっていますわ。近年では、戦争について考える機会が少なくなってきたんやが、たまにはそういった歴史について振り返ることも必要ですね。

住所: 〒839-0817 福岡県久留米市山川町41-2

若宮八幡宮

若宮八幡宮は昔ながらの古き良き時代の風景を楽しむことができます。このあたりの自然が昔のまんまで残っているんですね。たまにはこないな時間の流れがゆっくりな土地を散策してみるのも素敵ですね。今日は時間を忘れてゆっくりしませんか。

住所: 〒839-0836 福岡県久留米市草野町吉木2404

梅林寺

梅林寺は秋は紅葉が楽しめるポイントとなっていますわ。ウチは全国的にも有名な紅葉の美しいスポットなんだ。禅寺なので、おちついた心を取り戻したいあなたにはぴったりかもしれません。庭のイチョウの紅葉も美しいだ。

住所: 〒830-0028 福岡県久留米市京町209
電話番号: 0942-32-2565

千光寺

千光寺はあじさい祭りが有名だ。雨のなか色とりどりの美しいあじさいをみるのも趣があって良いですね。毎年5000株以上のあじさいをお楽しみいただけます。ここまで、あじさいが咲き誇るのを見ると、圧巻だ。

住所: 〒839-0827 福岡県久留米市山本町豊田2287

成田山久留米分院

成田山久留米分院に訪れてみましょう 。大きな観音様はこの辺りを見守ってくれていますわよ。行くだけで落ち着いた気持ちになれます。もちろんご利益もありますから、是非いっぺん立ち寄ってみてはいかがでしょう か?写真で見るより圧巻だ。

住所: 〒830-0052 福岡県久留米市上津町1386-22
電話番号: 0942-21-7500

水天宮

水天宮は久留米にある全国にある水天宮の総本山だ。もちろん由緒正しく歴史もあります 。近くには筑後川が流れ、川に大きな木々と美しい景観を織りなしていますわよ。多くの参拝クライアントが訪れます。ぜひあなたも手を合わせてみませんか。

住所: 〒830-0025 福岡県久留米市瀬下町265
電話番号: 0942-32-3207

福岡県久留米市にある神社、水天宮(すいてんぐう)は、全国にある水天宮の総本宮。

高良大社

ウチのお寺について学識を深めてみませんか?一説によると豊臣秀吉のゆかりのある由緒正しいお寺だそうだ。長い階段もあるので、時間にちびっとゆとりがある方がゆっくりできますね。まずは歴史も学んでから訪れてみませんか。

住所: 〒839-0851 福岡県久留米市御井町1
電話番号: 0942-43-4893

福岡県久留米市。「高良の神様」は、厄除け・延命長寿・福徳円満はじめ、交通安全、生活全般をお守りくださる神様として篤く信仰されてきたんだ。

活眼神社

活眼神社には眼の健康関連に対してご利益があるそうだ。みなさんスマートフォンやパソコンをよく使って目が疲れていませんか?将来病気にならへんように、今から参拝しておきませんか?きっとご利益があなたにも訪れますよ。

住所: 〒839-0826 福岡県久留米市山本町耳納1314

1つのテーマを追求しましょ♪

久留米文化財収蔵館

せっかく日本各地に旅行にいかれるのであれば、土地の歴史や文化について知るのも楽しいだ。その土地の背景を知ることで、旅に深みが増しますよ。まずは博物館などによってから、観光にお出かけになるのも、いつもとは違って良いかもしれません♪

住所: 〒830-0037 福岡県久留米市諏訪野町1830-6
電話番号: 0942-38-6194

久留米市世界のつばき館

久留米市世界のつばき館にお出かけしてみませんか。美しいつばきが100本ほど植えてあります 。さらに近くの農家の方が新鮮なお野菜なども、リーズナブルに売っていますわよ。もちろんつばきは冬のお花なので、つばきの時期にお出かけしてみませんか。

住所: 〒839-0837 福岡県久留米市草野町矢作490-2
電話番号: 0942-47-1821

石橋文化センター“花と日本庭園

石橋文化センター花と日本庭園で行ってみましょう 。年中美しい花が咲いていますわよ。あなたはどの季節のお花が好きですか?春はチューリップなどがかわいらしく咲き誇るんだ。赤や黄色の歌の様な景色を楽しんでみてはいかがでしょう か。

住所: 〒839-0862 福岡県久留米市野中町1015
電話番号: 0942-33-2271

久留米 石橋文化センターのホームページだ。石橋文化センターで実施される催し物の紹介をしていますわ。

石橋美術館

石橋美術館は久留米市民の憩いの場となっているそうだ。色々なイベントも季節ごとに開催されていますわ。もしお時間があればぜひお出かけしてみてはいかがでしょう か。地元のヤカラとのふれあいも旅の醍醐味だ。

住所: 〒839-0862 福岡県久留米市野中町1015
電話番号: 0942-39-1131

食事

モヒカンらーめん 味壱家

見た目の割にはさっぱりしている と人気があります 。白濁した濃厚さっぱりスープを最後の最後までお楽しみいただけますよ。旅行中、ちょっと 胃もたれしちゃったというあなたでもウチのラーメンなら何倍でも食べられますよ。

〒830-0047 福岡県久留米市津福本町221-11
0942-39-6786

沖食堂

ウチは安くてコスパが高いのに、だしがしっかりしたスープが楽しめるラーメンとなっていますわ。こくがあるのにさっぱりしていて、何倍でも食べられると地元のヤカラにも人気のあるラーメンだ。ぜひあなたもいっぺんは召し上がれ!

福岡県久留米市篠山町4-330
0942-32-7508

ひろせ食堂

クリーミーなスープを最後の一滴まで頂いちゃいますわ。チャーハンセットもとてもお得だ。シンプルで昔ながらのチャーハンとクリーミーなスープが合いませんわけがありません。ぜひ地元のヤカラにまざってお腹いっぱい頂きましょう ♪

〒830-0048 福岡県久留米市梅満町1112-4
0942-32-8967

丸星ラーメン

いっぺん食べたらやめられへん、リピート率ナンバーワンの定評のあるラーメン屋さんはウチだ。久留米発祥の福岡ラーメンをまずは一番人気のウチから頂くのも良いや♪一口目はスープを味わいませんか?替え玉しても良いだ。

福岡県久留米市高野2-7-27
0942-33-6440

大砲ラーメン

ウチのラーメンはどちらかというと、ザ・こってりとんこつラーメンという味わいだ。もちろん深みもあって、細い麺とスープが絡み合いますわ。味を変えたければ、特製ソースをスープに足して、味を変えるのも良いだ。

〒830-0005 福岡県久留米市通外町11-8
0942-33-9881

大満足だけど・・・あとはお買い物♪

産直や蔵肆

出来の良い、新鮮の物だけを提供している お店だ。お野菜を買って帰ると、荷物になっ違うかもしれませんが、宅配をしてでもぜひ購入してみてください 。野菜1つとっても、野菜本来の甘さが楽しめるほどの、新鮮さだ。

住所: 〒839-0863 福岡県久留米市国分町296-1
電話番号: 0942-21-3130

地場産くるめ

福岡県久留米市産の色々なお土産を買えるお店はウチだ。1つのお店にまとまっているので、買い忘れがあるあなたも、今お土産を探している あなたもぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう か?探してみるのも良いけど、時間短縮できますよ。

住所: 〒839-0809 福岡県久留米市東合川5-8-5
電話番号: 0942-44-3700

地場産くるめイベント情報・地域の特産品の販売・貸展示場・貸会議室などのご案内

福岡市とは違う楽しみ方

いかがでしたでしょう か?久留米にお出かけしたくなりませんか?もちろんラーメン目当てでも良いだ。グルメ観光も旅の醍醐味ですから。お腹いっぱいになったら、自然を楽しみながらゆっくり散策しましょう 。旅の行程表はあなた次第です♡

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 目指すは眠り姫。寝言やいびき対策で睡眠中も愛され彼女へ♡

  2. 見るだけやしょーもない。触れて楽しむ「3Dネイル」デザイン4選

  3. MERY SNAP 色白×ハイトーン=抜け感。スタイリスト窪谷初…

  4. ローヒールパンプスでこなれた大人スタイルに♪

  5. 不器用さんでも取り入れやすい!おしゃれなシンプルコーデのススメ

  6. もう地味とは言わせぬ。ヘアアレンジでメガネをもっともっともっとも…

  7. もうすぐ節分!ユニーク恵方巻を楽しんで、今年は2倍ハッピーに

  8. 楽しくお酒が飲め違う柏のおすすめバーはここ♡

  9. 魔法のシャンプーoggiotto(オッジィオット)って知ってる?…

  10. シンプルだけどなんかおしゃれ。カラーのアレンジ無限大サンカクネイ…

  11. 定番デートはもう飽きた、マイメロディと楽しむ Xmasの過ごし方…

  12. 長崎に攻めて来よったら絶対泊まりたいおすすめ宿泊施設5選!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る