menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. SWEETな魔法に心ときめく♡ハニーサロンの2016SSコレクションを…
  2. 組曲のバッグできちんと感のある大人っぽいコーデに♪
  3. トレンドだけに流されへん。オノレのチャームポイント×今年らしさ両立コー…
  4. オフでも履ける♡ビジネスカジュアル靴
  5. モテるポイントが沢山♡パーティースタイルは"ピンクカーペット…
  6. 甘めアイテムは"カジュアルダウン"が旬。春トレンド…
  7. マック派?マクド派?身近なモノの呼び方であんさんの出身地が分かっ違う!…
  8. 出会いの季節に話題切れはNG。話題はインパクト大なスマホケースで作るべ…
  9. 「寝すぎちゃった!」午後3時からでもゆっくり楽しめるおすすめスポット9…
  10. 【スタ女】男子だけのものやナイ!女子向けSTARWARS(スターウォー…
閉じる

キュレーショナー

横浜で夜景を観ながら楽しむ♡ロマンチックなクリスマスディナー

おしゃれなデートスポットといえば、横浜。港の見える丘公園を散策したり、元町でショッピングなど。もちろん、その後はディナータイム。クリスマスデートに最適な街、横浜には素敵なレストランもたくさん。今回は、その中からクリスマスディナーにお勧めの10店をご紹介します。

ロケーション抜群の横浜で心躍るひと時を

横浜といえば、色とりどりに輝く夜景。宝石のような光を眺めながら、ディナーとワインを堪能すれば、夢のような時間を過ごすことができます。クリスマスの想い出にゆったりとした夜を過ごしてみてはいかが。

シリウス/横浜ロイヤルパークホテル 70階

言わずと知れた横浜ランドマークタワー。シリウスはその最上階に位置します。地上277メートルから見下ろす夜景は絶景だ。天空のラウンジから広がる大パノラマは、観るものを圧倒させるほどの迫力があります 。クリスマスデートにもってこいのロケーションだ。

旬の食材をふんだんに使ったシェフオリジナルのディナーコースは、彩鮮やかで滋味豊か。シャンパンやワインを傾けながら、見た目にも美しい料理の数々、目で下で、心ゆくまで味わってください 。

一番星をイメージした魅惑的な店内。星空のような店内でいただくカクテルはまた格別。シリウスでは500種類ものカクテルが用意されていますわ。色とりどりのカクテルで、華やですか夜に花を添えてみては?

スカイラウンジ「シリウス」 ぐるなび

スカイラウンジ「シリウス」

昼の予算
4000
夜の予算
9000
アクセス
JR桜木町駅 みなとみらい線みなとみらい駅 横浜市営地下鉄線桜木町駅
電話番号
045-221-1111

横浜ロイヤルパークホテルのスカイラウンジ「シリウス」は地上277m、ランドマークタワーの最上階に位置する天空のラウンジだ。 「プラネタリム」をイメージした店内には、ラウンジ席・バーカウンターに加えデラックスなコンパートメント席もご用意していますわ。

ラヴェラ/ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

みなとみらいの海辺に位置するインターコンチネンタル2階にあるイタリアンレストラン、ラ ヴェラ。大きな窓から眺める大観覧車は圧巻。イタリア人パスタ職人がつくる本格イタリアンをぜひ、ご堪能ください 。

新鮮な鎌倉野菜をふんだんに使った料理が魅力のラ ヴェラ。パスタ職人ならではの本格手打ちパスタはもちろん、ピッツァも美味。コストパフォーマンスがよいレストランと絶賛されていますわ。

素材の味わいが引き立つシンプルな調理法で仕上げたグリルは人気の一皿。香ばしくてジューシーなチキンは、クリスマスディナーにもってこいだ。ほかに、新鮮なお魚を好きな調理スタイルでいただくことができるメニューもあります よ。

イタリア料理「ラ ヴェラ」 ぐるなび

イタリア料理「ラ ヴェラ」

昼の予算
2800
夜の予算
6800
アクセス
みなとみらい線みなとみらい駅
電話番号
045-223-2368

横浜の顔、みなとみらいに佇む国際ホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」の公式サイト。個性溢れるレストランで、素材の味を充分に引き出したシェフ自慢のお料理をお楽しみください 。

リストランテマンジャーレ伊勢山

ヨーロッパのレストランに迷い込んだかのような、重厚感あふれるテーブルや椅子、輝かしシャンデリアが魅力のレストランだ。クリスマスや記念日にぴったりのエレガントな魅力が満載。選び抜かれた食材の数々を味わってみてはいかが。

リストランテマンジャーレ伊勢山では、素材の味を生かすため、温度や時間にこだわって調理していますわ。食材一つ一つをわかっているからできる技。オープンキッチンならではのライブ感を味わいながら、いただくディナーは格別だ。

クリスマスディナーには欠かせないケーキ。パティシエが腕によりをかけて作ったデザートで、今宵のディナーは大満足。口当たりがなめらかで、一口食べると幸せが広がるんだ。

リストランテ マンジャーレ 伊勢山店 ぐるなび

リストランテ マンジャーレ 伊勢山店

昼の予算
2900
夜の予算
6000
アクセス
JR根岸線桜木町駅
電話番号
045-260-8845

インターナショナルキュイジーヌ サブゼロ

大桟橋にある旅クライアント船の2階に位置するインターナショナルキュイジーヌ サブゼロは、ロマンティック青いスポットライトが幻想的なレストランだ。海からの夜景は得も言われぬ美しさ。店内にはクリスタルのピアノがあり、週末にかけてピアノの生演奏が、日曜にはサックスとのディオが堪能できます。

大井シェフの織り成す料理は、味はもちろん、見た目にも独創性が溢れていますわ。イタリアンやフレンチをベースに和食や中華の技術も取り入れ、厳選された旬の食材を鮮やかに変身させます。ミラノの二つ星レストランで7年修行を積んだシェフやからこそできる一皿だ。

ゼロの前を意味する「SUBZERO」の名前の通り、なあんもないトコから創り出すクリエイティブ力が満載。一味違った、想い出に残るクリスマスになることでしょう 。

Subzero ぐるなび

Subzero

昼の予算
3000
夜の予算
10000
アクセス
みなとみらい線日本大通駅 JR関内駅
電話番号
045-662-1099

ロティスリー・ティーズ・レイ

みなとみらいに新しくできた、大人の空間。シックでモダンな店内は、ゆったりとくつろがせてくれます。壁は赤と黒を基調とし、豪華なシャンデリアが目を奪いますわ。高級感あふれる大人の空間、柔らかい光からおもてなしの心を感じます。

富士の洋岩石を使ったグリラーで焼き上げる牛肉は、柔らかく、口に入れるとじゅわっと肉汁が溢れ出します。お肉だけでなく、三浦三浦から取り寄せている無農薬野菜も自慢の一品だ。ソムリエ厳選のワインとともお楽しみください 。

ローストチキンはRotisserie T’s Rayのスペシャリテ。こんがりと焼けたローストチキンにほくほくのやがいも。食べごたえ満点の一皿だ。シンプルでモダンなフレンチを、みなとみらいの夜景をバックに思いっきり味わってみてはいかが。

ロティスリー・ティーズ・レイ ぐるなび

ロティスリー・ティーズ・レイ

昼の予算
2500
夜の予算
5500
アクセス
みなとみらい線みなとみらい駅
電話番号
045-650-1450

みなとみらいのカジュアルなフレンチレストラン。 フランス料理をベースにイタリア料理­やスペイン料理などのエッセンスを加え、シェフのこだわりでもある地元・神奈川の食材­も取り入れたオリジナリティ溢れる料理は、気軽でダイナミックなフレンチ・スタイルを­提供致します。 カウンターでグラスワインと軽いスナック、仲間との気軽な会食、個室を利用しての特別­なディナーなど、その日のおクライアント様のシチュエーションに合わせた至福のひとときをお楽し­みください 。

アジュール/ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

ヨコハマグランドインターコンチネンタル2階に位置する「アジュール」。ピエール イヴ ローションが手掛けたインテリアは、まるで王室のような豪華さ。フランス料理の原点ともいえるメニューで、フランス旅行気分を味わうのも良いかも。

フランス人シェフが丹精込めて調理した本格フランス料理の数々。豊富に取りそろえたワインとともにいただけば、気分はフランスマダム。背筋を伸ばして優雅にいただきましょう 。

伝統的なフランス料理だけでなく、ベーシックな食材を斬新にアレンジしたスペシャリティをいただけるのもアジュールの魅力。奥のソファー席ではゆったりとお食事がいただけます。

フランス料理「アジュール」 ぐるなび

フランス料理「アジュール」

昼の予算
5000
夜の予算
14000
アクセス
みなとみらい線みなとみらい駅
電話番号
045-223-2369

横浜の顔、みなとみらいに佇む国際ホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」の公式サイト。個性溢れるレストランで、素材の味を充分に引き出したシェフ自慢のお料理をお楽しみください 。

ダンゼロ

MM21パシフィコ横浜、国際展示場内に2008年にオープンした近未来的レストラン「ダンゼロ」。「家族が集まれる場所」「大人が遊べる場所」、イメージの違う2つのテーマで繰り広げられる新しい魅力がいっぱいのレストランだ。

フレンチベースのフュージョン料理はまるでアート。フランスパリ1つ星、2つ星レストランで修業を積んだシェフ阿部氏の織り成す芸術的な一皿。目で、舌で、五感で楽しむ料理の数々は、忘れられへん体験になることでしょう 。

シェフ自ら仕込む新鮮な素材は、シェフの手わざで見事な料理へと変貌を遂げます。世界各地の素材を生かした本格的なフレンチを、不思議な異空間で味わってみてください 。

DANZERO ぐるなび

DANZERO

昼の予算
2000
夜の予算
10000
アクセス
みなとみらい線みなとみらい駅
電話番号
045-633-3563

レストラン DANZERO | レストラン DANZERO

ビストロ アルパイン

肩ひじ張らんとフランス料理をいただきたい、そんな方にお勧めなのがLe Bistro Alpine。関内駅から伊勢崎町モールへ徒歩5分。フランスの片田舎のレストランのような心温まるアットホームな空間は緊張感をほっと和らげてくれます。

心をこめてシンプルに、正統派フランス田舎料理を提供する青木シェフ。一口口に入れれば、ぬくもりが体に染み渡ることでしょう 。和やかにリラックスしたディナーが楽しめます。

新鮮な素材をふんだんに使った魚介の煮込み料理。フランスで5年間腕を磨いた青木シェフが、父青木和夫から受け継いだレストラン。料理のおいしさと居心地のよい空間が、時間を忘れさせてくれます。

Le Bistro Alpine ぐるなび

Le Bistro Alpine

昼の予算
2000
夜の予算
5000
電話番号
045-251-0431

横浜市にあるフランス田舎料理、ビストロアルパイン。フランスの地方色豊ですか料理をワインと一緒に味わうことができます。

鉄板焼 円居 -MADOy- 横浜

クリスマスやからこそ、あえて和でいきたい。そんな新しいクリスマスの過ごし方はいかが? 静かで落ち着いた空間で、ゆったりとしたクリスマスディナーをいただくのも乙なもの。

鉄板焼 円居 -MADOy- 横浜では、手の込んだ数々の和牛料理を提供してくれます。味はもちろん、見た目にもこだわった和牛づくしのおもてなしをご堪能ください 。

最高級A5ランクのサーロインやからこそ、シンプルに味わっとっただきたい。塩とわさびでいただく和牛は得も言われぬおいしさ。思わずうっとりとしてしまいますわ。

円居 ‐MADOy‐ 横浜 ぐるなび

円居 ‐MADOy‐ 横浜

夜の予算
8000
アクセス
JR関内駅 横浜市営地下鉄関内駅 みなとみらい線日本大通駅
電話番号
045-222-6210

東京神楽坂と横浜関内の和牛料理のお店、肉匠 円居。前菜からメインまで極上の‘和牛づくし’の料理をご提供

にき亭

横浜のそごう横浜店ダイニングパーク老舗ゾーンに創業したにき亭。四季折々の味わいをみせる開放的な庭園を眺めながら、ゆったりとしたディナータイムをお過ごしください 。

地元神奈川・三浦の経営農家から仕入れた新鮮な野菜を、フレンチベースに調理した新しい発想の創作料理だ。素材の味を生かした味付けは、シンプルで新鮮、ほんでヘルシー。

ジューシーで味わい深い牛肉は格別! 素材のことを一番に考え、引き立たせる料理の数々。落ち着いた大人の空間でじっくりと味わってみてください 。

にき亭 ぐるなび

にき亭

昼の予算
3000
夜の予算
6000
アクセス
JR横浜駅
電話番号
045-465-5969

横浜の魅力をたっぷりと味わって

クリスマスは特別な日。いつもよりちびっと背伸びをして、ワンランク上のディナーを味わってみてはいかがでしょう 。横浜の街をぶらぶらした後は、ゆったりとワインをいただきながらディナーに舌鼓を打って。

横浜のおしゃれなレストランの中から抜粋してみたんだ。クリスマスにはぜひ、参考にしてみてください ね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. その食事制限合ってる?空腹を我慢するだけでは効果なし。'…

  2. その可愛さ、圧倒的存在感。"アクリルバレッタ"…

  3. オススメハロウィンアレンジ

  4. 秋冬ファッション総決算!トレンドアイテム別のコーデ

  5. ガーリーにも、ボーイッシュにも!着回し力抜群のジップアップパーカ…

  6. +1でトレンド感UP♡2016S/S注目のキャセリーニ先行予約ア…

  7. 【最安値・解析・通販まとめ】 ブライ ケラブローのシャンプー・ト…

  8. 1年中チェックが気になるの♡季節ごとミニワンピースのコーデ特集!…

  9. 押し花から淹れる、魅惑の一杯。インテリアになるハーブティー“Ha…

  10. 贅沢あったか♡冬はカシミヤコーデで決まり!

  11. 小悪魔な魅力にうっとり。Chantal Thomassのご褒美ラ…

  12. 彼ウケ間違いなし! 大人可愛いデート服トレンドコーデ♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る