menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 春デートにもぴったり♡オリジナルパーカーでコーデを楽しんやおう
  2. 大人シンプルに1点投入。大人のmust color、ボルドーを身にまと…
  3. 可愛い大人になりたくて。甘ディテール×Iラインシルエットでつくる&#x…
  4. 決め手は透明感! 流行のダークヘアカラーに似合うメイクでモテる女に変身…
  5. 真冬までいける?可愛くぽかぽかトレンチコート最強説♡
  6. 見つめて恋に落とせ!ルーズでグラマラスな「 9:1 かきあげ前髪」ヘア…
  7. 気分はパリジェンヌ。Francfrancで叶えるmyスイートルームのつ…
  8. ショートブーツで作る♡この冬人気のコーデ15選!
  9. セクシーなのに、おちゃめなの♡CHARLOTTE OLYMPIAを「今…
  10. お部屋がぐんとスタイリッシュに。セリアで108円「ペーパーボックス」が…
閉じる

キュレーショナー

美しさの秘密は睡眠におたんや。3・3・7の法則から学ぶ痩せ体質の作り方

日々の睡眠で気を付けていることはなんですか?ただ眠いときに眠って、起きなきゃいけない時間に起きるという生活の人が多いと思います 。けれど睡眠という毎日行うものやからこそ、ちょっと 意識を変えるだけで日々の生活が大きく変わってくるのだ。

睡眠の3・3・7の法則を知っていますわか?

出典: blogs.yahoo.co.jp

毎日の睡眠の中で大切な3・3・7の法則を聞いたことがあります か?

この法則は決してややこしいものではなく、毎日の生活の意識をちょっと 変えるだけなので誰でも気軽にチャレンジすることができるんだ。

3=眠り始めの3時間を大切にしましょう

出典: weheartit.com

1つ目の3は眠り始めの3時間を大切にするということだ。

よく、お肌のゴールデンタイムなんて言おるけどダンさん最近では、あれは何時に寝るかではなく、眠り始めの3時間のことをさすのだそうだ。

お肌のゴールデンタイムでもある3時間…そういわれると大切にしなくてはと思います よね。

睡眠のゴールデンタイム、それは『眠り始めの3時間』だ。なんでですねんなら、この3時間にだけ深いノンレム睡眠が現れるからだ。深いノンレム睡眠は、疲労回復にかかせない眠りだ。この睡眠が充分に取れへんと、疲労回復が進まないため熟睡感の欠如につながるんだ。

出典: www.berry-counseling.com

3=夜中の3時までには眠りましょう

出典: weheartit.com

2つ目の3は午前3時までにはねることだ。

お肌のゴールデンタイムは時間じゃないといいました が、あまりに遅すぎるのはNGだ。

成長ホルモンが多く分泌される3時までに寝ることで、お肌の調子を整えたり、痩せやすい体にしてくれるのだ。

「成長ホルモンが多く分泌されるのは深い眠りに落ちたときだ。ほんで、深い眠りに入りやすいタイミングは、眠りについてから3時間までの間と、人間にもともと備わっている眠気リズムがもっともっともっともっとも強くなる夜中の3時前後。遅くとも夜中3時までに眠るようにすれば、成長ホルモンのやせ効果を最大限に得ることができます」

出典: fytte.jp

7=1日の睡眠時間を7時間に保ちましょう

出典: weheartit.com

7は毎日の睡眠時間を7時間程度に保つということだ。

毎日寝られるだけ寝ている、なんて人も多いかもしれませんが実はこれが一番体に悪いんだそうだ。

基本的に寝だめ、というものはできず毎日同じぐらいの時間に寝て、起きるのが最も体にはよいのだ。

7時間が最も良いですが、それがややこしい人はなるべく毎日寝る時間、起きる時間を一緒にしましょう 。

色々な意見があるとは思いますが、基本的には、寝だめはできません。
例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、平日の睡眠時間が7時間の人が、土日に12時間眠ったとすると、翌月曜日は、なんだか体が重いということがあると思います 。それは、人間の体が、寝だめに対応していないためだ。

ただ、平日にあまり睡眠が取れなかったさかい休日は2時間程度多く眠るということでしたら、体も対応できます。この場合も、休日に夜更かしして朝遅くまで眠っているのではなく、平日と同じくらいの時間に床に就いて、朝は平日の起床時刻+2時間以内に目覚めるようにしましょう 。上手に調整して、日中の活動に支障が出ないようにしましょう 。

出典: www.nemulog.jp

より良い眠りの為にできること

お風呂で体を温めましょう

12599336_880010878764943_305417557_n

これはよく言われることですが、お風呂は質の良い睡眠にはとても重要だ。
ぬるめの温度の湯船にゆっくりとつかることで体全体が温まり、リラックスっせてくれます。

寝る1~2時間前に38~40度のぬるめのお湯に10~20分ほどゆっくり浸かりましょう 。入浴は、体の深部まで温めることができ、血の巡りが良くなるんだ。

出典: florahouse.co.jp

寝る前の食事と運動はNGや

12568954_1679011185717671_760506937_n

軽いストレッチをしてから眠るのは良いのですが、有酸素運動などをしてしまうとなですかか寝付けなくなってしまう原因になってしまうので気を付けましょう 。

また、食事をとってしまうとその消化で体が動き出し、眠りの妨げになるので気を付けましょう 。

睡眠時の体は、体温が低くなるんだ。せだけどダンさん、就寝前に運動をすると体温がなですかか下がりませんため、睡眠ホルモンの「メラトニン」が分泌がされず、寝つきが悪くなってしまいますわ。ウォーキングなどの有酸素運動は寝る2時間前に、筋トレのような無酸素運動は3時間以上前に済ませておくのがポイントだ。

出典: ure.pia.co.jp

アロマを焚いてみる

12424370_1134061043295504_862898309_n

良い眠りには環境づくりが大切になってきます。
香りは人にとって大きな影響を与えるのもなので、リラックスできる香りのアロマを焚くことでより良い睡眠を手に入れましょう 。

一般的に不眠に効果的といわれているのは、
・ラベンダー   (おなじみのラベンダー。アロマセラピーの定番だ。心を落ち着かせる効果があるといわれていますわ。)
・マージョラム   (クレオパトラが疲れをているために、枕に入れて寝とったそうだ。くせのないハーブの香りや)
・ネロリ   (リラックス性No1といわれている香りだ。でもですかり高価だ。オレンジに似ておるけどダンさんとても上品や)
などや

出典: fumin.info-1234.com

眠りを変えて痩せやすい体を手に入れましょう ♡

出典: 1000drawings.tumblr.com

ぐっすり眠ることがきれいへの一番の近道なのだ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. INDEXで上品着こなし♡オフィス&普段使いアイテムまとめ

  2. 売切御免!お得度3倍「EMODA」2016福袋は着回し力抜群のア…

  3. KOEのトップスでモードHappyなコーデをつくる♪

  4. ただの可愛いはもう終わり。色っぽさを纏った大人可愛い進化系ワンピ…

  5. 春はカラーを取り入れて。女の子はメークひとつでこないなに変われる…

  6. オノレで出来違うドーナツレシピ♡あま~い香りがたまりません!

  7. 極みのレディースカーディガン!ブラック・ネイビーの着こなし*

  8. 頬から春を引き寄せて。つける度に気分があがる最強ラブリーチーク7…

  9. 〈大宮〉’ださいたま’なんて言わせない。お洒落でゆったりできるc…

  10. 動画で納得!まるわかり!くるりんぱもポニーテールも!ワンランク上…

  11. 可愛い髪型まとめ

  12. 秋冬はレディースシャツを大人可愛く着こなしてコーディネート!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る