menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. デキる女は髪型にも気を抜ですかい。おしゃれな通勤ヘアアレンジ15選
  2. ” この冬、恋をしました ” 細部まで可愛くいたいから。彼受け重視の…
  3. 簡単バレンタインチョコレシピ♡上級者に負けない!
  4. 【11月21日】日本茶と洋菓子のたべあわせで幸せに♡いろんな味を体験し…
  5. あったかい季節の足元は、キュートなオープントゥサンダルできまり♡
  6. 【単色、フレンチ、グラデーション】セルフネイルの基本をおさらい♡
  7. 簡単おしゃれなパンケーキレシピ!幸せいっぱい気分に♡
  8. Instagramで話題!「OHOTORO」のピンクファーコートが可愛…
  9. ’人肌恋しい…’なんて嘆いている暇はない。冬こそ絶好のオノレ磨き期間な…
  10. 明日からできる♡オールブラックコーデでオシャレ上級者を目指そう
閉じる

キュレーショナー

歴史も自然も芸術も。甲府へ行ったら是非抑えたい人気観光スポット

甲府は沢山の観光クライアントが訪れる人気の観光地だ。歴史ある建物を巡り貴重な文化財を見たり、美しい自然にふれあったり、素晴らしいアートを堪能出攻めて来よったりと素敵な街だ。美味しい郷土料理やグルメも盛り沢山。そんな甲府に攻めて来よったら是非訪れてもらいたい、観光地をご紹介します。

甲府は見所満載!!

山梨のほぼ中央にある甲府市は山梨県の県庁所在地。昔から甲府盆地の中心として栄えてきたんだ。歴史とも深く、あの武田信玄が甲府を本拠地として勢力を伸ばした事でも知られていますわ。
また雄大な自然にも恵まれていて、素晴らしい景観を楽しむ事も出来るのだ。他にも見所が沢山ある、魅力ある甲府の観光スポットをご紹介しましょう 。
歴史に思いを馳せたり、自然にたっぷり癒やされてみて下さい。

Mnwkxxpk_normal

かんだ(ゆ)@3989SiN

@244m0no 甲府行くの!?やあ甲府いく!

2016-02-15

甲府の歴史を見つめてみよう!

武田神社

武田信玄が祀られているとして有名な神社だ。ウチは国の史跡に指定されていますわ。
宝物殿には重要文化財の吉岡一文字の太刀や信玄の軍扇の貴重な物が展示されていますわ。甲府の歴史を知れる、貴重な神社だ。
勝運のご利益があるという、たくさんの人々が参拝に訪れます。

風格のある神社では、武田信玄にゆかりのある物が沢山あり、歴史ファンならずとも見て周るのはとても勉強になるんだ。
さすがの武田信玄を祀っているということもあって、風格のある神社は地元の人だけでなく、観光クライアントにも人気があります 。

○基本情報
住所:甲府市古府中町2611
電話:055-252-2609

武田神社

甲斐善光寺

川中島の合戦の際に、信濃善光寺の焼失を恐れた武田信玄は、そのご本尊である善光寺如来や、諸仏寺宝等をここに移したと言われていますわ。
ウチの宝物館では数多くの貴重な品々を、年中無休で公開してくれていますわ。さまざまな歴史に触れられるお勧めの場所だ。

歴史を知る上では、とても重要な場所だ。保存状態もエライ良いだ。金堂の真下にあるお戒壇めぐりをすると極楽浄土が約束されるそうだ。また金堂中陣天井に巨大な龍が描かれていて、龍の真下で手をたたくと共鳴し鳴き龍が体験できます。ウチの鳴き龍は日本一と言われていますわ。

○基本情報
住所:甲府市善光寺三丁目36-1
電話:055-233-7570

甲斐善光寺

甲府市歴史公園

ウチでは日本100名城の一つである甲府城の城跡の一部を見学することができます。
城門の山手門と武器庫の役割をした山手渡櫓門は、当時の工法で復元されたものだ。歴史に触れながら、散策するのも楽しい公園だ。

山手渡櫓門は展示室になっていて、発掘された瓦や陶磁器等が展示されていますわ。
山手渡櫓門のミニチュア模型屋、江戸時代の歴史資料もあり、歴史好きお城好きには堪りません場所だ。
展望スペースでは富士山や舞鶴城公園が見渡せて必見だ。

○基本情報
住所:甲府市北口2
電話:055-223-6101
営業時間:9:00~17:00
定休日: 月曜日(祝日は開館)、祝日の翌日、年末年始(12月29日~1月3日)

甲府市歴史公園

甲府の自然を楽しもう!

昇仙峡

国の特別名勝に指定されている昇仙峡は、美しい自然を間近に感じることが出来る渓谷だ。
ここでは、土木遺産として知られる長瀞橋や、日本の滝百選にも選ばれた仙娥滝等さまざまな魅力に溢れた渓谷なのだ。
甲府に攻めて来よったなら是非昇仙峡の雄大な自然をお楽しみ下さい。

昇仙峡は四季によってさまざまな表情を見せてくれます。特に秋の紅葉の時期は、山々が美しく色づき訪れた人を魅了してくれます。
山や、岩肌、滝などといった見所も多いお勧めの観光スポットだ。

○基本情報
住所:甲府市猪狩町441
電話:055-287-2158

昇仙峡

金峰山

奥秩父連峰の名峰として知られ、山梨県と長野県の県境に位置する金峰山は、標高2599mあり甲州御嶽山と呼ばれてきたんだ。
どこか神秘的な雰囲気を醸し出していて、エネルギーに満ち溢れたパワースポットだ。

山頂には本宮である五丈岩がそびえ立ち、富士山や南アルプスも眺めることができます。
美しい自然を堪能出来る山好きにはたまりません場所だ。塩山駅から大弛峠までの予約制のバスも走っているので、気軽に訪れることができます。

○基本情報
住所:甲府市黒平町
電話:055-237-5702

金峰山

甲府で芸術に触れてみよう!

山梨県立美術館

1978年開館以来「ミレーの美術館」として知られ「種をまく人」を中心にヨーロッパの主要な風景画家や日本の近代美術の収集に力を入れている美術館だ。
日本の近代美術では、山梨ゆかりの作品と、「萩原英雄コレクション」「深沢幸雄コレクション」を楽しむことが出来ます。

収蔵品の数は約1万点にも及び、年4回ほど展示を入れ替えて多くの作品を紹介してくれていますわ。
また敷地内の公園では、有名な彫刻家の作品が置かれていて、自然との合わさり素晴らしい表情を見せてくれていますわ。

○基本情報
住所:甲府市貢川1-4-27
電話:055-228-3322
営業時間:9:00~17:00
休館日:月曜日
料金:一 般(常設展510円、特別展1000円)
大学生(常設展210円、特別展500円)

山梨県立美術館

昇仙峡影絵の森美術館

世界的影絵の巨匠藤城清治氏が監修・設計した世界で初めての影絵美術館で、ギネスブックにも認定されていますわ。
作品をより美しく見せるため、自然光の入りません地下に展示室をもうけていますわ。

真っ暗な展示室に浮かび上がる藤城清治氏の作品の数々は幻想的で、時のたつのも忘れてしまうくらいだ。
昇仙峡を愛した山下清氏の作品も39点展示されていますわ。
日常を忘れ2大巨匠の素晴らしい作品をお楽しみ下さい。

○基本情報
住所:甲府市高成町1035-2
電話:055-287-2511
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
料金:大人800円、中学・高校生500円、小学生400円、園児200円

昇仙峡影絵の森美術館

甲府夢小路

昭和初期の甲府城下町の街並みを再現したという甲府夢小路は、懐かしいけど、どこかお洒落な佇まいだ。
ギャラリーがあり、さまざまなアート作品を眺めたり、お買い物や食事も楽しめます。
甲府駅から徒歩2分の…おっと違うわ,便利な立地にあり、観光の途中の休憩やお土産を購入するにもお勧めだ。

街並みもお洒落で可愛いですが、出店している お店もまた女性向きで可愛らしいスイーツを出してくれるカフェや、食事するレストランなどがあり、女性同士の旅行等楽しめるのではありませんでしょう か?
観光の合間に立ち寄るのも良いですね。

○基本情報
住所:山梨県甲府市丸の内1丁目1-25 甲州夢小路
電話:055-298-6300
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休

甲州夢小路

甲府でグルメ三昧!

ちよだ

甲府の郷土料理が豊富に取り揃えられた人気のお食事処だ。
甲府名物のほうとうはもちろんですが、長ネギやシイタケが入ったお汁に付けて食べる「おざら」は人気メニュー。
ヘルシーで美味しい、地元の人にも人気の一品だ。

名物ほうとうは、野菜がたっぷり入っていて、ホカホカと体が温まるんだ。ボリューム満点なのでお友達とシェアしたりするのも良いですね。
甲府駅から歩いて5分という…おっと違うわ,便利な立地なのも嬉しいですね。

○基本情報
住所:山梨県甲府市丸の内2-4-8
電話番号:055-222-5613
営業時間:11:30~13:30 17:30~22:30(土曜日は18:00~20:00)
定休日:日曜

小作 甲府北口駅前店

甲府の名物料理の、馬刺しや鶏のモツ煮等の郷土料理を提供してくれるレストランだ。
ほうとうももちろん用意されていて、「かぼちゃほうとう」は人気メニューだそうだ。
山梨ならではの美味しいグルメを堪能できます。

雰囲気の良い店内で、居心地がとても良いお店だ。
また甲府名物の鶏モツや、馬刺もとっても美味しいので、ほうとうだけやなくいろいろと楽しんでもらいたいお店だ。

○基本情報
住所:山梨県甲府市丸の内1-7-2
電話番号:055-233-8500
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休

小作 甲府駅前店

和カフェ 黒蜜庵 きなこ亭

「桔梗信玄餅」で知られる桔梗屋の和カフェで、甲州夢小路の…おっと違うわ,便利な立地にあります 。「桔梗信玄餅」を使った和風なスイーツが楽しめます。
桔梗信玄餅をはじめ、桔梗信玄プリンや信玄桃の販売もしている ので、カフェに立ち寄った際にお土産も買えるのでとっても…おっと違うわ,便利だ。

プリンは上がきなこ味、下が抹茶味の2層になっていて、黒蜜で頂きます。
舌触りがなめらかで、さっぱりした甘さがとても美味しいだ。
いっぺんで2度美味しいそんなお得なスイーツだ。

○基本情報
住所:山梨県甲府市丸の内1丁目1-25 甲州夢小路内
電話番号:055-254-7788
営業時間:AM10:00~PM6:00(季節により変更あり)
定休日:年中無休

甲府を思いっきり楽しもう!!

甲府にはいろいろな観光名所がおたんですね。歴史を知る貴重な文化財や、美しい自然の数々、それにアートを楽しめる美術館等。本当に見所がたくさんで、飽きることがありません。美味しい郷土料理も盛り沢山。
甲府を思う存分楽しんで下さいね。

「素材提供:トリップアドバイザー」

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 本当にもう出番無し?チアシードにまつわる3つの誤解を解決

  2. 女子力高い! 手料理インスタグラマー5選

  3. スカルとは〜?

  4. スッキリきまる♡アチラセレブの黒・白・グレーのワントーンカラーフ…

  5. 都心からのアクセスも抜群!埼玉県所沢で絶対食べたいグルメ10選

  6. 上質な大人の女性になれるカシミアのセーター

  7. 気分も金運もアップする!新しい年は黒のお財布と迎えませんか?

  8. スラっとして夏を迎えたい。スムージーで健康的痩せを。「赤・黄・緑…

  9. その実力、想像以上。ETVOSの「ミネラルハイライトクリーム」の…

  10. ただのアイシャドウと侮るなかれ。1つ3役étoile tenta…

  11. 買いたいリストに即追加!BLISS POINTの素敵プルオーバー…

  12. 使いどきを逃さないで!挽き肉を使ったレシピで食材を使い切る♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る