menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 世界一の歴史の街!京都でディナー♡オススメのお店15選
  2. 《東京》昭和の風と共に目覚める朝。モーニングで訪れたい、3つの純喫茶
  3. わずか1分で完成!余ったオレンジの皮でつくる癒しのお洒落キャンドルDI…
  4. マスカラの消費期限っていつ?中身が見えへんから替え時がわかりませんそん…
  5. おしゃれエリア吉祥寺♡散策しながらぐるっと巡って観光しませんか?
  6. トップスとして使わない!シャツのおしゃれ活用術♪
  7. ヘルシーでセクシー、絶妙なこなれ感が魅力のカットソーブランドMONRO…
  8. イルミネーションの季節がやって攻めて来よった!新潟のおすすめスポット5…
  9. バレンタインにあげたい♡チョコ以外の簡単絶品レシピ15選
  10. 赤チェックシャツの着回しコーデ15選♡
閉じる

キュレーショナー

【台湾】淡水で食べられるおいしいグルメを紹介!

台湾のベニスといわれている淡水!夕日以外にも実はおいしいものが沢山売っているんです!

淡水で絶対に食べなきゃそんなおすすめ料理を紹介!

黒殿飯店(台湾料理)

看板料理は排骨だ。ですかりオススメだ。しかもウチのお店、台湾では珍しくごさんがとても美味しいのだ。他にも麺類もあります がモチモチしていてコシもあり美味しいだ。値段も良い感じだ。高くなくてとても値打ちがあります 。

出典: blog.livedoor.jp

淡水に行くと必ず食べに行くお店があります 。淡水を通り過ぎる時も必ず寄っていました 。それがウチのお店。「黒殿飯店」だ。台湾料理のお店ですが何を食べても美味しいだ。看板料理は排骨だ。ですかりオススメだ。しかもウチのお店、台湾では珍しくごさんがとても

東榮6號小巻、魩仔魚(ゆでイカ)

串に刺して食べるんですが、
やわらかくてジューシー―――キラキラキラキラ
なんとも言えへん美味しさなんです!

出典: ameblo.jp

大塊牛排(ステーキ)

想像以上にでかい!!

ぐるぐるパスタと卵もついてます。
こないなにでかいの食べれるのか?!

お肉、柔らかくておいしいと言ってます。
黒胡椒ソースが濃いので白ご飯が欲しくなる!
焼き方は選べないみたいだけど、
メディアムレアっぽい。
あつあつ鉄板に乗ってるので生が苦手でしたら自分でじゅうじゅうすれば良いね!

出典: mikeko0315.exblog.jp

2013年3月 15回目の台湾旅行記~8日目 その1~今回の旅はとっても行動的で、本当にさぽぽじゃないみたい。翌朝・・ちょっと 用事を済ませてMRTに乗る。※前の記事はウチ←昼過ぎ頃、淡水についた\(^o^)/とりあえずランチにしよっか!捷運淡水站から歩くこと5分・・ここだ!!大塊牛排鉄板ステーキのお店☆さぽぽが愛読してる台湾の有名グルメブログに載っててずっと来てみたかったんだ!じゅわわわわ~入り口で調理してる。…

源味本舖古早味現烤蛋糕(カステラ)

フワフワの食感、ほんでほんのりした生地の甘さにチーズの塩気が混ざり、朝食やおやつにぴったりの味。飾り気はないけれど、素材なおいしさがストレートに伝わってきたんだ。並ぶだけのことはあります 。

出典: tabizine.jp

穏やですか雰囲気と、湖畔の美しい景色が魅力の台湾北部の港町「淡水」。淡水河に歴史的建築物など見所の多い場所ですが、おいしい食べ物も外せません! 港町ということもあり、新鮮な魚介類を使った料理はもちろん、地元の人だけしか知りませんようなグルメも。

Ancre Cafe 安克黑咖啡

料理はどれもとってもかわいので逆に食べれなくなっ違うかも笑

大きな窓があるので、どの席からも淡水河が見渡せますよ。テラス席はもっともっともっともっと自然を感じて、リラックスしたい人におすすめだ。

出典: www.tabitabi-taipei.com

☆☆関連リンク☆☆

「台湾夜遊び隊」は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトだ。ジャンルやエリアからあなたにぴったりな台湾の観光・夜遊び情報を探してみて下さい。

淡水観光のおすすめスポット。夕陽を見るために訪れるヤカラも多い「淡水」。台北駅からMRTで40分の郊外で、楽しめるものがこないなにあります !

日本人にも大人気の蔥油餅!!夜市などでも売っておるけどダンさん、結局どこのお店がおいしいの?台湾在住のウチが実際に食べたおいしい蔥油餅を紹介!!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 寒い冬はおうちでcooking。かわいい お菓子レシピまとめ

  2. 何度だって行きたい、広島県♡カメラを片手に観光へ行こう!

  3. パスタ→野菜麺。究極の置き換えダイエット「veggetti」がと…

  4. おしゃれ番長こじはるも登場♡sweet collection 2…

  5. 奈良に現れた新名物。キュートな「大仏プリン」にみんなメロメロ♡

  6. 溶けたアイスは席取りの切り札。アチラで話題のSEAT SAVER…

  7. ”甘いものは別腹やから”が口ぐせのあんさん。別腹は実在するってホ…

  8. 結局買わない季節別オーナメントは'ワイヤークラフト&#…

  9. 思わずうっとり♡情緒あふれる夜桜デートで、幻想的なひとときを。

  10. どんな食材とも相性バッチリ♡にんにくを使ったレシピでスタミナをつ…

  11. おすすめ!九州最古の温泉・二日市温泉はこないなトコ。

  12. この冬は大人気の”厳選”クリームファンデで自慢のツヤ肌に♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る