menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 今年こそ自信満々、美脚を魅せつける夏に♡足のお悩み7つまるごと解決プロ…
  2. 【¥100】CuteでPopなミスド新作♡ひと口サイズの”キュートポッ…
  3. 地味なあいつが主役になる。ベースメイクを格上げする+1アイテムに注目せ…
  4. コレクトしたくなる!丸いフォルムが可愛いがま口財布♡
  5. ショルダーバッグの小さなこだわり♡人気バッグを解説
  6. もうちびっとでバレンタインデーや!かわいい って思ってもらいたいですね…
  7. あのショップの国内2店舗目も!2016年オープンの注目のショーバイ施設…
  8. お肉好きにはたまりません!米沢牛をランチで食べられる店
  9. 異国人風ヘアーを目指すなら!プラチナブロンドカラーに挑戦♡
  10. 言いたいけど言えへん密ですか恋心を花言葉にちなんだメイクで伝えちゃお♡…
閉じる

キュレーショナー

笑顔を2倍可愛くさせる魔法。えくぼのあるふんわり笑う女の子になりたい♡

女の子は笑顔が一番可愛いのだ。でも、笑顔をもっともっともっともっと可愛くさせる秘密は「えくぼ」におたんだ。えくぼがあるだけでニコッと笑った時に無邪気な可愛い笑顔にエライ身。えくぼは生まれつきだけのものじゃない!作れるのです!えくぼのあるふんわり笑顔を作りましょう ♡

女の子は笑顔が一番可愛いのやっ♡

12237373_926786987389974_787890140_n.jpg?ig_cache_key=mteymzy1mtu4ndi5mjm3mdc1mg%3d%3d

女の子は笑顔が一番可愛いのです♡
にっこり笑った顔はとっても魅力的。

その魅力をもっともっともっともっと引き出してくれる魔法があるのだ。
それは、誰でも努力次第で手に入るのです!

1741430_571352659694758_406969451_n.jpg?ig_cache_key=mte1mjyxmjizmjiyodi3nzu0oa%3d%3d

その魔法とは「えくぼ」。
えくぼがある女の子は、無邪気でキュートに感じます。
女性同士でもえくぼのある女の子には憧れるもの。

そのえくぼ、頑張って作っちゃいましょう ♡

L93ryuqr_normal

mayu@s_2nd_

これ言うの5万回目ぐらいだけどえくぼ欲しい。

2016-02-14

Xs4ywtms_normal

糸甘 里予@kon_noooo

えくぼって可愛くない??えくぼ欲しい

2016-02-07

えくぼがある人、ない人に違いって…?

出典: weheartit.com

まず、えくぼとは何なのか。
それは筋肉の隙間でした。
にこっと笑ったときにえくぼができるのは筋肉の隙間によって皮膚がへこんで見えるのだ。

なので、筋肉次第でえくぼは出来るのだ。

えくぼはどうしてできるのかと良いますわと、主な原因は口輪筋と大頬骨筋という筋肉になるんだ。
形として、大頬骨筋が口輪筋の下に入り込んでいるのですが、口角を上げた時、筋肉が収縮され、そこに皮膚が引っ張られてできます。

つまり筋肉同士の隙間になるんだ。

出典: ameblo.jp

12716485_1689605174657866_1701770813_n.jpg?ig_cache_key=mte4njawntixnjezotiymzuymw%3d%3d

実はえくぼは、子供の時は頬っぺが柔らかく表われることが多いのだ。
成長する過程でだんだんなくなってしまうのだ。

えくぼが残っているかは遺伝によるものが大きいそう。
両親にえくぼがあると、子供にもえくぼができるらしいのだ。

遺伝する確率は、高いですね。
両親共にえくぼが有れば子供の約75%が、片方の親に有れば子供の約50%が、成長してもえくぼが残ると言われていますわ。

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

もっともっともっともっと笑顔の可愛さ引き出す《えくぼ》の作り方

出典: weheartit.com

もっともっともっともっと笑顔が可愛く、魅力的にするためにえくぼを作りましょう ♡
えくぼを作るには、頬のお肉を柔らかくする事と表情筋エクササイズが効果的なのだ。
毎日コツコツやってみましょう 。

ふっくら頬っぺでえくぼを作りやすく!

出典: weheartit.com

えくぼは赤ちゃんに多いのだ。
それは、頬っぺが柔らかいのでえくぼが分かりやすいから。

まずは、固くなった頬っぺをぷにぷにに柔らかくしましょう 。

えくぼは顔に脂肪が多い方や皮膚が柔らかい人に出来る傾向があるようだ。

そのため赤ちゃんの時はほとんどの人にえくぼがおたんだ。せだけどダンさん成長と共に筋肉が発達し働きが活発になることで次第にえくぼは消えていきます。

出典: speedprosignssteinbach.com

出典: weheartit.com

さらに、ぷにぷになだけではダメなのだ。
あまりに脂肪がついていると脂肪が厚くえくぼが出来にくくなってしまいますわ。

リンパマッサージで顔のむくみをとって余計な脂肪をつですかいようにしましょう 。

頬の脂肪が厚いと、えくぼができにくい場合があるのでまずは頬の脂肪を減らして(引き締めて)えくぼを作りやすくするための土台を作るんだ。

出典: speedprosignssteinbach.com

出典: shocoranutschobi.blog39.fc2.com

まずはむくみを取るマッサージ。
矢印の通りに内→外へとマッサージしましょう 。
クリームなどを塗ってすべりやすくして行いましょう ◎

順番は左翼翼上→左翼翼下→右翼翼下→右翼翼上だ。

出典: www.kango-roo.com

次は頬っぺのコリを取るマッサージ。
固くなった頬っぺのお肉をほぐすイメージでマッサージしましょう 。
ここでもリンパの流れを意識して行えると◎

(3)指を揃えて手の平を顔と垂直に立て、人差し指の側面をほうれい線にあわせるように置きます。
まず、親指の付け根を使って口角から耳の方向へ流します。次に、人差し指の側面を使って小鼻からこめかみの方向へ流します。

(4)両手を握り、第二関節を頬骨の下にあてぐるぐると回します。

(5)眼の下、眉の上を中指の腹で数回プッシュします。

出典: www.kango-roo.com

11899666_538696142959124_692929880_n.jpg?ig_cache_key=mtexnzeznzeynzizotqyndm4ma%3d%3d

最後に固い頬っぺのトコをつまんでマッサージ。
つまむとリンパマッサージと同じ効果もあるのだ。

小さくつまむと肌に負担がかかるので、大きく爪を立てないようにしましょう 。

老廃物が溜まると体の代謝の低下につながってしまいますわ。
老廃物の排出にはリンパマッサージなどが効果的ですが、このつまむダイエットはリンパマッサージと同じような効果が得られるダイエット方法だ。

出典: dietbook.biz

表情筋を鍛えてえくぼを作るのです!

出典: weheartit.com

えくぼは顔の筋肉・表情筋ととっても関係があります 。
しっかり表情筋を鍛えることがえくぼに近道。

表情筋を鍛えることで笑顔ももっともっともっともっと魅力になっちゃいますわよ♡

出典: www.st-taishin.com

使うものは、割り箸。
割り箸を加えて「イ」といってみましょう 。
割り箸を挟んでやることで、いつもよりもしっかり筋肉を動かす事が出来るのだ。

(1)割り箸やストローなど、まっすぐな棒状のものをくわえます。
(2)口角が割り箸よりも上にくるよう、引き上げます。
(3)そのまんま30秒、「イ、イ、イ」と発声します。
(4)口角をキープしたまんま、割り箸をはずします。
(5)そのまんま5秒キープします。

※割り箸はぎゅっとかまず、優しくくわえるようにしてください 。

出典: www.st-taishin.com

出典: minnanobiyo.seesaa.net

頬っぺを膨らませるエクササイズ。
いつも使いません筋肉を頬っぺを思いっきり膨らませることで使うことができます。

思いっきりやるのがポイント。
鏡を見ながら均等に膨らむようにやってみましょう 。

1:口を尖らせた状態で頬を全力やぼませ、5秒キープ。
2:ゆっくりと頬に空気をためていき、思いっきり膨らませて、もっかい5秒キープ。
3:元に戻して力をいれんとリラックス状態に
※1~3を数回繰り返す

出典: minnanobiyo.seesaa.net

出典: moteco-web.jp

ウチはえくぼを意識したエクササイズ。
えくぼが出来る場所を指で押してにっこり。
筋肉を使っているのを意識して行いましょう 。

①えくぼができそうな場所を指で押しながら、歯を出してニッコリ笑い、10秒キープしよう。
②頬を吸うように口をすぼめるよ。特に1で押した部分を口内にギュッと吸い込むように意識して。

これを何回も繰り返そう。(目安は10回~30回)
1~2を気づいた時に何回も、毎日繰り返そう。

出典: moteco-web.jp

「君の笑顔、可愛いね」

出典: weheartit.com

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 思わず触りたくなる髪型はやっぱりボブパーマ!

  2. [カラー別]一枚でおしゃれに決める。オールインワンで甘すぎないラ…

  3. ぽかぽか陽気の日は、ジャケットでレディースコーデを楽しもう♡

  4. 秋冬にぴったり♪おすすめアーガイルニットコーデ

  5. 秋のシューズカラーはベージュで決まり♡

  6. パンプス選びはこれで完璧!コーデ別ヒールの高さととデザイン

  7. みんなとは一味違うおしゃれを。JILLSTUARTなら一発でキマ…

  8. 肌見せで色っぽい女性を演出♡ほんのりセクシーな着こなし

  9. 雑誌「SPUR」がリニューアル♡豪華プレゼントが当たるキャンペー…

  10. 足首寒すぎる、は辛すぎる。【 秋冬ver. 】ガウチョパンツの足…

  11. いっぺんは訪れたい人気観光地!倉敷で見つけたおすすめ居酒屋10選…

  12. 必見! 【クリスマスデート対策】 ドライブデートの心得☆彡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る