menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ちょっぴり大人な部活動「#コーヒー部」で見つけたおしゃれカフェ4選
  2. ファッションの幅をぐっと広げる。ロングブーツを取り入れたコーデ20選
  3. 濃厚ショコラ、可愛いマカロンetc… 2/9はローソンのバレンタインス…
  4. 美容感度が高い女性が注目の、今イチオシの青汁はコレ♪
  5. 頑張っているオノレへのご褒美に♡関西の温泉で心も体もリラックスしよう
  6. ラーメン好きさん必見の簡単で旨っ♪レシピ
  7. 笑顔が似合うスマイルヘア
  8. 冬のお手本に!おすすめレディースセーターコーデ集♡
  9. 寒い季節に…中華あんかけで体ぽかぽかレシピ
  10. 春といえば”フラワーネイル”。色別花ネイルカタログ決定版♡
閉じる

キュレーショナー

花粉にバイバイのコツはゆっくり呼吸。花粉症になる人ならへん人の違いと改善策

季節の変わり目は体調管理に気をつけないと思わぬタイミングで風邪を引いたりするもの。でもそれ以上にアレを恐れている人もいるのでは?毎年苦しめられる花粉症、良い加減もうやめてくれと言いたくなるようなその花粉症を薬に頼るだけでは無くちびっとでも軽くする方法をご紹介。

アイツが今年もやってくる…。

出典: weheartit.com

季節の変わり目にやってくる、アイツ。

》》》花粉症《《《

なりたくてなってるわけじゃないんだ。
この花粉症どうにかして〜な皆様。

なんでですねん花粉症になるのか、ほんでちびっとでも改善させる方法を紹介します!

どうして花粉症になるのか

出典: weheartit.com

花粉症ってだけでもう頑張れへん…。
鼻は詰まるし、頭はぼーっとするし、薬は飲まなきゃいけないし。

ウチはこないなに苦しんでるのに、なんであの子は花粉症じゃないんでしょう 。
それには元々の免疫力の違いがおたんだ。

10175221_1040975449292018_14882338_n.jpg?ig_cache_key=mte4odk3mzg2ndm4mdkxnziwoa%3d%3d

花粉症を起こす原因として、花粉を受け入れるキャパシティの違いであると言われることがあります が実は間違い。
花粉症になるのは、花粉に対抗しようとする抗体が作られすぎてしまうからなんだ。
洋食中心の高タンパクの食事が免疫を構成するとともにアレルギーへの反応も高くしてしまいますわ。また、ストレスによる自律神経の乱れが花粉症を起こすこともあります 。

花粉を病原菌と勘違いして作られる“抗体”だ。体が花粉に接触するたびに“抗体”が蓄積され、これが一定量に達したときに花粉症が発症すると言われていますわ。

出典: monojin.com

花粉症改善メソッド

ちびっとでも症状を軽くしたいアナタヘ!
薬に頼るだけじゃない、根本から良くしていく方法だ。

花粉予防

12749826_1704740116416455_467340734_n.jpg?ig_cache_key=mte4nda3nza5ndk2ndmzmjaxoq%3d%3d

まずは基本中の基本。
メガネやマスクの着用だ。
そもそも花粉に当たる機会が多いことで、その抗体を作ってしまいアレルギー反応を高めてしまうので自分の苦しみを減らすためにも今後のためにもできるだけ防御していきましょう 。

be-style(ビースタイル) ドーリーピンク 小さめサイズ 5枚入

商品

be-style(ビースタイル)ドーリーピンク 小さめサイズ 5枚入

¥299

[be-style(ビースタイル)]小さめマスク
化粧の落ちにくいマスク。これなら室内に入って外しても安心ですね!

食生活の改善

出典: weheartit.com

花粉症のために食事の改善も必要。
油っぽい食事や、菓子類を多くとっていると花粉症になりやすいだ。また、飽きんと頻繁に食べているようなものがあれば、それがアレルギーの原因かもしれへんと疑ってみると良いかもしれません。

楽天レシピ:「混ぜて置くだけ☆簡単自家製ヨーグルト 」より

改善に効果的なのはヨーグルト。
どうせなら手作りしてみませんか?市販のヨーグルトを種として使えばそのまんま作り続けることができるんです!

材 料(5~6人分)
牛乳800ml
ヨーグルト80g(小パック1個)

詳しくはウチ

乳酸菌には、善玉菌を増加させて腸内に悪影響を及ぼす物質を除去し、腸の粘膜を健康な状態に回復させる作用があります 。ヨーグルトには、花粉症の原因であるIgE抗体の活動を抑制する作用もある事から、アレルギー症状にも有効とされていますわ。

出典: kafunshou.biz

12725064_174325409611045_14782581_n.jpg?ig_cache_key=mte4oty3mziznda5nziyndq3oq%3d%3d

普段で気をつけるのは和食中心のバランス取れた食事がベスト。ビタミンCやポリフェノールを含むれんこん、アリシンという成分を含むにんにく・玉ねぎも花粉症改善に良い食材とされます。

和食が苦手ならせめてこないなふうにれんこんだけでも!
ハッシュドれんこん。

れんこん 150〜200g
片栗粉 大さじ2
コンソメ顆粒 小さじ1

詳しくはウチ

砂糖断ちのススメ

出典: favim.com

食事に関連して、砂糖の摂取を減らすことも花粉症改善に有効なんだ。
初めは甘い飲み物を飲まないように気を付けるなど、簡単なことからこの世におぎゃあいうて生まれてこの世におぎゃあいうて生まれてはじめてみてください 。

甘いものを食べると副交感神経が優位になると共に、鼻水などの粘液が
大量に分泌されやすくなるそうです!おまけに牛乳や生クリームなどの乳製品も、体内の粘液を増やすそうで、ダブルパンチや

出典: blogs.yahoo.co.jp

ゆったり呼吸

出典: news.walkerplus.com

毎日のほんのちびっとを買えるだけでも実は改善に効果あり。
呼吸を落ち着いて、ゆっくりと吐くことだ。
花粉症に完全になってしまってからは鼻呼吸がそもそもややこしいと思います ので、できる時から意識しておく必要があります !

「花粉症の人の多くは呼吸が浅く、息を吸うばかりで吐くことが減っておるけどダンさん、これは症状を悪化させます。ふだんから、息を吸ったら一拍止めて、次に吸った息の倍くらいかけてゆっくりと吐くことを心がけましょう 。心も落ち着き、症状予防につながるんや」

出典: news.walkerplus.com

出典: weheartit.com

花粉症の時期以外でも口呼吸してしまっている人がいたらそれはすぐに改善を!
鼻呼吸の習慣づけが軽減を導きます。

鼻呼吸することによって花粉を鼻でフィルターすれば、体内に侵入する花粉が減る。実際、医師の指導のもと鼻呼吸に変えただけで、それまで悩んでいた花粉症がピタリと止まったという事例もあります 。

出典: nice-kenko.info

生理前は注意

出典: weheartit.com

ほんで女性は特に生理前に注意が必要。
血液循環が悪くなり花粉症を更に悪化させる可能性があります 。無理せずペースをつかんであげてください 。

生理前は、血流が滞り、精神状態も不安定になりやすいため、花粉症が悪化しやすい時期。入浴や軽い運動などをして、なるべく血液循環を良くするようにしましょう 。

出典: news.walkerplus.com

ツボ押し

出典: www.yomeishu.co.jp

花粉症に効くツボもあります !
だまされたと思って試してみてください ♭

合谷と呼ばれる、人差し指と親指の付け根の間にあるツボで、首から上の症状を全体的に和らげてくれます。
目の痒みや鼻づまりなど不快感を取り除いてくれるはずだ。

首から上の症状全般に効くので、鼻水・鼻づまりから、目のかゆみや充血、顔のむくみ、頭痛など、花粉症のさまざまなツラい症状の改善に効果が期待できるオールマイティなツボだ。

出典: www.yomeishu.co.jp

出典: www.yomeishu.co.jp

曲池(きょくち)はひじを曲げた時にできるシワの外端にあるツボ。目の不快な症状を緩和してくれます。

別のツボで、ひじにある手三里(てさんり)とひざの足三里(あしさんり)。
手三里は、ひじを曲げた時にできるシワの端(曲池)から指3本分手首側のツボで、足三里は、すねの縁のちびっと外側にあり、親指をすねに当てたとき小指が当たる所にあるツボ。この二つはセットで押すのが効果的!

まず「手三里」を指の腹で間欠的に押します。次に「足三里」を親指の先で強く押しこみます。この2つの「三里」は左翼翼右翼翼の手足をセットで行うと、花粉症の不快な症状により効果が期待できます。

出典: www.yomeishu.co.jp

今年はアイツに負けない。

出典: weheartit.com

うっとうしい花粉とお別れ、アイツに負けないあなたでもっともっともっともっと毎日楽しく。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ふんわり甘く着こなして♡おすすめシフォンワンピースコーデ

  2. 【種類別】お気に入りのブーツを見つけて、コーデをもっともっともっ…

  3. ちょっぴりフレンチな雰囲気が魅力。切りっぱなしボブのアレンジ別c…

  4. 大人女子が着こなす、スクールガールコーデを楽しむための5つのメソ…

  5. 【東京都内】レトロ感満載。雰囲気のある喫茶店で、絶対食べたい名物…

  6. 大人もボウズもドハマりする可愛さ!「スターウォーズ」のチョコエッ…

  7. 突然現れた、ニキビたち。一週間でツルツル肌に戻した、ウチの緊急対…

  8. 今季おすすめのレディースシャツを着こなしましょう !

  9. 便秘解消は美肌効果と痩せ効果が!つら〜い便秘とはおさらばしましょ…

  10. セルライトにさよなら。Pinkのオイルできゅっと魅せ肌ボディに♡…

  11. 買って損なし♡joutie再値下げセールアイテムで'お…

  12. 馬車道、中華街、山下公園を浜ブラ♡関内の居酒屋でほっと一杯

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る