menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. あんさんに似合うアイシャドウカラーは??
  2. 「あ~!あったあった!」の嵐。小学校のときにあった懐かしいものたち20…
  3. お腹もココロも満腹、満足♡飯ガールに贈る渋谷ランチ4選
  4. 【2/18~21】RMKの全ファンデーションが試せるPOP UP ST…
  5. 東京都の観光地に行ってみよう♡何度でも楽しめるスポットが目白押し
  6. 美人の湯!小野川温泉のおすすめスポット
  7. 【京都】“カワイイ”が溢れる♡「 路地裏3坪雑貨店 」で見つけるハンド…
  8. 1枚でおしゃれ度200%を狙いますわ。カジュアル派向け厳選コート20i…
  9. How are the hazel eye color and amb…
  10. しずですか夜に、雨の日に、江國香織の世界。
閉じる

キュレーショナー

おしゃれで簡単ゆずレシピ♡ビタミンCたっぷりな美肌スイーツ

鮮やかで美しい黄色、ほのですか柑橘系の香りが優雅なゆず。今では1年中スーパーで手に入り、名わき役のゆんとは、シミやそばかすなど美肌効果の高いビタミンCがたっぷり。レモンの3倍程のビタミンCがあり柑橘系ではトップクラス。そんな素敵な素材ゆずレシピで作るスイーツレシピを紹介。お友達への素敵なスイーツをプレゼントしましょう 。

美味しいゆずスイーツを作りましょ♡

楽天レシピ:「器も可愛い♪ハチミツ入り柚子ゼリー 」より

爽やですか柑橘系の香りがちょっぴり優雅な気分に♡。美容的な効能も素晴らしく、1年のうちで最も紫外線が強いGW頃には嬉しい食材だ。日焼けによるシミソバカスなどメラニンの抑制を押さえてくれるビタミンCが多く、新年度の緊張を和らげてくれる香り成分リモネンがリラックス効果も期待できます。さあ美味しいゆずスイーツ作りましょう 。

柚子のボンボンショコラ

柚子ピールで作るボンボンショコラは、差し入れスイーツや、さりげないプレゼントにもぴったりの可愛いプチスイーツレシピだ。チョコレートの中に香る、ほのですか柚子の風味と味わいが、ちょっぴりおしゃれなアナタのセンスが光るひと品だ。

材料  約50個分

チョコレート 160g
生クリーム 80g
水飴 8g
柚子ピール 15g
柚子ピールを煮た時のシロップ 8g
チョコレート 300g
転写シート  適量

recipe

ウィークエンドシトロン風 柚子ケーキ

フレッシュな新年度にもぴったり、仲良くなった新しい友達を招いてホームパーティーのデザートスイーツにもぴったり!ウィークエンドシトロン風、柚子ケーキレシピだ。フワッとしっとりした柔らですか食感の柚子ケーキは、華やですか柚子の香りも一緒に楽しめるひと品だ。

材料 5人分

バター 100g
砂糖 100g
卵 2個
柚子皮すりおろし 1個分
柚子果汁 大さじ1
小麦粉 100g
ベーキングパウダー 5g
アーモンドプードル 30g
粉砂糖 70g
柚子果汁 大さじ2

recipe

かぼちゃとゆずのヨーグルトケーキ

街のケーキ屋さんにも負けない!スタイリッシュでおしゃれなケーキ、かぼちゃとゆずのヨーグルトケーキは、お誕生日パーティーなどにも喜ばれる華やですかスイーツだ。濃厚でコクのあるヨーグルトと生クリームのおいしさが光るひと品は、柚子ティーがぴったり♡

材料  4個分

生乳100%ヨーグルト 200g
レーズン&バター 目盛り7個分
ナビスコリッツ 13枚
かぼちゃ 1/4個
生クリーム 大さじ6
砂糖 大さじ1
粉糖 大さじ1
ゆず 1/4個
ミントの葉 4枚

recipe

簡単!ちゅるりん柚子シャーベット

これからの初夏ような陽気の日中に嬉しい、簡単!ちゅるりん柚子シャーベットレシピだ。シャリシャリした冷たい食感、ほんで、ゆずの上品で爽やですか柑橘系の香りに包まれて、油っぽい食事の後にもさっぱりいただけるひと品だ。

材料 適量人数分

ゆず茶 大さじ3
粉ゼラチン 5g
水 300ml

recipe
140njnea_normal

280°双葉さん@アカ移行なう@Teru_ftb14

@cook_tuba04 美味しかったー!(*´▽`*)柚子のシャーベットがいちばんんまかった(*´ч`*)

2016-03-27

シンプルで香り豊ですかゆずタルト

楽天レシピ:「シンプルで香り豊ですかゆずタルト 」より

晴天率の高くなるGWシーズンに、まぶしい太陽の日差しを感じながら、シャンパン片手のガーデンホームパーティーにぴったり!シンプルなのに華やですか雰囲気まんさいの香り豊ですかゆずタルトはいかが?レモンタルトよりも上品で大人のセンスの良さを感じさせるスイーツだ。

材 料 18cm型分

バター 80g
砂糖 30g
卵黄 1個
薄力粉 160g
卵 1個
砂糖 50g
薄力粉 25g
アーモンドプードル 25g
ゆず 1個
溶かしバター 50g
ゆずジャム 大さじ4~5

recipe

干し柿の香り巻き

楽天レシピ:「干し柿の香り巻き 」より

上品な京菓子を思わせるような干し柿の香り巻きは、和菓子のおいしさを味わうことができるレシピだ。火も使わず、市販の干し柿の甘さだけを生かしたスイーツだ。ひとつずつ丁寧に巻きすに伸ばし、柚子の皮を混ぜ込んで巻くだけの、とっても簡単にできます。バターや生クリームを使っていないので、ヘルシーなスイーツだ。

材 料 10人分

干し柿 10個くらい
ゆずの皮 1/2個分
くるみ 5個

recipe

爽やか 柚子のチーズケーキ

すがすがしい上品で爽やですか香りが嬉しい、柚子のチーズケーキレシピだ。まったりとし濃厚な生クリームと、コクのあるクリームチーズが程よく混ざり合ったチーズケーキは、お友達へのプレゼントにも喜ばれ、お店にも負けない美味しいひと品だ。

材料 5人分

クリームチーズ 200g
砂糖 70g
卵 1個
生クリーム 120㏄
柚子 1個
薄力粉 大さじ3

recipe

柚子生姜のくずきり

楽天レシピ:「シロップまで飲み干してね♪柚子生姜のくずきり 」より

ヒンヤリのど越しすっきりの柚子のさっぱりしたおいしさは、シロップまで飲み干したくなる。柚子生姜のくずきりは、これから日差しが強くなる午後の暑い季節にもぴったりなレシピだ。スーパーで手に入る市販のくずきりを使って作るスイーツは、超ヘルシー。カロリーの気になるダイエット中の女子にも嬉しいひと品だ。

材 料 2人分

柚子ジャム 50g
湯 50㏄
水 50㏄
生姜パウダー 1/4~1/2
葛きり 2人前

recipe

ゆずのパウンドケーキ 

この世におぎゃあいうて生まれてこの世におぎゃあいうて生まれてはじめてのお菓子つくりビギナーさんでも、楽しく美味しく作れるシッパイせんゆずのパウンドケーキは、とこよという蜜漬けされた柚子の皮を使って作るので、高級感がありながら、とっても簡単に作れるレシピだ。バターがなくてもサラダ油で代用してつくれるので、お財布にも優しいリーズナブルなひと品だ。

材料 適量人数分

A米粉 40g
Aアーモンドプードル 60g
Aベーキングパウダー 2g
卵 2個
砂糖 50g
とこよ 50g
コアントロー 大さじ2
サラダ油 50㏄

recipe

ムチっと美味しい ゆず茶入りミルクゼリー

楽天レシピ:「ムチっと美味しい☆ゆず茶入りミルクゼリー 」より

キュートで真っ白なミルク色が可愛い、ムチっと美味しいゆず茶入りミルクゼリーは、ランチの後のデザートにもぴったりなレシピだ。火を使わずレンジを使って作れるので、お菓子つくりビギナーさんにも嬉しい、簡単スイーツだ。

材 料 6人分

牛乳 80cc
ゆず茶 25g
ゼラチン 5g
ふやかす水 30g

recipe

柚子ラスク

サクッと軽めのパンの食感と、ユズの香り豊ですかグラスオシトロンを塗ってつくる柚子ラスクは、とっても簡単お手軽レシピだ。ちょっと 小腹が空いたおやつはもちろん、会社などへの大量差し入れスイーツお菓子としても、ぴったりなおしゃれなひと品だ。

材料 適量人数分

柚子果汁 小さじ2
柚子皮 1個
パン 適量
粉糖 50g

recipe

柚子塩水ようかん

楽天レシピ:「市販の羊羹de❤風味豊ですか柚子塩水ようかん❤ 」より

キュートなバラの花びらのフォルムが可愛い、市販の羊羹で作る風味豊ですか柚子塩水ようかんは、手間なし簡単レシピだ。作り方は、お鍋に市販の羊羹と柚子ジャムなどで作った柚子茶などを混ぜ合わせ、すこし煮たたせて冷蔵庫冷やし固めるだけだ。日本茶はもちろん、ビターなコーヒーにもぴったりな和菓子だ。

材 料 2~3人分

羊羹市販品 100g
水 120㏄
塩 1g
お砂糖 小さじ2
柚子茶 大1
粉寒天 2g

recipe

丸ごと柚子ジャム

美肌はもちろん、ダイエット効果も期待できる柚子の効能を余すことなく味わうことができる丸ごと柚子ジャムは、朝食のパンやヨーグルトにもぴったりなレシピだ。おいしさのポイントは、三温糖。ミネラル分たっぷりな自然の甘さの三温糖は、高級和菓子にも使われるほど。上品な甘さがクセになる美味しい柚子ジャムになるんだ。

材料 適量人数分

柚子 1.4kg
三温糖 750g

recipe

抹茶のクグロフ

世界でもっともっともっともっともエレガントでおしゃれな歴史的人物でもあるマリーアントワネット。その彼女がこよなく愛したフランス菓子クグロフに、お菓子にもよく使われる柚子ピールと、抹茶をミックスさせて作るスイーツレシピだ。頃砂糖の香ばしい甘さがクセになる午後のカフェタイムにもぴったりなひと品だ。

材料 4人分

準強力粉 100g
黒砂糖 20g
バター 30g
卵黄 1個分
牛乳 50g
抹茶 5g
甘納豆 40g
イースト 1.6g
老麺 15g
塩 1.5g
ラム酒 6g
ゆずピール 20g
黒砂糖 30g
水 20g
ラム酒 10g

recipe

ゆず茶入り酒粕ミルクゼリー

楽天レシピ:「ゆず茶入り☆酒粕ミルクゼリー(ゼラチン) 」より

ゼラチンを使って作る、ゆず茶入り酒粕ミルクゼリーは、ちゅるんとした柔らですか食感が楽しい、口当たりの優しい美味しいレシピだ。リラックス効果の高い酒粕の香りのゼリーをひとくち口にいれると、次に広がる柚子の香りに、ココロも癒されます♡

材 料 2人分

牛乳 180g
酒粕 50g
水 40g
ゆず茶 25g
ゼラチン 5g
ふやかす水 30g
砂糖 小さじ1

recipe

米粉で作る 柚子のバントケーキ

米粉で作る柚子のバントケーキは、もっちもちの食感とほのですか柚子の香りを楽しむことができるレシピだ。トッピングにかかっている柚子の皮の黄色が、おしゃれ感120%の満足度。お世話になっている方へのプレゼントに絶対に喜ばれること間違いなしのスイーツだ。

材料 適量人数分

米粉 120g
ベーキングパウダー 2g
きび砂糖 90g
無塩バター 100g
全卵 3個分
自家製バニラエクストラクト 大さじ1
プレーンヨーグルト 60gくらい
柚子皮のすりおろし+果汁 1個分
グラスオシトロン 適量

recipe

ほんのりゆず香るマドレーヌ

楽天レシピ:「ほんのりゆず香るマドレーヌ 」より

午後のおうちカフェスタイルのスイーツにも嬉しい、ほんのりゆず香るマドレーヌは、おしゃれ女子にピッタリの可愛いサイズのレシピだ。おいしさのポイントは、アーモンドパウダー。サクッとした口当たりのかるいマドレーヌに仕上がるんだ。

材 料 3~4人分

薄力粉 60g
ベーキングパウダー 小さじ3/4
バター 80g
砂糖 65g
アーモンドパウダー 20g
卵 1+1/2個
すりおろしたゆずの皮 1/2個
ゆずのしぼり汁 小さじ1/2

recipe

柚子香るキャラメリゼのリンゴジャム

楽天レシピ:「柚子香るキャラメリゼのリンゴジャム 」より

リンゴの爽やですか酸味と香り豊ですか柚子の香りを楽しむことができる、キャラメリゼのリンゴジャムレシピだ。砂糖を煮詰めてつくる、香ばしいカラメルソースでつくるので、ちょっぴりビターで大人のおいしさを楽しむことができるジャムだ。ヨーグルトなどと一緒にどうぞ♡

材 料 3~4人分

リンゴ 大1個半
砂糖 大さじ2
水 50cc
砂糖 大さじ2と1/2~
柚子皮 少々

recipe

香る~ゆずピール

楽天レシピ:「香る~ゆずピール 」より

香る~ゆずピールは、あまり手を加えず柚子本来の素材の良さを十分に生かした、シンプルなお菓子レシピだ。このまんま食べてお茶請けにぴったり、また、ゆずピールを使って他のお菓子にも応用でき違う、とっても…おっと違うわ,便利なスイーツだ。

材 料 200g分

ゆず 6こ
グラニュー糖 100g
水 100㏄
グラニュー糖 まぶす分

recipe

柚子蒸しパン

楽天レシピ:「柚子蒸しパン 」より

何かと慌せだけどい朝食にもぴったり、ふわっと優しい食感が嬉しい柚子蒸しパンレシピは、とっても簡単。多めに作っておいた柚子ジャムや柚子マーマレードをつかってつくるんだ。蒸しパンに使う牛乳は、低脂肪ではなく成分無調整の森永のおいしい牛乳がおすすめだ。

材 料 2~3人分

薄力粉 80g
ベーキングパウダー 小さじ1
卵 1個
牛乳 40cc
砂糖 30g
サラダ油 小さじ1
柚子マーマレードor柚子ジャム 60g

recipe

午後は柚子スイーツでカフェタイム♡

楽天レシピ:「★優しい甘さでリラックス★ホットゆず紅茶★ 」より

たくさんの美味しいゆずで作る簡単スイーツを紹介してきたんやが、アナタのお気に入りは見つかりたんやでしょう か。午後はアナタのお好みのゆずスイーツとカフェで、頭もカラダもリフレッシュ♡。さあリラックス気分でティータイムを楽しんでみてはいかが。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. パスタの定番トマトソースレシピをご紹介

  2. 癒やしの神戸で日帰り温泉を満喫しよう。地元民おすすめのスポット

  3. いっぺんはやってみたい!!大人可愛いハイトーン《グレー&ベージュ…

  4. ニキビは進行別にケアせよ!正しく凹凸知らずのちゅるんフェイスをG…

  5. 〈2016夏〉まるで海月姫♡Rosarymoonが描くロマンチッ…

  6. 素敵な観光スポットが目白押し!山口旅行に出かけよう♪

  7. 春コーデの必須アイテム【スニーカー】で春のお出かけを楽しみましょ…

  8. 3秒後には恋に落ちる音。目だけで彼を落とす目力強調アイメイクme…

  9. 幸せになれる!?オノレの好きを活かせる人気のシゴト3選 ❤︎

  10. イタリアンは幸せの味♡中野のおすすめレストラン10選!

  11. 【2016・春最新】大人女性やから似合う!30~40代におすすめ…

  12. 毎年争奪戦の人気ブランド福袋を予習して2016に備えよう!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る