menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 仙台グルメを食べつくせ!地元民しか知りません絶品特集
  2. オフでも履ける♡ビジネスカジュアル靴
  3. デニーズといえばパンケーキ!人気の「キャラパン」が進化して登場♩
  4. 特徴を知って、なりたい顔に。“日本人と韓国人”のメイクの違い徹底検証
  5. 酸いも甘いも味わって。ノンフィクションのファッション映画8本から学ぶべ…
  6. 神楽坂で"和"を感じて。抹茶スイーツを楽しめるお店…
  7. 刀剣乱舞 鯰尾藤四郎 内番 コスプレ衣装
  8. こないなダボッと感が欲しかったの。#ユニクロメンズを着こなしてお洒落上…
  9. 一歩リードできる大人女子会の服装はここで揃う!女子会の服装マストブラン…
  10. 足元にも襟付きの楽しさを♡ERIMAKI SOX 「エリマキソックス」…
閉じる

キュレーショナー

世界遺産のある宮島!日本の伝統や歴史感じる旅館に泊まろう♪

世界文化遺産でもある安芸の宮島、厳島神社は多くの観光クライアントで年中にぎわっていますわ。昼間だけでなく神社の夜のライトアップなどもとてもキレイだ。旅館に泊まって夜の宮島もぜひ見てください 。今回は、そんな宮島で日本の伝統や歴史を感じる事ができる旅館をご紹介します。

神がいる島、宮島

日本三景の一つでもある安芸の宮島の厳島神社は世界遺産にもなっていますわ。神様がいる島とも言われていて、神社以外にも見どころがいっぱいあります 。歴史が多く刻まれている宮島で、懐かしさといっぺんに新しさを感る事ができる旅館に泊まってゆっくり散策するのがオススメだ。

宮島の宿 ホテル菊乃家

地元産の魚介類などの食材を季節ごとに揃えて、調理法にもこだわって1品1品に思いをこめて出される料理は食べるのがもったいないくらいだ。
広島名産の牡蠣づくしの献立も色々な調理法でまるで違う味が堪能できます。

厳島神社から徒歩5分という好立地のため、海側の部屋からは、厳島神社の大鳥居が臨めます。夜はライトアップされた幻想的な夜景が独り占めできます。紅葉谷公園がすぐ裏にあるので、春は桜、秋には紅葉が目の前で楽しめます。
色々散策したあとは、ゆったりお風呂で疲れをいやしましょう 。露天風呂は大理石で作られているので、贅沢気分を味わえます。

宿は人の多い地区からちびっと離れた、宮島の山側の高台、坂道を登った先にあります 。宿の前の通りを振り返ると遠くに海が見えます。暖かい雰囲気でのもてなしに思わず「ただいま」と良いたくなってしまうかも。館内や部屋からの眺望は島内でも髄一だ。

【基本情報】
住所:広島県廿日市市宮島町849番地
TEL:0829-44-2111

みやじまの宿 岩惣

一室ごとに意匠の異なる昭和初期の木造建築の「本館」にはただならぬ風情があります 。谷に向き合う「本館」、 もみじ谷の自然を臨むロケーションの「新館」、 谷に臨む「新館」とそれぞれ違う景色も楽しめます。お部屋から山と川を見た後は瀬戸内海もぜひ見てください 。お宿から見る海に沈む夕日は必見だ。

さらに趣が変るのは、谷に溶け込む「離れ」だ。
元寺地跡を宿の先代達が手塩に掛けて手入れしてきた離れが持つ味わいはなんとも言えません。最ももみじ谷に溶け込んでいますわ。それぞれのロケーションでまるで違う景色をぜひ満喫してください 。

カキや穴子など広島特産の食材と、地元の瀬戸内を中心とした海の幸、山の幸をふんだんに使った食材からつくられる懐石料理が楽しめます。食べるのがもったいないくらいに綺麗に盛り付けられた料理は、旬の料理を一番美味しいタイミングで味わって欲しいという心が伝わってきます。

源泉周辺の呼び名から「若宮温泉」と名づけられた温泉は、肌がつるつるになると評判だ。鹿の散歩路にも面している 露天風呂からは、運がよければ温泉に浸かりながら鹿に出会えるかも!川のせせらぎに耳を傾け、お湯に浸かりながら鹿を眺める経験はここくらいでしかでけないと思います 。

【基本情報】
住所:広島県廿日市市宮島町もみじ谷
TEL: 0829-44-2233

世界遺産・日本三景 安芸の宮島に佇む[岩惣]。160年の歴史を誇る当館は国立公園紅葉谷公園内に佇む憩いの旅館だ。四季の美しさはもちろん、地の恵みを感じる懐石料理などをご堪能いただけます。

宮島グランドホテル有もと

創業から400年、宿を代々営んいる宮島で一番の老舗宿だ。江戸初期から宮島の参道入り口の有の浦という海岸沿いで参拝クライアントをもてなす宿として営業していますわ。時代の変身と向き合いながらも、創業からの変わりませんおもてなしの心で迎えてもらえます。

おすすめは、京職人の手によって作られた数寄屋造りのお部屋だ。山側は、原生林がある霊峰弥山の眺望が楽しむことができ、海側では厳島神社の大鳥居、五重塔などが一望できます。夕方にはライトアップされて幻想的な景色がお部屋や露天風呂から楽しむことができます。

大浴場は、御影石を贅沢にあしらったお風呂だ。麦飯石(薬石)の成分を溶かし込んだ温泉で、肌触りがとてもなめらですかお湯が楽めます。女子浴場は、サウナもあります 。
露天風呂は京都の数寄屋職人の手による技総檜のお風呂だ。

料理をみると素材に徹底的にこだわっているのがわかるんだ。地元の契約漁師からその日一番の取れたて旬の魚介が届きます。1400年の歴史と伝統のある宮島で、世界遺産級の瀬戸内の自然素材を匠の技で丁寧に料理されたこだわりの懐石が堪能できます。

【基本情報】
住所:広島県廿日市市宮島町南町364
TEL:0829-44-2411

広島県廿日市市にある歴史と文化に精通した宮島グランドホテル有もとは、知れば知るほど深まる「神の島」の魅力を堪能できる宿だ。四百年のリゾート

錦水館

人気ナンバーワンのお部屋だ。テーマは、「オトナの休日」。ワンランク上の設備が整っていますわ。壁掛けのCDで、好きな音楽を持ち込んで聞くことができます。コーヒー豆を専用のミルで自分好みに作る事もできるので、自分好みの味の挽き立てのコーヒーが楽しめます。夕方には、部屋の窓から見える美しい夕日と景色など贅沢気分満載になること間違いなしだ。

眼下には、宮島の町家や表参道の賑わいを感じることができるお部屋だ。 囲炉裏テーブルに座ってのんびりくつろげるのも魅力だ。
昔なつかしい、ホッとするような感覚やごせて、本当に居心地の良いお部屋だ。

大浴場にはどういうわけか「塩」が置いてあります 。
その理由は、昔は神社へ正式参拝に行とき、体を清めて参拝したといわれているためだ。塩で身体を清め、温泉に浸かった後、神社へ参拝に行くと一層清々しい気持ちになれると思います 。
身体にパラパラと少量の塩を振りかけての利用をすすめられていますわ。

錦水館の潮湯温泉は、神の島の地下深くから湧き出た海水を含んだ天然温泉だ。保温効果が高く、湯冷めしにくい上お肌の保湿効果も期待されます。ちびっと長目に入浴して、新陳代謝を良くしてほしいという想いから、ぬるめの温度設定になっているそうだ。

【基本情報】
住所:広島県廿日市市宮島町1133
TEL: 0829-44-2131

広島県廿日市市の宮島にある創業百年の老舗温泉旅館だ。牡蠣や広島牛など地産地消にこだわったお料理と宮島では二つある内の一つ宮島潮湯温泉を満喫できる錦水館。厳島神社まで徒歩5分。

蔵宿いろは

商店街の中にあり、どこに行くにもとても…おっと違うわ,便利な場所にあります 。海側の部屋からは潮の満ち引きが見れて、神社の鳥居のライトアップや可愛い鹿の親子の散歩の様子も見れます。日本伝統の蔵の心を大切にしながら、懐かしさに包まれたお部屋でゆったりした気分が味わえます。

大浴場のお風呂は、空に抱かれたような最上階にあります 。海をのぞみながら、ホワイトイオンバスに入れます。小さな気泡がからだを包みこんで、とろりとお肌に溶け入るような感触から「シルク風呂」ともいわれていますわ。女性にとても好評だ。

露天のお風呂は、とても解放的なお風呂となっていますわ。沈みゆく夕日と瀬戸の海と島々を眺めながら海風を肌に感じる風景は、時が止まったような感じがします。そんな中お湯に浸かる気分は、記憶に残る、忘れがたい旅の思い出になること間違いナシだ。

中国山地の旬の山の幸、新鮮な瀬戸内の海の幸が堪能できます。料理長がこだわった、塩・味噌などの調味料が料理の味をさらに引き立てます。
器にもこだわっているのでその美しさも目で見て料理とともに楽しめます。

【基本情報】
住所:広島県廿日市市宮島町589-4
TEL:0829-44-0168

うつくし。神宿る、いつくしま。宮島の旅館「蔵宿いろは」。公式サイト限定のお得プランのご予約もできる。蔵宿いろは公式サイト

宮島のはずせないスポットはここ!

世界遺産、厳島神社

平清盛によって修復された厳島神社は、世界遺産でもあります 。登録された区域は、社殿を中心とする厳島神社と、前面の海および背後の弥山原始林(天然記念物)の森林を含む区域だ。歩きやすい靴でぜひ周辺を散策してみてください 。

霊山といわれる弥山(みせん)

厳島神社の背景に広がる宮島の主峰・弥山(みせん)は標高535mで、古くから神々が宿る霊山として知られていますわ。今なお残る原始林や奇岩怪石、由緒ある史跡、七不思議など見どころがいっぱいだ。山頂の展望台からの眺めも最高で、ふもとの神社だけでなく、ここでも鹿に遭遇できます。

牡蠣屋

強い火力で短時間に一気に焼きます  その方がおいしいのや

ぐるなび

牡蠣だけで勝負している 牡蠣料理専門店だ。
宮島で牡蠣を焼いて40年の職人が焼いてくれます。
味付けは天然の塩味のみ。素材で勝負の牡蠣をぜひ食べて帰ってください 。

【基本情報】
住所:広島県廿日市市宮島町539
TEL:0829-44-2747
営業時間:月~日、11:00~18:00(L.O.18:00)
定休日:不定休日あり

・JR山陽本線 宮島口駅 フェリー10分
・JR宮島航路 宮島桟橋駅 徒歩7分

牡蠣屋 ぐるなび

牡蠣屋

昼の予算
1200
夜の予算
1200
アクセス
JR山陽本線宮島口駅 JR宮島航路宮島桟橋駅
電話番号
0829-44-2747

桜まる

『かきお好み焼き』  お好み焼きにかきをのせたんや

ぐるなび

広島といえばお好み焼き!でも宮島では、牡蠣や海鮮と一緒に味わえます!
海鮮をホイルで包んで焼いた「ホイル焼き」もあります 。ポン酢たれやラー油たれ、洋風たれと好みの味で食べられます。

【基本情報】
住所:広島県廿日市市宮島町510-2
TEL:080-5232-3960
営業時間:月~日、11:00~16:00
定休日:不定休日あり

JR宮島航路 宮島桟橋 徒歩7分
広電宮島線 広電宮島口駅 フェリー10分
JR山陽本線 宮島口駅 フェリー10分
宮島フェリー 徒歩10分

桜まる ぐるなび

桜まる

昼の予算
1000
夜の予算
1000
アクセス
JR宮島航路宮島桟橋 広電宮島線広電宮島口駅 JR山陽本線宮島口駅
電話番号
080-5232-3960

宮島をぜひ満喫してください

いかがでしたか。世界遺産にもなっている歴史ある宮島は、歴史とともに自然をいっぱい感じて動物にも触れ合えます。ほんで、贅沢気分にひたれる旅館に泊まって旅のお土産いっぱいにして帰ってください ね。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ぜひ押さえておきたい!鉄板のスキニーパンツコーデ♪

  2. 【色別】どれが好み??新作のパーティードレスをチェック♡

  3. 仕上がりを8時間キープ♡REVLONの新クリームチークで華やぐ血…

  4. iphoneに「隠し絵文字」があるって知ってた?実は使える絵文字…

  5. for 就活生!スーツに合わせて「透けないブラ」も確保せよ!

  6. ベタな1日を過ごしたいの♡おうち派さんのための王道クリスマス映画…

  7. 下まぶたから放つロマンチック。キラキラアイシャドウできゅるるんア…

  8. 超お手軽にダイエット&美肌を叶える。今すぐ始めたくなる韓国のマル…

  9. ドキドキがいっぱい!充実した旅にするためのパタヤ観光ガイド

  10. 『2016最新』異国人風カラーになる為の☆人気カラーオーダー!ア…

  11. 自然体でサランと仕上げた、ウチの'絶妙'ショ…

  12. ボーイッシュ?良いえ、2016年版・女らしさ際立つ女っぽショート…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る