menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. バレンタインチョコはコレで決まり♡本命のあの人も喜ぶこと間違いなしの大…
  2. 唇も日焼けし違うのお忘れなく。UVケアしてぷるぷるリップを守りましょう…
  3. 話題の便器…,便利アイテムを使って朝のスタイリングやアレン…
  4. まつエクを綺麗に長持ちさせる方法♡
  5. お手軽に作れる優秀レシピがたくさん♡みんな大好き丼ぶり特集!
  6. 温泉+絶景=至福♡ ほったらかし温泉の癒し効果がとても!
  7. 前髪がミソ!印象をガラリと変えられるショートヘアカタログ♡
  8. ママコーデは足元が大事!動きやすさ重視のオシャレ
  9. 春休み中にかわいくイメチェンしちゃお♡
  10. モテたいなら髪型はロング&パーマにしなきゃ!
閉じる

キュレーショナー

餃子のカロリーはご存知ですか?効果的!餃子のダイエットのすすめ!

最近横っ腹にお肉がついてきたなぁ…でも運動するの苦手、さらに食事制限なんて無理無理!そんなアナタにオススメのダイエットあります 。餃子を食べるだけで良いんや♪

餃子ダイエット?そんなんあるの!?

出典: image.search.yahoo.co.jp

餃子ダイエット…周りで実践している 人も聞いたこともない言葉。熱々の餃子を頬張りながらダイエットができ違うなんてそんな夢の様なお話があるのでしょう か?

せだけどダンさんありました (笑)調べていくと驚きの連発でしたね~。

餃子ダイエットの発案者!渡久地聡美さん!

誰もが大好きな餃子でダイエット。そんな驚きの減量法を考案したのは、ピューマ渡久地ボクシングジム会長の渡久地聡美さん(44才)。

出典: www.news-postseven.com

餃子ダイエットは、15年ほどやっていますわ。渡久地の現役時代の後半からやり始めて他のボクサーにも使っているので、一般のかたにも使えへんわけはないと思ったというワケだ。

出典: www.news-postseven.com

なんと!元ボクサーの方でしたというワケですね。そもそもボクシング自体、ものとても走ったり、サンドバックを叩きまくって…それだけでも十分ダイエットになりそう(笑)。それに加えて試合前は減量があったりとにかくエライイメージを持っておるけどダンさん、まさか元ボクサーの方が餃子でダイエットを行っとったとは思いもしませんでした。

餃子のカロリー知ってまっしゃろか?

出典: image.search.yahoo.co.jp

餃子ってカロリー高いよね…って勝手にイメージしがちですね、それもそう、あんなお肉が詰まっていて、まるでカロリーの爆弾みたいなものじゃないですか?

せだけどダンさん意外にも餃子のカロリーって低いんや♪

餃子のカロリーは120g(5個)で236kcalのカロリー。餃子は100g換算で197kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は40.61g。炭水化物が多く28.56g、脂質が9.72g、たんぱく質が8.52gとなっており、ビタミン・ミネラルではナトリウムと鉄の成分が高い。

出典: calorie.slism.jp

餃子に特にヘルシーなイメージはないかもしれへんが、実は餃子は一つで栄養バランスの取れている優れた料理。

出典: news.livedoor.com

ということは餃子1つあたりのカロリーは40~50kcalくらいってことですね。おでんのさんぺんやちくわと同じくらいみたいだ。ウチは勝手に80kcalありそうだなぁって思っていました ので、その半分かと思うと少なっ!!って感じでした。

更に餃子の中身は栄養がいっぱい詰まっていますわ!中身をどういった内容にするかで変わってしまおるけどダンさん、家庭で作る餃子に必ずと言って良い程入る豚肉は疲労回復に役立つビタミンB1、ニラやニンニクにはアリシンという成分が含まれていて、この成分はビタミンB1を吸収しやすくさせるといった相乗効果もあるようです!

気になるダイエット方法!

朝はバナナとオレンジジュース、昼は自由、夜は餃子を取るだけ。夜タンパク質を摂ることで成長ホルモンの働きを促し、体脂肪を燃やして老廃物を排出します。餃子はたっぷり300g、カロリーは関係なくグラム数がポイント

出典: xbrand.yahoo.co.jp

とにかく餃子ならなんでも良いので300gを食べます。300gとは卵6個くらいですね。これ以外のご飯やおかずなどは、食べません。後は一緒に炭酸水を500ml飲むだけです!

出典: dietmagazine.net

ややこしいことは一切無いですね!正に食べるのみ!!ですが、餃子の量と、朝・昼の食事にポイントがあるみたいだ。朝は消化の良い物を食べて、お昼はガッツリ炭水化物(500g)摂取してもOKとのこと。夜は餃子300g(餃子12個~18個)と炭酸水(ビールも可)のみ。。。ビール1杯飲んでも大丈夫とはダイエットとは思えへんですね(笑)。

餃子ダイエットの方法をまとめると。。。

1.朝は、バナナ・オレンジジュースで済ませる。

2.昼はがっつり食べてOK!(炭水化物を中心に合計500g程度まで)※食べ過ぎ注意

3.夜は餃子(300g)と炭酸水(ビール可)※食べてすぐ寝ないように!

代謝改善!便秘改善にもつながるかも!

ダイエット中はたんぱく質の摂取量が減ってしまい筋肉量が減ってしまうという人が多い。
筋肉量が減ると基礎代謝が落ち、脂肪が燃えにくい体質になってしいリバウンドの原因に。
だけど餃子ダイエットでは、挽肉に含まれているたんぱく質をしっかりと摂取できるため筋肉量低下の心配が少ない。
また、運動ダイエットと併用している 人はたんぱく質を摂取することで筋肉量増加に効果を発揮する。
さらに筋肉は夜寝ている間に多く作られるため、夜に餃子を食べるこの「餃子ダイエット」は運動ダイエットとの相性がとても良いというわけだ。

出典: lunxis.com

家庭によって使用する野菜は多少変わってくるが、よく餃子に使われているニラやキャベツ、白菜には食物繊維がたくさん含まれている。
食物繊維をしっかりと摂取することで便秘の改善やデトックスに繋がり、便秘が原因の肌荒れなどにも効果を発揮する。

出典: lunxis.com

代謝のアップとお通じが良くなることで、ダイエットにも益々やる気が出てきそうですね!野菜ばかり食べても確かに太りはせんのですが、パワーが出てこない感じがしますよね。それならば、やはりお肉と野菜が混ざった餃子がベストな食べ物ですかぁと思います 。

効果の程は?気になるそこんトコロ!

10453765_852399301573163_541457145_n.jpg?ig_cache_key=mtiwmtg0mtqynjuznzi1ndkwmq%3d%3d.2

プロレスラーも実践しとった!

実際にダンプ松本さんは、ある番組のダイエット企画で、
餃子ダイエットで10日で9キロも痩せたというから驚きですね。

出典: saidokinome.biz

一般の方も

夕食は餃子だけにしてみたんやが、餃子15個はそれなりの量になるので、本当にやせるのかどうか半信半疑でした。でも、実際には2週間で1.5kgやせることができたんだ。

出典: dietta.jp

餃子ダイエットに関するレビューが中々見つかりませんですが、効果はあるようです!ダンプ松本さんに関して言えば、10日で9kgも体重を落としていらっしゃいますわ。スゴイですね!餃子を食べ続けるだけでなく、歩いたり、ジョギングしたり、生活の中にちょっと した運動を取り入れたほうが、より体重が落ちやすくなることでしょう !

餃子作るのが難儀くさい・・・そんな人に

いちいちタネを作ったり、皮を包んだり難儀くさい!焼くだけで済ませたいという方も中にはいらっしゃると思います 。

そういう時はお店の餃子を美味しくいただいちゃいましょう !

みんなのテンホウ

出典: tenhoo.jp

信州を中心とした人気ラーメンチェーン店ですね。年間200万食も売れているとのこと!餃子のweb販売も行っているようだ。

焼き面はカリっとしていているのにふっくらモチモチの皮。
一口食べると口いっぱいに広がる、テンホウでしか味わえへん芳醇な香り。
ほんで、とってもジュ~シ~な肉の甘味とシャキシャキの野菜の歯ごたえの絶妙なバランス。

出典: tenhoo.jp

購入はウチ

宇都宮みんみん

出典: www.minmin.co.jp

実はウチ、学生時代に宇都宮に免許の合宿で訪れたことがり、その時に宇都宮みんみんの餃子を食べたことがあるのですが、サイズは一般的な餃子の1.5倍近くあって、ボリュームたっぷりでしたのを覚えていますわ。

購入はウチ

たれ屋

出典: tareya.jp

人気TV番組の「いきなり!黄金伝説。」で取り上げられたようだ。人気の秘密は、厳選されたお肉と野菜。中には2年待ちの状態もあったとか。おクライアント様の舌を唸らせるクロワッサン餃子、いっぺん食べてみたいですね。

購入はウチ

最後に

いかがでしたでしょう か?ダイエットは個人差があるため、必ずしもそのやり方が確実に効果が出るとは言えません。10人がその方法を行って、10人が効くということもあれば、その逆もあったりすると思います 。

もし、今回紹介した餃子ダイエットがアナタの新しいダイエットとして活用出来るのであれば、幸いだ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 東京銀座でスペイン料理♪一人でも入りやすい話題のお店ランキング

  2. 《2016S/S先行予約》春が待ち遠しくなる、キャセリーニのPO…

  3. 〔12/14新着〕大人っぽさ狙い♡ “+3歳見え”する雰囲気美人…

  4. 周りと差をつけるカラーをチョイス♡秋冬ロングカーディガンコーデ♪…

  5. 今日のおやつは絶対コレ!身体が喜ぶ話題のヘルシースイーツ4選♡

  6. シンプルすぎる日に取り入れて欲しい。おしゃれ度が増すMAMBOト…

  7. 炊飯器or土鍋に入れて炊くだけ!炊き込みご飯の簡単レシピ

  8. あんさんの魅力を最大限に活かす!顔型別似合わせカット

  9. おしゃれに紫外線対策♡暑い日は麦わら帽子で日差しをシャットアウト…

  10. レディース腕時計に注目。オシャレ女子への近道は手元から♡

  11. 和テイストでほっこり♡簡単に作れる抹茶チーズケーキレシピ

  12. あの芸能人&有名人も使ってる♡IKEA商品を大公開!!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る