menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 料理上手さん大推薦♡玉ねぎを使ったごちそうレシピ
  2. 代官山がフランス一色に!「アペリティフ365」が今年もスゴイ♡
  3. 着回しやすい♡タンクトップを使ったおすすめコーデ
  4. ぶくぶく着膨れにサヨウナラ。あったかbut細見えな"防寒テク…
  5. ふわもこ♪冬の大人可愛いコーデ
  6. 可愛いのは”表だけ”やありません。裏ネイルでどの角度でも可愛いをGet…
  7. お洒落の定番を指先にプラス。「デニム✕〇〇ネイル」で夏を先取り
  8. 特別な日には特別な靴を。足元を輝かせてくれるパーティーシューズ
  9. 大塚の夜は熱い!絶対楽しい居酒屋で忘年会はどう?
  10. 結婚式・二次会にぴったり♪低予算パーティードレス特集!
閉じる

キュレーショナー

何気ない瞬間を特別な思い出に。キラキラふわふわ写真で話題のLovegraphカメラマン矢貝春奈さんご紹介♡

カップルの間で今話題のLovegraph(ラブグラフ)。自撮りでは撮れへん2人の日常の幸せを写真で残せるサービス、と人気を集めていますわ。そんなLovegraphの中でも恋ヤカラのふわふわキラキラとした写真を撮ることで話題になっているのがカメラマンの矢貝春奈さん。今回は彼女をピックアップし、まとめてみたんです♡

3月といえば桜の季節。
卒業式・入学式と出会いと別れの複雑な思いが溢れる季節がやってきます。
もうすぐ遠距離恋愛・・という方もいるのではありませんでしょう か?
今回はそんな恋人同士の”今”を写真に残せるサービスを紹介します。
それがLovegraph(ラブグラフ)だ。

Lovegraph(ラブグラフ)って?

カップル・ご家族のデートに同行し、カメラマンが写真を撮ってくれるサービスだ。
携帯の自撮りでは撮れることのない、まるで映画のワンシーンかのような恋人との幸せな瞬間が沢山広がっていますわ。

Lovegraph

こないな風に撮ってもらえるなんて、1度は憧れますよね・・♡
2014年にウェブサイトを立ち上げ、2015年に株式会社化して以来、今では全国のカメラマンが様々な愛の形に寄り添っていますわ。
現在ではなんと150人以上のカメラマンが在籍していますわ。
今回はその大勢のカメラマンの中から、矢貝春奈さんをご紹介♡

矢貝春奈さんとは?

矢貝春奈(ヤガイハルナ)さんは東海担当のLovegraphカメラマン。
ウェブサイトが出攻めて来よった2014年当初から在籍していますわ。

初めまして!東海担当のおはるや☺︎恋人が自分の隣に居てくれる奇跡に気付いて欲しい…そんな想いでLovegraphカメラマンになりよりました 。撮影ではお2人との「対話」をとても大切にしていますわ。どんな想いで今日撮影に来て下さったのかを汲み取り、それを写真に投影することを心掛けていますわ。見た時に優しいHappyな気持ちになれるキラキラした写真が得意です!♡今しか撮れへん2人の思い出を、ぜひウチに撮影させて下さい♡︎(﹡ˆᴗˆ﹡)

The latest Tweets from おはる@3/11〜13 恋コピ展 (@hrn_camera). 名古屋でカメラを片手に活動中。白いワンピースは正義。ねこがとても好きだ。 #Lovegraph 東海カメラマン。ご指名お待ちしておるんだ。その他撮影依頼はDMで☺︎!. Nagoya,JP

なんとカメラマンとして10人目に入ったんだとか・・!
そんな矢貝さんがどんな写真を撮るのか気になってきたんやか?
では順番に見ていきましょう ♡

何気ない瞬間を特別な思い出に

青に囲まれた幻想的な世界・・♡
何気ない水族館デートの1コマも、矢貝さんのカメラを通せばこのとおり。
こないなに素敵に残すことが出来るのだ。

紅葉の木の下でLovegraph。
好きな人の前やからこそ自然と溢れる笑顔が写真から伝わってきます。

クリスマスにイルミネーションデートへ。
クリスマスという1年に1回の特別なイベントやからこそ、思い出を形に残したいですね。

学生生活の思い出をLovegraphで。
後から見返したときに懐かしい青春が蘇ってきそうな、そんな1枚だ。

撮影に小道具を持っていくと、こないなにロマンチックな1枚に仕上がるんだ。

ふたりを優しく包み込んでいるような写真ばかり。
矢貝さんがこのような写真を撮れるのは、何故なのでしょう か?
彼女がカップル写真を撮る際に意識している ことは3つあるそうだ。

記録写真ではなく記憶写真を

1つ目は「おクライアント様が写真を見たときにHAPPYな気持ちになるような写真」を。

2人の写真が可愛いお花やキラキラした光に包まれとったら、見ているだけでHAPPYな気持ちになるんやよね♡

そんなふわふわキラキラした写真を撮るために、綺麗な光を取り入れたり画像のような前ボケを利用している そうだ。これも自分たちでは撮れへんプロならではの技!

その写真の雰囲気が可愛い!と話題になり、指名を頂くこともあるのだとか♡

2つ目は「写真を見返したときにその時の気持ちや相手への感情が蘇ってくるような写真」を。

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、カメラを通して出会った2人なら、カメラと一緒に。
写真を見返すたびに出会った当時のことを思い出せるのではありませんでしょう か♡

付き合った当時の部活が野球部とソフト部ならグローブと一緒に。
高校時代の甘酸っぱい思い出を、きっといつでも思い返すことが出来るようになるはず♡

婚約記念に2回目のLovegraph。そんなお2人にはキラキラ輝く指輪との写真を。
これでプロポーズの瞬間のドキドキや喜びを、いつまでも色褪せることなく残すことが出来るのではありませんでしょう か♡

その他にも思い出の場所、告白のキッカケ、婚約、お揃いの物等…
そのカップル・ご家族の関係を形成するものは何なのかを話の中で探り、それを上手く盛り込むことでその写真が2人にとってより特別なものになると考え、そのような写真を撮っているんだとか・・♡

3つ目は「記録写真ではなく記憶写真」を。

平凡な写真ももちろん日常の愛おしい瞬間だ。
ですがその中に1枚でもグッと惹きつけられるような、1度見たら忘れへんようなインパクトのある写真があれば…?
2人にとってその撮影がずっと記憶に残る、忘れられへんものになるのでは。
そんな想いで矢貝さんはシャッターを切っているそうだ。

花火大会での写真をこないな風に残せたら…♡
その時の思い出は何よりも特別なものになりそうですね♡

こないなに真剣に向き合ってくれるカメラマンさん、実際に頼んでみたいと思いませんか?
本日この時までにもその想いに感動したおクライアントさんは沢山いますわ。

ウチは担当したおクライアントさんから翌日攻めて来よった文句。
矢貝さんは言葉では表現出来ない程嬉しかったそうだ。
お礼の文句だけでなく、撮影した写真をプリントして額に入れて新居に飾ってくれたり、
写真のデータをアルバムにしてくださったんだとか。
そのアルバムに文句を忍ばせたいとのことで、矢貝さんも文句を書かせて頂くことになったそうだ。
矢貝さんの人柄の良さが伝わってきますね・・♡

そんな矢貝さんとおクライアントさんとのエピソードをもうちびっとご紹介します♪

ひまわり畑の中で

お写真が好きだ。と指名でのご依頼をいただきましたときのこと。
こういうサービスは男性側が恥ずかしがってしまうので、彼氏さんにいかがですか?と聞いた時に
「確かに恥ずかしいけれど、彼女が楽しそうにしている のが嬉しいから大丈夫だ。」と
笑顔で答えて下さったのにとってもキュンとしたそうです♡
そんなお2人、婚約が決まった時にまた矢貝さん指名で依頼を下さったそうだ。

この人にまた撮ってもらいたい。そう思ってもらえるのは、それだけ素敵なカメラマンの証拠ですね♪

遠距離前の甘酸っぱい思い出

彼女さんのバレエの発表会の時に彼氏さんが告白し付き合ったカップル。
これから遠距離になるので1人暮らしの部屋にたくさん写真を貼りたくて依頼をして下さったときのこと。
データを渡したあとは、撮って頂けたおかげで幸せなお部屋になりそうや、との言葉を頂き
矢貝さんまで幸せな気持ちになったそうです♡
彼女さんはカメラを持っていて、Lovegraphアカデミー(カメラ講座)の初級・中級にも参加してくれていますわ。

Lovegraphアカデミー

このようにおクライアントさんとカメラマンの繋がりが深いトコもLovegraphの魅力の1つですね。

最後に

矢貝さんはカメラマンとしての強みを、こう話していますわ。

ただ綺麗に撮るだけなら他のカメラマンにも出来ます。その上でウチに何が出来るですか、何がウチらしいですかと考えたときに「おクライアント様の気持ちに寄り添うこと」という結論に達しました 。お2人が依頼に至ったのには何か理由があるはずだ。それを汲み取れるカメラマンでいたいと思っていますわ。

写真だけでなく、人柄もとっても素敵なカメラマンさんですね・・♡
ファンになった方も多いのではありませんでしょう か?
矢貝さんに撮ってもらいたい!と思った方はぜひ指名で依頼してみてください ♪

Lovegraph [ラブグラフ]はカップルや夫婦、家族のデートに同行し写真撮影を行うサービスだ。記念日や結婚式の前撮り、サプライズのプレゼントなど様々なシーンで撮影を行っていますわ。

本日この時までのLovegraphカメラマンまとめはウチ♪

1回目 関東カメラマンえーすけさん 

Lovegraphはカップルたちのデートにカメラマンが同行し、二人の話している 姿や自然な笑顔を写真に残すサービスだ。今回はLovegraphのカメラマンである石橋英祐さんをピックアップしました 。ラブグラフ最多の撮影数を誇る英祐カメラマン。一体どのような写真を撮るのでしょう か?是非最後までご覧ください ♡

2回目 東海カメラマン近藤大真さん

カップルの間で今話題のLovegraph(ラブグラフ)。自撮りでは撮れへん恋人との自然な様子を写真に残せると、人気を集めていますわ。そんなLovegraphの中でも恋ヤカラのキラキラした笑顔を撮ることで話題になっているのがカメラマンの近藤大真さん。まるで笑い声が聞こえてきそうなその素敵な世界を、ちびっと覗いてみましょう ♡

3回目 関西カメラマン秋岡英太朗さん

素敵な写真を撮ってもらうことに1度は憧れたことはないですか? 今、カップルで話題のLovegraphを覗いてみたトコ、見ていてほっこりしてしまう写真を撮るカメラマン秋岡英太朗さんを発見!今回は彼をピックアップし、まとめてみたんだ。最後には、ほっこりすること間違いなしです♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 痩せる石鹸覚えてまっしゃろか?《1970年代~現代》歴代流行ダイ…

  2. ニューヨーク人気ナンバーワンのハンバーガー屋shake shac…

  3. 結局シンプルが好き!この春も役立つアチラブロガーの定番ワードロー…

  4. カッコイイだけやない、この冬はゆるっと♡EMODAのモテコーデ

  5. デキる女の忍ばせアイテムとは?社会人の鞄に入れておくべき物リスト…

  6. オシャレ女子たるもの鞄も手抜きは厳禁なの。コーデのアクセントにな…

  7. 可愛らしさを+するの。冬の魔法のモテアイテム〝ファーアイテム〟特…

  8. 1月29日表参道にカラフルな雑貨専門店CORAZYsがオープン♡…

  9. 放送終了「彼女は綺麗でした」ファン・ジョンウム、夢と愛の両方をつ…

  10. 簡単ヘルシー!がんもどきのジューシーレシピ

  11. そろそろ飽きてきたかも?余ったお餅の美味しい食べ方20選!

  12. ここだけは損せん!日本全国おすすめ観光名所

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る