menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 忘年会でもう悩まない!戸塚で人気の居酒屋♪
  2. 津田沼で人気!おすすめの居酒屋でわいわい楽しく飲みましょ♡
  3. 足元から春気分を盛り上げて。Instagramで見つけた話題のトレンド…
  4. ツヤうる・しっとりが美唇の証。『カワイイ』を生み出す優秀リップ5選
  5. 定番アイテムに一工夫。ボーダーカットソーの着こなし方をチェック
  6. 好きなカラーを見つけよう♡結婚式に着たいおすすめドレス
  7. 新作のアウターをチェック!ゲットするならこれ♡♡
  8. レディ満開♡絶対に可愛くなれるふんわりスカート
  9. ファッションの新お見本♡美容師さんに学ぶトレンドも動きやすさもGETス…
  10. セーターで可愛いオシャレ女子に変身
閉じる

キュレーショナー

【あんさんが通っているサロン・・・大丈夫!?】危険なマツエクサロンの5つの見分け方

事前にトラブルを避けるため、ウチも知っておですかいと自分のまつ毛がなくなったり、病気を移されたりと痛い思いをすることになるんやよ!?高級サロンやから大丈夫だ~なんて思っていると後で後悔することになるんやよ!?

①美容師登録をされているかチャック!!!

当たり前といえば当たり前!!
せだけどダンさんサロンによっては、一人しかもっていなく、あとはみんな美容師免許を持っていないサロンが実は結構いますわ。
しっかりと賞状や証拠となるものが置かれているか確認しましょう

②紫外線(UV)で消毒など行っているか

この機械があるですかいかの確認程度しておきましょう 。

少なからず人が出入りするサロンでありますから、外からいろんな菌を運んできます。ちびっとでも菌を殺すためお店では紫外線(UV)設置せななりません。

この機械が置いていないサロンはトラブルが起こる可能性がありますから確認しとく必要があるでしょう 。

③使用している グルーを見せてくれるか

グルーの使用期間というものが決まっておるんだ。
大体1か月前後ですが、中には2か月・3か月使用している ものサロンもございますわ。

1か月を過ぎてしまいますわと劣化が進み、適切な施術が困難になるんだ。

ウチも臭いがきつくなったり、目がかゆくなったりする可能性があるので確認してみましょう !

また指輪のようなものにグルーを入れて施術している 人も注意が必要だ。
グルーは空気に触れ15分~20分で粘り気がより強くなり劣化していきます。
それらを使用している と、適切な量のグルーを取ることが困難な為、だまになったり、刺激臭が強くなったりとトラブルになることがありますから、注意する必要があるでしょう 。

④使用している 道具類など消毒液につけているか

まつ毛につける際、使用する道具ツイーザーというものを使用いたします。

ウチもまつ毛に触れて使用している 為、菌がついている可能性がとてもあります 。

ウチの道具を机の上に置いてあったり、ビンのようなものに消毒液を入れてなかった場合は注意する必要があるでしょう 。

⑤まつ毛に対してのの知識が豊富か

行っている年数よりもどれだけ知識の方が大事!!!

実はベテランアイリストは独自で行ってきた人が多く、トラブルを防ぐ知識や管理というものが備わっていない人がいますわ。

まつ毛をつけるスピードは速くても、グルーの使用期間や道具の管理の仕方が知りません人は気を付けて方が良いでしょう !!

ほんでウチから質問をさりげなくしてみましょう !!

①シルクはシルクでできているのですか?
この質問はシルクはシルクの素材でできている訳ではなく、商品の名前なので[シルクでできてます]でできてますと言い放つ人は基本的知識がかけているといえるでしょう !

②メチルってなんですか?
ウチのメチルといつものは絶対に人に使用してはいけない成分なので、そのことすら知りません人でしたら使用している グルーも何を使用しているか把握していないため危険や

③必ずメリットデメリットの話をしてくれるか
良いことばかりいうサロンも危険だ。必ず両方言ってくれるサロンの方が知識が豊富なので信用してもよさそうだ。

最後に・・・

5つの例をあげたんやが、これらをすべてクリアしている サロンは多くないと思われます。

友達につけていただきましたなど、安易にそんなことを続けていると最終的に取り返しのつですかいことになってしまいますわ。

法で定められた規則があるのでそれらを守っていなければ、犯罪を一緒なのだ。

万が一トラブルが起こった時自分が悪くなってしまう可能性もありますからちゃんと見極めていくことが大切だ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 真っ白な肌見せがしたいなら。3月からはじめる紫外線対策のご案内♡…

  2. 着こなしいろいろ!レディースのチェックシャツコーデ

  3. Be Our Valentine♡

  4. 大人女子必見♡レディースショルダーバッグのコーデ集

  5. 〈¥1990〉着回し上手は絶対持ってる。UNIQLOボーダートッ…

  6. みんな大好き♡牛丼レシピ

  7. 《難易度別》春の訪れを告げよ。”ブルー”と”グリーン”でつくる透…

  8. カレとお揃い!?愛くるしいボーイッシュコーデ

  9. 繊細な輝きがオンナ度上げる♡おすすめ‘‘パール’’アクセサリー2…

  10. いちばんキレイなウチに出会える!整形シミュレーションアプリ登場!…

  11. 肩甲骨が悲鳴を上げている!凝りをほぐすことで肩こりやスタイル改善…

  12. おしゃれさんの間で人気!流行りのメガネは”クリアフレーム”でワン…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る