menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 真のお洒落は耳にあり!ピアスとイヤリングでランクアップコーデ♡
  2. さらにサクッと一回りビッグに!メロンパンの皮第2弾が早くも話題に♭
  3. 甘くて柔らか!春キャベツ食べ尽くしレシピ
  4. 春くらい妖精気分を味わいたいの♡フラワーモチーフのアイテムでお花に包ま…
  5. 大塚の美容室miq hair& beauty 大塚店が凄い!
  6. みんな気になる!あの子みたいな、"透明美肌"になる…
  7. 秋の主役級アイテムをまとめてチェック!!♥やっぱりアレが人気!?
  8. 輪郭・印象と要相談。本当に似合うメガネの見つけ方
  9. 愛されカラー「アイボリー」のアイテムで好感度抜群のモテコーデ♪
  10. 冬休み、どこいく?ちょうど良い気候やぐ行ける♡"香港&quo…
閉じる

キュレーショナー

マイナス思考やネガティブ思考…実は大切な事でした!!

プラス思考やポジティブ思考だけが良いとは限りません!実はマイナス思考やネガティブ思考は大切な事でした!実は先祖代々伝わるもので、マイナス思考やネガティブ思考が文明を築いてきたとも言える。

マイナス思考やネガティブ思考…実は大切な事でした!!

出典: free-photos-ls03.gatag.net

マイナス思考(マイナスしこう)とは、物事を悲観的な方向に傾斜した考え方を行う傾向。ネガティブシンキング(Negative Thinking)。
対義語としてプラス思考(Positive Thinking、ポジティブシンキング)がある。両者とも主に自身の行動の”結果”を受けての分析や解釈をする思考であり、これが繰り返されるとマイナス思考の場合は鬱傾向と病的解釈がされる場合もある。

出典: ja.wikipedia.org

「自分はダメな人間だ…。」「何をしてもうまくいですかい…。」

こないな思考になってしまう事を世間ではマイナス思考やネガティブ思考と言いますわ。
ほんで世間では、マイナス思考はいけないものと言われていますわ。
確かにマイナス思考だと物事をなですかか肯定的に見ることができず、いつも否定的に見てしまいがちですね。

せだけどダンさん、逆にプラス思考だけが絶対的に良いものではありませんのだ。
何故かというと、物事はプラス思考だけでは良い予測はできても問題点が見えへんという事があります 。

マイナス思考やネガティブ思考は先祖代々伝わるもの

出典: free-photos-ls04.gatag.net

人はとても想像力が豊かだ。
ほんで人はマイナスやネガティブ(最悪な状況)を考える事には長けていますわ。
これは先祖代々伝わってきたもので人は昔、最悪な状況を考え飢えをしのいだり猛獣に襲われへんようにと知恵を絞り生きてきたんだ。マイナス思考やネガティブ思考は、その名残とも言われていますわ。

マイナス思考やネガティブ思考は「身を守る為に必要な考え」で「危険回避の面」もあります 。
ほんでマイナス思考やネガティブ思考があったからこそ、人は文明を築き発展してきたというワケだ。

「やあマイナス思考はしょうがないんだ。」と思っていつもマイナス思考で、心暗く暮らしていきたいという方はほとんどいません。楽しい気持ちで毎日を暮らしたいと心から願っていますわ。

ではマイナス思考やネガティブ思考になった時、どうしたら良い方向に持っていく事ができるのか?
人それぞれいろいろな方法があります が、ウチ自身が体感して効果があったものをいくつか紹介いたします。

ネガティブ思考とマイナス思考をうまく使う

出典: farm9.staticflickr.com

1つは「ちびっと未来の自分を想像してみる事」だ。

今の状況を打破して、その嵐のような悪い事が過ぎ去った「未来の自分の姿」を想像してみるのだ。
「いつも心に余裕があって活き活きとしている 自分。」「みんなと楽しく大笑いしている 自分。」「仕事もプライベートも充実している 自分。」未来の自分を想像する事で、今の状況が未来の自分からの視点で見ることができます。その立ち直った自分の姿を想像し、負の嵐が過ぎ去るのを待ちましょう 。

ほんでもう1つは、マイナス思考やネガティブ思考から出てくる問題を掘り下げてみるのだ。
「自分はダメな人間だ。」と浮かんだら「それは何故?」「やあ、どうしたら良い?」という質問を自分で掘り下げ問題を解決する答えを見つける方法だ。

マイナス思考やネガティブ思考が出てきたら次に自分にどうしたら良いのか質問し、ほんで考え答えを出してみる。それを繰り返す事で今の状況もわかり、やる事が明確になっていきます。

あなたなりのマイナス思考やネガティブ思考を好転させる方法を見つけ、うまく使いながら問題を解決していきましょう ね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. セリーヌが2016年春夏キャンペーンビジュアル公開 –…

  2. トレンドはこう履きこなす!8本のボリュームボトムスでつくる旬ST…

  3. 1枚で様見え☆ラクチン可愛いオールインワンの男ウケと女ウケを考え…

  4. ”GOODgirl × ボヘミアン”の惑わせファッションにLOV…

  5. 気になる体型カバー!知っとくと便器…,便利なコーデ術…

  6. お肌の乾燥対策は内側から。美肌効果のある食材で「ぷるぷる肌」を手…

  7. 白シャツならレディースコーデも品よく決まる♩おすすめの組み合わせ…

  8. あんさんのメーク、夕方まで大丈夫?美人の秘密は「くずれ知らず」の…

  9. 夏に着たい!!一枚でオシャレなワンピースコーデ♡

  10. どなたさんにでも合う!ピュアカットで清潔感のある好印象女子に♡

  11. 今すぐ履きたい♪スカートでトレンドを取り入れた春の装い

  12. バレンタイン♡溶かして固めるだけはもう終わり!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る