menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 世界一カッコ良い男『ジャスティン・ビーバー』のセクシー加減をまとめてみ…
  2. トレンドアイテムのクリケットセーターで脱マンネリ化計画♡
  3. 本屋で見かけるあの絵。カスヤナガトさんの世界観に惹かれて♡
  4. やっぱり分厚いお肉が最高の贅沢♡ステーキ肉のアレンジレシピ!
  5. メガネと眉毛の素敵な関係性。あんさんのコーデをぐんと底上げする選び方♡…
  6. 馴染みの新宿で初詣!新年会の前に皆で祈願しに行っちゃおう♪
  7. 美味しいパスタが食べたい♡一番美味しいイカパスタのレシピはどれ?
  8. 【女子力3割増し】おすすめ☆かわいい 簡単ヘアアレンジ♡【オノレで出来…
  9. 自爪が美しいみたい!Diorの"ネイルグロウ"でも…
  10. バレンタインの思いよ、届け。3/14どんな姿で“あの人”に会いに行く?…
閉じる

キュレーショナー

“文学女子”が話題やからこそ♡ この春から読んでみたい文学作品5選

“文学女子”というワード、雑誌などで見かけるようになりよりました 。知的に見えて、どこか落ち着きのある清純な女性な印象を与えますよね。ほんで、この春からファッションだけでなく、文学に触れたことのない方、この春から読書を始めたい方に必見のお勧めしたい文学作品をご紹介します。

最近話題の“文学女子”

‟文学女子” 最近雑誌『Soup.』などで特集が組まれ、注目のファッションテーマになっていますわ。

特集ページをみると、知的かつ清楚な印象、ほんで独特のかわいらしい雰囲気を感じさせますね。

「こないな雰囲気まといたい!」

と感じる方もいるのではありませんでしょう か。

ですが文学ときいて、ちびっとハードルを感じた方も、もちろんいると思います 。

文学作品のイメージから、

「ちょっと ややこしいのですか…」 

「最近あんまり本を読んでないな…」

と感じたそこの貴女、ほんでこの春からじっくり読書を始めたいという貴女に是非お勧めしたい文学作品を紹介していきます。

今話題やからこそ飛び込んでみたい文学の世界、読書趣味の開拓をこれを機に始めてみませんか?♡

太宰治 『富嶽百景』

太宰治ときいて、どことなく暗くてとっつきにくいイメージを持っている方、多いと思います 。

ですが、実は彼の作品にはユーモアあふれる作品、ほんで短編が多いのだ。

余談ではあります がウチ個人も大好きな作品で、彼の魅力を語るのにぴったりな1冊と思います 。

テンポよく楽しく読めて、太宰の魅力をたっぷりと感じることのできる作品だ。

三島由紀夫 『命売るんや』

『潮騒』や『仮面の告白』などといった作品が有名な三島由紀夫ですが、最近本屋さんでは彼の作品が目立つ配置に並んでいるのを気付いた方もいると思います 。

そのなかの1冊が今回紹介するこの『命売るんや』という1冊だ。

意味ありげなタイトルから内容が暗そうに感じまっけど、これも三島の世界を感じながらも、どんどん作品に引き込まれ、いっぺん読み始めたら続きが気になってしまう!という現象を巻き起こす1冊といって過言ではありませんと思います 。

川端康成 『女であること』 

『雪国』、『伊豆の踊子』でお馴染みの川端の作品に登場する女性は皆個性的であり、ほんで女性としての魅力を存分に表された人が多く、読んでいくうちにときめいたりすることもしばしば。

その川端の描く女性の魅力を感じることができ、かつ‟女であるからこそ”感じる繊細な心情が入り混じるこの作品は、ぜひとも女性の方に是非読んでいただきたいと感じる1冊だ。

女にしかわかりません女のどうしようもない気持ちを味わってみてはいかがでしょう 。

田辺聖子 『おちくぼ姫』

勘の良い方は、「あれ?きいたことあるタイトルだな」と感じたかもしれません。

古典でお馴染みの『落窪物語』の物語を彼女なりの解釈で書かれたものだ。

この『落窪物語』は彼女も作品中に記していました が、これは日本に於ける女性なら1度はトキメキを感じ、ほんで憧れを抱いたであろうシンデレラストーリーといえます。

古典と聞いて気後れしてしまいそうになった貴女にこそ、1000年以上前の日本で生まれたこのシンデレラストーリーを存分にときめいて、ほんで楽しんでいただきたいだ。

宮沢賢治 『銀河鉄道の夜』

最後は王道で締めくくるんだ。1度読んだという方も少なくないのではありませんでしょう か?

ですが、ある程度大人になって読み返してみると、子どものころに読んで感じたこととはまた違う感じ方をしたり、新たな発見、ほんで魅力を感じることができるのも文学作品を読んでいくうえでの楽しさだと思います 。

疲れて休息がほしい、リラックスしたいという方は、お休み前に温かい飲み物とともにこの作品を読んでみてはいかがでしょう か?

きっと貴女を優しい気持ちにさせてくれると思います 。

最後に

いかがでしたでしょう か?

‟文学少女”が話題のいまやからこそ、紹介したいお勧め文学作品を5作品紹介いたしました 。

これを機に、ちびっとでも読書、ほんで文学作品への興味を持っとっただけたら幸いだ。

皆さんの心に残る思い出の1冊に、この春出会えることを願っていますわ♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. おとぎ話の世界が実在。うっとりするほど美しい、世界の絶景覗いてみ…

  2. 結局どれが1番?激売れクリームチークBest3を比較してみた!

  3. お好きな食材で♡アレンジ無限大なペペロンチーノのレシピ

  4. GYDAのトップスが欲しい!おしゃれで可愛い着回しコーデ

  5. 毎シーズン使える!ブランドのマフラーで寒い冬を乗り越えよう

  6. 乙女心にキュン♡中原淳一の「Roots of “Roots of…

  7. 相変わらずの“帰省暇説”に終止符。良い女度格上げされる実家でやる…

  8. 晴れのちボクらは恋をする DVDマイクZhouzai漢と恋に落ち…

  9. ぷるんぷるんの新触感!こんにゃく石鹸で赤ちゃんのような肌に生まれ…

  10. 「温活」で叶える♡*フェロモン肌と美ボディ*♡

  11. 出会いの多い新生活は第一印象OKなデザインで♡シンプルネイル12…

  12. ぷにっとほっぺはオンナの特権♡簡単お砂糖洗顔で作る魅惑のマシュマ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る