menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 富山で泊まりたいおすすめホテル♡5選
  2. 春の訪れをふんわり広げて♡今から目星を付けたい"花柄ワンピー…
  3. 大阪きたら食べなアカンで!"ふわとろカリッ"たこ焼…
  4. かわいい お散歩バッグでいつもより遠くへ♡
  5. ミモレ丈スカートで作るぬくぬくコーデ!上品レディは冬もあったか美人
  6. 万能色!コーデにグレーを取り入れたい♡
  7. nyaspaper
  8. 雪より輝く指先をまとって。冬にぴったりなホワイトネイルカタログ
  9. “やまとなでしこ”は指先が語る。女性の上品さを引き出す“ベージュネイル…
  10. ピンクと愛され女のLOVEなカンケイ。恋するオトメのオノレ磨き4day…
閉じる

キュレーショナー

コンポートをはじめ、りんごを使った簡単レシピ集5選!

りんごをたくさんいただきましたとき、食べきれへんで困った事は?スイーツにしちゃいましょう !

超簡単!りんごのコンポート

とっても簡単に作れるりんごのコンポートのセシピだ。

楽天レシピ:「リンゴのコンポート 」より

リンゴのコンポート

りんごを切って材料ぜ良いんぶひとつのこらずを鍋に入れてコトコトと柔らかくなるまで煮込むだけ!

とっても簡単!

生クリームを添えたりアイスクリームを添えるとおしゃれに!

手間がかかりませんのにカフェ風スイーツができちゃいますわ。

*材料*
りんご2個、白ワイン100cc、水50cc、バター10g、砂糖50g、レモン適量

*作り方*
1:りんごの皮と芯を取り、16等分に切る。
2:鍋に水とりんご、白ワイン、砂糖、バター、レモンを入れて弱火で焦げないように煮る。
3:りんごが柔らかくなったら火を止めて、冷蔵庫で冷やす。
4:3が冷えたら、「りんごのコンポート」の出来上がり。

出典: www.ringomuseum.com

すりおろしりんごのフレッシュゼリー

楽天レシピ:「赤ちゃんにも*すりリンゴの寒天ゼリー** 」より

赤ちゃんにも*すりリンゴの寒天ゼリー**

りんごはすりおろしてしまうと変色しやすくて作り置きができませんが、ゼリーにすると冷蔵庫でとっておけます。

生クリームをあしらったり、ヨーグルトをかけたりするとちょっと したダイエット中のおやつとしても活躍しそうですね!

ゼラチンを少なくすると、ジュレのような口当たりに!

*材料*
りんご:1個(正味200g)
はちみつ:大さじ3
水:1カップ
レモンの絞り汁:大さじ1
ゼラチン:5g
水:1/4カップ
りんご(飾り用)  適量

*作り方*   
①りんごは皮と芯をとりすりおろしたら、すぐにレモン汁と水を入れた小鍋に合わせて蓋をして強火にかけ沸騰後、中火で2分煮る。
②ゼラチンを熱湯1/4カップで溶いて、はちみつも加えて混ぜる。
③②を①に加えてしっかり混ぜる。氷水に当てて冷やし、とろみがついたらココットに流す。
④冷蔵庫で冷やし固めて、お好みで薄切りにしたりんごやミントの葉をトッピングする。
*すりおろしりんごを鍋に合わせたら、途中で蓋を開けず空気に触れへんよう加熱するのが色良く仕上げるポイントだ。

出典: recipemarche.jp

りんごのふわふわムース

楽天レシピ:「子どもでもできる簡単りんごムース 」より

子どもでもできる簡単りんごムース

りんごのふわふわムース。

生クリームをあしらうほかに、りんごのコンポートを細かく刻んで上にかけても可愛くておしゃれ!

ちょっと 手間はかかるけど、満足のいく出来になるんやよ!

*材料*
りんご:1個(250g)
砂糖:30g
白ワイン:50CC
レモン汁:小さじ1
ニューシルバー顆粒ゼラチン:4g
生クリーム(乳脂肪35~36%):100CC
製菓用ミルクチョコレート(刻んだもの):30g
牛乳:20CC

*下準備*
りんごはよく洗い、飾り用に皮の一部を厚めにむいてハート型に抜き、塩(分量外)少々を加えた水につけておく。
他は皮をむいて種を除き八つ割りにし、薄く切る。
りんごはよく洗い、飾り用に皮の一部を厚めにむいてハート型に抜き、塩(分量外)少々を加えた水につけておく。
他は皮をむいて種を除き八つ割りにし、薄く切る。

*作り方*
1:鍋にりんごを入れ、砂糖、ワイン、レモン汁、水大さじ2を加え、中火で煮立てる。
2:沸騰したら蓋を斜めにかけ、弱火で約5~6分煮る。そのまんま置いて冷ます。
3:やわらかくなるまで煮る。
4:煮汁ごとフードプロセッサーにかけ(または裏漉す)、細かくする。
5:耐熱容器に移しラップをかけ、電子レンジ500Wで2分間加熱し、ゼラチンを振り入れて溶かす。
6:あら熱をとり、氷水にあてて軽くとろみがつくまで冷やす。
7:生クリームを氷水にあてながら6分立てに泡立て、2回に分けて4と混ぜ合わせる。
8:器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

出典: www.nitta-gelatin.co.jp

混ぜて焼くだけ!簡単りんごケーキ

りんごケーキ

材料を混ぜて焼くだけなのでとっても簡単!

ぜ良いんぶひとつのこらずで1時間もあれば出来てしまおるけどダンさん、そのほとんどが焼いている時間なので簡単だということがわかるんやよね。

りんごはそのまんま入れると出来上がりがちびっと水っぽくなってしまうことも。

ひと手間かけて、コンポートや煮りんごにして入れると水っぽくなりません。

*材料* (18cm角型)
りんご:大2個(600gくらい)
小麦粉:100g
砂糖(てんさい糖、三温糖でもOK):80g
バター(マーガリン、サラダオイルでも可):100g
卵:2個
ベーキングパウダー:小さじ2

*作り方*
1:粉類はふるっておくと綺麗に混ざりまっけど、ふるわなくてもOK。
2:型にクッキングシートを敷いておきます。(丸型でもパウンド型でも良いや)
3:溶かしたバターに砂糖、卵をよく混ぜます。バニラオイルやブランデーを入れる方はここでね☆
4:粉もドバーっと入れてぐるぐるかき混ぜます。サックリとか軽くとか考えなくて良いだ。とにかく混ざるようにぐるぐると。
5:適当に食べやすい大きさにきったりんごを…
6:まんべんなく混ぜます。(ゴムべらが混ぜやすいや)
7:型を数回トントンと落として空気を抜きます。ほんで平らにします。
8:180度に余熱したオーブンで45~50分焼きます。焦げそうになったらアルミホイルをかぶせてください 。残り10分で外す。

出典: cookpad.com

濃厚りんごジュース

楽天レシピ:「はちみつレモンりんごジュース割り 」より

りんごの変色を防ぐためにレモン汁は必須。

ハチミツを入れんとそのまんま飲んでも充分おいしいのですが、ハチミツを入れた方が飲みやすいかも。

リンゴとレモン汁だけでりんごジュースを作り、飲むときにお好みでハチミツを混ぜるのも良いですね。

*材 料*(1人分)
リンゴ:半個
お湯:80cc
蜂蜜:小匙2杯
レモン汁:少々

作り方
1:リンゴは皮を剥き、種を取って適度な大きさに切る。リンゴとお湯と蜂蜜とレモン汁をミキサーにかけて、よく攪拌する。布巾で粕を絞る。ボウルにキレイな汁だけが残る。
2:1をグラスに注いで完成。余ったリンゴジュースは容器に入れて冷蔵庫で保存する。

出典: recipe.rakuten.co.jp

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. まだ行列に並びまっしゃろか?2015年話題の「ハイブリットスイー…

  2. 1着のドレスでも違う雰囲気。小物使いで変える"LBD&…

  3. シンプルさに胸がきゅん。韓国生まれの生活雑貨『cool enou…

  4. 宴会シーズン到来!松本市で探す美味いコース有りの居酒屋

  5. 注目のシンプルコーデ「ノームコア」がこの冬の究極オシャレ!

  6. 魅惑的なワインで唇を染めるリップカラー 「Kiss」を呼ぶ&qu…

  7. うるつやピンクの魔法にかかる♡ガーリデザインが詰まったネイルアカ…

  8. ピンク初心者さんに告ぐ!春らしいピンクを取り入れるための3ポイン…

  9. モーレツな可愛さをお届け。STELLAR HOLLYWOODのヘ…

  10. 【2016年GW】探検!?今年のGWは洞窟デートに行こう!

  11. 多忙な女子の味方!ビタミンCが実は一番実力派

  12. コンプレックスは強みに♡〝俺、165cmが好きなんや。〟高身長女…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る