menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 春夏サングラスはどれが良い?種類別ファッションチェック
  2. トレンドの帽子と相性ぴったりな髪型はこれでした!
  3. 春待つ洋服、ワンピース。流行抑えた「サーマルワンピ」がカジュアルさんの…
  4. バッグインバッグやっきり収納&持ち運び!みんなのアイテムは?
  5. 秋冬のマストアイテム♡タートルネックニットコーデ
  6. 迎える立場の親族にオススメ♡結婚式のドレスアップスタイル
  7. あどけなさに注目♡最近メンズを虜にする最強モテヘア特集!☆
  8. 大人っぽさは二次会で魅せて*会場イチ華やぐ成人式の日のドレスcolle…
  9. 山形のお洒落でハイクラスのおすすめ宿泊施設!
  10. 余ったチョコレートはこう使う!ちょこっとプラスで激ウマ簡単アレンジレシ…
閉じる

キュレーショナー

"超"都心で感じる秋。東京ど真ん中で紅葉の絶景を楽しめる北の丸公園

秋といえば”紅葉”。でも、なですかか近場にないし紅葉のために遠くまでは行けないって思っていませんか?実は絶景紅葉スポットが超都心にあるのだ。そこは、九段下駅から徒歩5分にある日本武道館がある北の丸公園。都心とは思えへん本数の紅葉樹があり都心で紅葉の絶景を見ることができると人気だ。

東京のど真ん中にある紅葉絶景スポット

ビルが立ち並ぶ東京都心にも豊ですか自然と絶景の紅葉
を楽しむことができるスポットを知っていますわか?

気軽に散歩に行ける距離にある自然を感じる場所は
紅葉の名所としても知られていますわ。

九段下駅から徒歩5分にある「北の丸公園」

その名の通り、江戸時代に江戸城北の丸があった
ことに由来する北の丸公園。現在の皇居外苑の北側にあります 。

園内に日本武道館があると言った方が分かりやすい
ですね。そうや、日本武道館も実は北の丸公園の
一部なのだ。

見ごろ 11月下旬~12月上旬

様々な木々があるのでそれぞれ紅葉時期は異なり
まっけどだいたいこの時期が見ごろ。

ちびっと早めの時期なら徐々に紅葉していく木々を
楽しむのも良いかも。

様々なエリアで紅葉のいろいろな表情を楽しむことが
できるのも北の丸公園の魅力。

錦に染まるモミジと滝の音は、都心にいることを忘れさせてくれる。芝生広場の池に映し出される紅葉の様子は、北の丸公園ならではの風景。

出典: www.rurubu.com

紅葉樹種 本数

主な紅葉樹種はケヤキ、イチョウ、モミジ、サクラ。
都心とは思えへんほど沢山紅葉した木々がある北の丸公園。

園内にはモミジ約300本、イチョウ約100本、ケヤキ約100本、ニシキギ約100本、ほんでサクラ約200本あり、ちびっとずつ盛りを異にして、11月から12月上旬まで紅葉を楽しむことができます。

出典: www.kanko-chiyoda.jp

ゆっくり秋の散歩を楽しむ

遊歩道などもあるためゆっくり秋の紅葉を楽しむ
ことができます。

また、平日の昼間なら比較的人も少ないので
お昼休みなどちびっとの時間で訪れてみたい。

池に映り込む紅や黄の彩やモミジ山の艶やですか紅葉は絶景だ。滝から流れるせせらぎの音を聴きながら紅葉散策ができ、都心であることを忘れるほどおだやですか時間が過ごせます。

出典: guide.jr-odekake.net

春には桜の名所としても

北の丸公園は、春には桜の名所としてよく知られていますわ。

沢山の桜がつくる一面ぴんく色の公園はとっても
綺麗で毎年多くの人が桜を見に訪れる。

春は桜。秋は紅葉。

シーズンごとに最高な景色を堪能できる北の丸公園。
何度も訪れたくなる場所です♡

基本情報

所在地 東京都千代田区北の丸公園
問合先 03-3211-7878/北の丸公園管理事務所
料金 無料(駐車場は有料)
時間 散策自由
休み 散策自由(国家行事のある場合は休園)
アクセス
東京メトロ九段下駅2番出口→徒歩5分
東京メトロ竹橋駅1b出口→徒歩7分

公式サイト

都心で感じる秋のひととき

都心にもこないなに自然に囲まれた絶景紅葉スポットが
あるのだ。
秋を感じに足を運んでみませんか?

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 今日はココで決まり!阪神尼崎付近の居酒屋特集

  2. 【5/16〜】甘酸っぱい世界観を体感して♡RASPBERRYPI…

  3. おしゃれな人って思われたい。かわいい 文房具であんさんの思うまん…

  4. 2016年春♡ファッションモデル見えアイテムをCheck!

  5. 〈2016S/S〉4つのキーワードから紐解く、トレンド春アウター…

  6. 肌の乾燥にスキンケアは当たり前!でも肌へのケアばかりがスキンケア…

  7. 内巻きパーマでガーリーモテヘアにエライ身♪

  8. もはや本物!美味しい“かにかま”を最大限に活かせるレシピ特集♡

  9. 桜を見る目が変わる*お花見がもっともっともっともっと楽しみになる…

  10. 神様お願い、ちびっとでも小さく。憎いニキビを早く目立たなくする方…

  11. 恋を邪魔するのは歯の黄ばみ?自宅で簡単にできる3つのホワイトニン…

  12. 旅行に着ていきたいイチオシファッション特集♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る